« レッチェ戦 前半を終えて | トップページ | イタリア国歌 »

2006年4月10日 (月)

第33節 レッチェ戦結果

 ◎ASローマ×レッチェ (H)    3-1

【得点者】 
 ロ:マンシーニ(PK)27pt’28st’ キブ23pt’ 
 レ
:デル.ヴェッキオ48st’

【メンバー】
 ・ASローマ
  GK:32.ドニ
  DF:2.パヌッチ 5.メクセス(>4.クフォー 30st’) 13.キブ 25.クフレ
  MF:8.アクィラーニ 16.デ・ロッシ 20.ペロッタ(>15.ダクール 35st’) 28.ロージ(>17.トンマージ 20st’) 30.マンシーニ
  FW:11.タッディ 


 ・レッチェ
  
GK:1.シチニャーノ
  DF:2.ディアムテーロ 3.ルッロ 21.ストヴィーニ 77.カッセッティ
  
MF:18.ジャコマッツィ 24.レデスマ(>7.カモラーニ 30pt’) 40.デル.ヴェッキオ
  
FW:8.ピナルディ 9.ヴチニッチ 25.コナン(>13.バブー 11st’)

【警告】
 :アクィラーニ36pt’ ロージ17st’ ドニ39pt’
 
:ヴチニッチ45pt’


〖内容〗
 Pa0_0005_1
  試合前からやけにご機嫌なスパ監督!!トゥキンで一見いかついおじさんですが笑うと意外とかわいいです。普通のときもダンディーで渋いです。








Pa0_0004  きれいです。俺も一緒にマフラー広げて~~~




Pa0_0003  そして、試合観戦に来ている王子ピンクのピチTがよく似合っています。渋いな~~~~。
 怪我の治療も順調で医者も驚くほどらしい!!







 試合は、前半は過去記事に書いてある通りです。
 後半は、ローマが守備重視の戦い方になり、慎重な試合運びをしたために見所はほとんどありませんでした・・・

Pa0_0001 Pa0_0002_1  1点目のマンシーニのゴールパフォーマンス!!
 カポエラダンスが炸裂しました。左の写真の左側の選手がタッディです。このときくらいしか映ってなかったです。
 マンシーニには2点目を決めたときにもカポエラして欲しかった。
 今シーズン、3度目のドッピエッタ!!おめ

  疑惑のPKですが左サイドバックのクフレが中央に飛び込んできたことが大きいと思います。中央に切り込んできたクフレのガッツと倒れ込み方と痛がり方の演技力に拍手を。(以前、ウディネ戦でピンツィをけしかけ退場に追いやり勝利に貢献したときの演技も最高。激しいプレーだけではなくイタリア人選手顔負けの演技力も兼ね備えているそんなあなたが素敵です。)
 試合終了時にリスタートから失点。そのまま終了し、後味の悪い終わり方。
 タッディは本当にダメでした。いくら本職でないとしてもシュート0はひどい。守備面では大きく貢献をしているけど、パスミスやクロスミス、ドリブルを取られたりして攻撃面では多く不満が残ってしまいました。しかし、重要な試合で点を決めたりアシストをしてたので抑えていましたがレッチェ戦で溜まってたのが爆発しました。マンシーニのトップにロージがサイドのほうがいいかと思っています。あの運動量は魅力的ですが・・・
 逆に、パヌッチは文句の“も”もないほどの最高のプレーを見せました。ロージ君を攻守でサポートしつつも効果的な攻撃参加。ミラン、レアル、インテルと強豪クラブを渡り歩いている輝かしいキャリアの中でも充実した最高のシーズンを送っていると思います。
 後、復帰したての次期カピターノ最右翼のデ・ロッシと次期王子候補最右翼のアクィ(超個人的ですが・・・)のローマっ子コンビが地味ながらかなり貢献していました。中盤でインターセプト、1タッチでうまくボールを散らせたり、絶妙なスルーパス、飛び出し、ミドルシュートと活躍してました。あのボール捌きは若手とは思えない。
 次はドニが出場停止なので期待のクルチが出ると思います。
 貴公子メクセスの途中交代が気になります。交代後にベンチでふとももほ冷やしてたし・・・軽症であることを祈ります。ペロッタも珍しく交代しました。ぺロッタはほぼフル出場なので疲労の蓄積具合気になります。見事な飛び出しとポジショニングで多くの得点に絡んでいるので欠場は痛いです。最近は、見事なスルーパスやキープ力も目立ちます。
 今シーズンのローマは今シーズン序盤と昨シーズンの不振が嘘のような強さです。

 次の試合はコッパ・イタリアでホームでパレルモと衝突します。前の試合ではアウェーで2-1で負けているけどがんばれ!!!1点取って勝てばOK!!縞馬を倒してきたことに比べれば。。。


 コッパ・イタリア優勝を目指して    Forza  La Lupa !!   


 朗報!?
ヴィオラが縞馬と引き分けたためにローマが4位に浮上!!!
 


             CL出場を祈願して  Forza  La Lupa !!

ブログランキング

にほんブログ村 トラックバックテーマ セリエAへ
セリエA

|

« レッチェ戦 前半を終えて | トップページ | イタリア国歌 »

コメント

パヌッチはキャプテンの役目をきっちりこなしながら、プレーも絶好調でいいですね!!ノンダもそろそろ爆発して欲しい

投稿: クロッティ | 2006年4月12日 (水) 06:52

メクちゃん心配ですねぇ。
ペ様ヾ(^o^;)もお疲れだろうなーといつも心配です。
一方、パヌ様はほんと絶好調ですね!
王子、モンちゃん不在な中、ローマを引っ張っていってくれてます!
頼もしいなー(゚∇^d) グッ!!
このままCL出場と行きたいですね!

投稿: まっぴぃ | 2006年4月12日 (水) 01:30

いえいえ~^^ありがとうございます

投稿: クロッティ | 2006年4月11日 (火) 15:16

はじめまして~。
コメントとリンクありがとうございます。
こちらでも相互リンクしました。

レッチェ戦の観戦レポートブログにアップしたので、見に来てくださいね。

パレルモ戦も応援しに行ってきますよ~~~!!
FORZA MAGICA!!

投稿: Sally | 2006年4月11日 (火) 02:43

こちらこそリンクを張らせてもらいありがとうございます!!熱くローマについて語りましょう(^.^)

投稿: クロッティ | 2006年4月11日 (火) 00:02

コメント&リンクありがとうございます。
誠に勝手ながら私のサイトにもリンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いしまーす。

投稿: モウリーニョの右腕になる男(予定)→三浦弘之 | 2006年4月10日 (月) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/1358911

この記事へのトラックバック一覧です: 第33節 レッチェ戦結果:

« レッチェ戦 前半を終えて | トップページ | イタリア国歌 »