トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

ボボ残念・・・

 今、いろんなサイトを見ていたら、ボボ・ビエリがワールドカップに出場できないみたいです。
 それに伴い、残りのFW枠2つに潜り込みを狙う選手にチャンス。

 その候補は、ピッポ・インザーギ(ACミラン)、C・ルカレッリ(リヴォルノ)、イアクィンタ(ウディネーゼ)、タヴァーノ(エンポリ)です。この中だと、ピッポが頭ひとつ抜け出していると思います。そうすると残りは1枠になる。ルカレッリかなぁと思いますが、タヴァーノも滑り込むだけのポテンシャルは十分にあります。
 注目のカサ坊はもうだめみたいですね・・・やっぱり、レアルで試合に十分に出ていないのがネックとなったみたいです。残念だけど、まだまだ若いし次のW杯でがんばって欲しいです。

  Photo

  LiveDoorより





よければクリックしてや~ こっちもね~

| | コメント (2)

スパ監督のコメント

 スパ監督が、王子トッティの復帰に関して慎重なコメント。

 「彼の『今すぐに復帰したい』という考えは間違っていないと思うが、本当に完治しているのかどうかをもう少し慎重に見守りたい。5月3日に行われるインテルとのイタリア杯決勝戦に出場してくれれば私も嬉しい。彼がグラウンドに居るだけでもいつもとは違う雰囲気が生まれるからね。ただ、繰り返しになるが直前まで様子を見て細心の注意を払いたい」

 のコメントしてくれました。俺も、王子のプレーは早く見たいですが今が一番大切な時期だと思うので慎重でいいと思います。


9abafc8884487b7469bf40f78d039c6f










Livedoorより

よければクリックしてや~ こっちもね~

| | コメント (0)

すいません

 まだスカパーが直らないんで今日の試合も実況が出来ません。

 結果はきちんと載せますのであしからず・・・


 右サイドバー下にMy Fhotoをオープンしたのでまた見てやってください。
 こちらもちょくちょくUPしていく予定です。



             

よければクリックしてや~ こっちもね~

| | コメント (0)

代表合宿

 アズーリは2日と3日にローマのボルゲジアーナにて合宿をするみたいです。リッピは、インテル・ローマ勢以外から選手を招集するようです。

 注目の選手は、現在絶好調のフランチェスコ・タヴァーノ(エンポリ所属)と白黒への移籍が決定した??マルコ・マルキオンニ(パルマ所属)が加えられるみたいです!!
 特に、タヴァーノはとてもいいプレーをしてるだけに選ばれて欲しい。

 そして、ASモナコに移籍をしたボボ・ヴィエリは膝の怪我でW杯出場が微妙なみたいです。その代役として、ピッポ・インザーギ、クリスチャーノ・ルカレッリ、イアクィンタが挙がっているみたいです。この中だと、もちピッポだろと思いますが



       今後のアズーリ選出は気になるところです!!

 

よければクリックしてや~ こっちもね~

| | コメント (0)

リッピ監督の母親

 アズーリの監督、リッピの母親が土曜日の朝にお亡くなりになったようです。

 残念ですが気持ちを切り替えてアズーリをW杯優勝に導いてもらいたい

 スポナビより

よければクリックしてや~ こっちもね~

| | コメント (0)

2006年4月29日 (土)

キエーボ戦スタメン予想

GK:32-ドニ
DF:2-パヌッチ、3-ボヴォ、3-キブー、25-クフレ
MF:16-デ・ロッシ、15-ダクール、28-ロージ、20-ペッロッタ、30-マンシーニ
FW:11-タッデイ



 になるみたいです。前節のメクセスの退場が痛い・・・気になるのは王子のベンチ入りです。


Chievoe

| | コメント (0)

2006年4月27日 (木)

今日はがんばった

 日記を開設しました。

 今日は、明日ウイイレ10が手に入ることもありテンションが高いため、気合で溜まっていたニュースを掲載しまくりました。
 
 長くていやになってしまうと思いますが、移籍情報など熱く書いているので呼んでみてくださいね^^

| | コメント (0)

永遠のライバルのカピターノが。

 一時、ローマへの移籍が濃厚とされていた現ラツィオのカピターノ“リヴェラーニ”フィオレンティーナへの移籍が決定したようです(まだ、正式には発表されていませんが)

 金銭的にはローマだったのですが、やはりラツィオからローマへの移籍ということを考慮してローマが引き、フィオレンティーナ移籍になったようです。


確かに、あの超高精度の左足は魅力だが、いかんせん守備に対する意識が低いのでローマが目指している中盤から奪い、すぐに攻撃というサッカーには適しません。そして、守備で彼をサポートする選手が必要となる。デ・ロッシがその役に最も適しているのだが、そうすると彼の最大の持ち味の“飛び出し”が出来なくなる。来シーズンのローマの中盤はデ・ロッシを軸にして形成されると思っているのでいらないかと・・・



892

おもしろければクリックよろ

| | コメント (0)

カッセッティの獲得が決定か

 レッチェカッセッティの獲得がほぼ確実になった模様。

 サイドバックは、パヌッチ、クフレ、ボヴォといるのにいらないだろ!!フォワードを取れ!!と思っています。サイドハーフで使うのかなと思っていますが・・・

 Pa0_0001_1

| | コメント (0)

スアソ獲得の噂

 ローマは現在カリアリに所属しているホンジュラス人の“スアソ”に興味がある模様。

 今シーズンは、昨シーズンの不発を忘れさせる活躍を見せ、トーニ、トレゼゲにつぐ20得点と大爆発。

 プレーは、一瞬のスピードを生かした飛び出しと切れ味のあるドリブルと強烈なシュートです。トップ下には、王子がいるのでローマに加入したならフィットすると思います。

 しかし、現在カルチャトーレで大人気のスアソ。他にも、インテルが興味を持っていたが、にっくき黒白縞馬も獲得に向けて本格参戦!!
 アレ、トレゼゲット、性悪ノッポと前線が揃っているのにいらね~だろの一人ブチ切れ。

Pa0_0000_1


よければクリックしてや~ こっちもね~

| | コメント (0)

ピレス獲得の噂

 アーセナル、レ・ブルーのスター“ピレス”

 かねてから移籍の噂があったのだが、ローマ移籍は十分ありえるかもしれません。以前は噂だけで終り、ヴィジャレアルへの移籍が最有力とされていたのだがここに来て、セリエAに来るかもしれません。

 SKYのインタビューにて「ローマとフィオレンティーナからも連絡があった。でも、今はアーセナルでタイトルを獲得することだけを考えている」とコメントをしました。
 俺の考えるところでは、セリエAに来るのならCL出場が最低条件と思っていると思うので絶対に4位以内に入って欲しいです。

Lg_pires_all

                  
 スポナビより

| | コメント (0)

ジジの肩が

 W杯に向けて、心配なニュース。

 アズーリの絶対的な守護神の“ジジ・ブッフォン”の方の調子が思わしくない様です。

 ベルルスコーニ杯でカカと激突し、右肩を負傷してしまい冬まで長期欠場。復帰した後も、本来のパフォーマンスが見せられずに失点をしてしまっていた。
 最近、復調の兆しを見せていたが、次は左肩の調子が思わしくないようです。

 ネスタ、カンナヴァロ、そして、ブッフォンによって形成される“カテナチオ”がイタリア優勝のまさに鍵であるので早く本来のプレーを見せて欲しいものです。



Gb3l Ifc6l Neata11

| | コメント (0)

OUJI-sama

王子の復帰をテストするためにとの練習試合が組まれました。

 この試合での王子のプレーを見るのと同時に、試合勘を戻すために組まれました。シャヴァも同時に参加する模様です。


   スポナビより

| | コメント (0)

2006年4月25日 (火)

ニーノ今シーズン終了・・・

 ニーノことヴィンツェンツォ・モンテッラが再び右肩の手術をし、治療までに3~4週間の時間がかかるらしいです。もちろん、今シーズン中の復帰は絶望的です。

 今シーズンは、シーズン序盤こそはスタメンで使われてきたが大スランプに陥り、わずか1得点。そして、ノンダと併用され始め、中盤に差し掛かったところで怪我がちになり怪我>>治療>>怪我>>治療の繰り返しでした。出場しても中盤以降のローマは、飛び出しの上手い選手が多々揃っている中盤を最大限に生かすために、スパ監督はトップにはポストプレーを要求していた。王子は、不慣れなはずの1トップだが天性の才能(ボールを引き出す能力)でそつなくこなした。だが、ニーノは相手の最終ラインに張り、そこから絶妙なポジショニングや飛び出しから点を量産する生粋の点取り屋。必死にこなそうとしていたが、当たりにもあまり強くないし、性に合わないのか上手く機能しなかった。王子が周りを上手く生かす選手であるのに対して、ニーノは周囲にサポートをしてくれる選手が必要。それが大きな違いです。

 まだまだ、こんなところで終わるような選手ではないので来シーズンに期待しましょう!!Vm5l

| | コメント (0)

カサ坊にBoo!!!!

 ついに、カサ坊がスペインの地にてもブーイングを浴びるようになってしまった。

 マドリードで行われたマラガ戦でカサ坊は低調なプレーに終始しブーイングを浴びた模様。マドリードよりの新聞の彼の獲得は過去10年で見ても説明がつかない、期待の若手のソルダードから出場機会を奪っただけとコメント。
 そのソルダードは、交代出場しいいプレーも見せたことにより拍手されたらしいです。
 ローマにいたころより厳しい状況。このままだと、神懸り的な活躍を見せてもアズーリ入りは厳しいと思う。

 カサ坊はまだローマを離れるのが早すぎた・・・このままだと、1年も経たずしてに移籍するのかも。。。



Pap_0000





 このころが夢のよう・・・アズーリのスタメン最右翼だったのに・・・

| | コメント (0)

2006年4月23日 (日)

EURO2008 GL組み合わせ

グループB


 イタリア

 フランス

 ウクライナ

 スコットランド

 リトアニア

 グルジア

 フェロー諸島



 正直かなりきついと思います。今までが恵まれてきただけに・・・フランス、ウクライナの3つ巴の戦いになることは間違いないと思います。下手すればプレーオフに回ってしまうこともありえるかもしれません。最悪の事態も考えられるので注意です。
 鍵は、フランスがW杯後にジダン・テュラム・マケレレが確実に抜けるので、その戦力ダウンをどこまで最小限に抑えるかだと思います。フランスは、2002日韓W杯や2006W杯予選で見せたようにジダンがいないとアンリトレゼゲという攻撃陣なのにまったく点が取れないようになってしまいます。
 イタリアもW杯後にトッティ、ネスタ、カンナヴァロといった中心選手が残ってくれないときついです。特に、DFは後継者がうまく育っていない。そして、W杯後にカンナヴァロが抜ける可能性が高いために、ネスタのパートナー選びに困りそう。一番手は、パレルモ所属のバルザーリになるでしょうがやはり役不足です。



 熱い試合になりそうです!!その前にW杯制覇だ~~!!!!


Italy

| | コメント (0)

第35節結果

◎フィオレンティーナ×エンポリ   2-1
  フ:パスクアル43pt’ ヒメネス14st’
  エ:リガノ21st’


◎ユヴェントス×ラツィオ   1-1
  ユ:トレゼゲ41st’
  ラ:ロッキ29pt’


◎アスコリ×カリアリ   2-2
  ア:フェッランテ18pt’ ドミッツィ(PK)28st’
  カ:スアソ8st’19st’


◎ウディネーゼ×キエーヴォ   1-1
  ウ:ディ・ナターレ32st’
  キ:ペリッシェル(PK)44st’


◎パルマ×シエナ   1-1
  パ:モルフェオ19st’
  シ:グスマン23pt’


◎メッシーナ×ミラン   1-3
  メ:スクッリ6pt’
  ミ:ヤンクロフスキ33pt’ ガットゥーゾ44pt’ ジラルディーノ45st’


◎レッチェ×トレヴィーゾ   1-1
  レ:ヴチニッチ5pt’
  ト:フェレイラ37st’


◎リヴォルノ×パレルモ   3-1
  リ:ルカッレリ(PK)4pt’42pt’6st’
  パ:テデスコ47st’


◎インテル×レッジーナ   4-0
  イ:クルス(PK)16pt’47st’ マルティンス24pt’ セーザル28pt’ 

| | コメント (0)

第35節 サンプドリア戦結果

◎ASローマ×サンプドリア (H)    0-0


【メンバー】
 ・ASローマ
  GK:32.ドニ
  DF:2.パヌッチ 5.メクセス 13.キブ 33.フレディ
  MF:15.ダクール(>7.アルバレス 15st’) 16.デ・ロッシ 17.トンマージ(>35.オカカ 28st’) 20.ペロッタ 30.マンシーニ
  FW:11.タッディ(>14.ハーリア 39st’) 

【警告】
 :ペロッタ40st’ メクセス43st’ 
 
:クツゾフ11pt’ カステッリーニ13pt’ トネット43pt’ ファルコーネ42st’ ヴォルピ47st’

【退場】
 ロ:メクセス43st’

| | コメント (0)

すいません

 最近、大学で忙しくてなかなか更新が出来ないかもしれないので申し訳ありません!!

 できるだけ時間を作って、試合結果等を載せようと思っています

| | コメント (0)

痛い引き分けと大きな勝利

 予想スタメンの掲載遅すぎですね!!試合は明日だと思っていたので・・・すいません

 試合のほうなんですが、ローマは0-0で引き分けヴィオラは2-1で勝利・・・これで、勝ち点差は3に広がってしまいました・・・残り3試合で3点差。かなりきついとしかいいようがありません。そして、ローマは最終節がミラン戦なだけにきついですね;;けど、終わってしまったことをとやかく言っても何にもならないので次は勝利できるように応援しましょう!!
 あと、残り3試合全て勝ってCL出場や~~~!!!


     Forza×3 AS Roma !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (2)

2006年4月22日 (土)

コッパへの意気込み!!!

Intere 遂に遂に遂に来ました!!
 全世界のロマニスタが待ちに待った王子の復帰です!!






 
王子トッティがコッパ決勝戦のインテル戦に出場するとインタビューで答えました。そのインタビューで「インテル戦には出場する。代表チームの青いユニホームを着る前に、“ジャッロ・ロッソ(赤と黄色)”のユニホームを着る機会があるだろう」とコメント(これまたスポナビより)。
 一時期は、W杯出場も絶望的かと言われていたが、ミラン戦に間に合うかから、遂にはコッパに間に合う。トッティはアウェーのインテル戦で今シーズンのセリエAで最も美しいゴール(自陣、ハーフライン付近からドリブル>>ドッカンを打つと見せかけてクッキアイオ)を決めているので楽しみです!!

     最後にマテラッツィには気を付けて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (0)

サンプドリア戦 予想スタメン

 サンプドリア戦の予想スタメンです。

                  タッディ

                ペロッタ
     マンシーニ               アルバレス
             ダクール  デ・ロッシ

        クフレ   キブ   メクセス   パヌッチ(C)

                  ドニ


 になる模様(スポナビより)。

 キブは間に合ったが、アクィは大事を取って欠場??(累積警告かもしれません)。代わりに、クフレ先生を凌ぐ削り屋ダクール師匠が出場。スピードに難があり、毎節イエローカードをもらっているイメージがあるので少し不安・・・
 対するサンプは中盤のフィルターのパロンボが欠場するようなので久々に爆発して欲しい。
 



                 Forza  La Lupa !!!!


Seri_samp2_1

| | コメント (0)

2006年4月20日 (木)

次節 サンプ戦

 放送なし・・・ふざけるな~~~!!!!!

 
いくらなんでも、それはないだろ!!なに考えてんだスカパーさんは??CL出場争いで今が一番熱い時なのに・・・
 まぁそれまだに俺のスカパーが直ってないかも知れないけど、放送ありとなしでは大きな違い!!


 放送なしだけど、俺は勝つと信じてる!!がんばれ、ここが正念場!!



                     Seri_samp2

| | コメント (2)

怪我人情報

 王子が再びミニゲームに参加し、2つにアシストを記録した模様。PKのチャンスは惜しくもドニにセーブされた。順調すぎる回復で怖いくらいです。


 注目のペロッタもチームに合流したみたいで何よりです!!せっかく、アズーリに復帰し、W杯出場が濃厚なので怪我だけは・・・
 その他には、キブクフレが別メニューで調整。アクィ、メクセスがジムトレーニング。ニーノ、シャヴァは不在だった模様。
 ここにきて、怪我人続出でいっぱいいっぱいいな様子。疲労もかなり溜まり大変だと思うけど、後ひとふん張りしてCL出場を決めてくれ~~~~!!



          Forza  AS Roma  !!!




 スポナビより

| | コメント (0)

セミオリ獲得の噂

 ローマキエーヴォ所属セミオリに興味!!

 本人もローマ移籍に対して前向きなコメント。まだローマからは具体的なオファーがないが、オファーが来れば断る理由もないとのこと・・・

 セミオリのプレーは見たことないので何とも言えませんが、サイドを深く抉ってからのクロスに定評があるそうです!!
 マンシーニ、タッディとサイドにタレントが揃っているが、マンシーニアトレチコ・マドリードからのオファーがあるのでもしものことわ考えてのことかもしれません。

| | コメント (0)

2006年4月19日 (水)

王子復帰間近!?

 我らがジャロロッソカピターノ王子フランチェスコ・トッティの復帰が想像以上に早まっている。トッティは、エンポリ戦にて憎きリカルド・ヴァニーリの悪質なファールによりさ骨骨折と靭帯損傷を負い、一時はW杯に出場が出来ないかもしれないと言われていました。だが、セリエA最終節のミラン戦に間に合うかもしれない>>コッパ決勝1stレグに間に合うかもしれないということのなりました。本当に驚異的な回復としか言いようがありません。
 このペースでいくと5月3日に行われる予定のコッパ決勝インテル戦に間に合うかもしれないとのことですが、無理だけはして欲しくはないのです。インテルには世界最強の暴力男 マルコ・削り屋・マテラッツィがいる)だが、やはりロマニスタということで王子がピッチで元気にプレーをしている姿は1日1分1秒でも早く見たいものです;;
 その王子はミニゲームに参加し、2アシストをプレゼントしただけではなく、自らもゴールを決めちゃいました。
 コッパ決勝の1stレグには出場できなくても2ndレグとセリエA最終節のミラン戦には間に合うと思うので本当に楽しみであります。



 W杯にも万全の準備をして参加が出来ると思うので、W杯優勝も夢ではない!!王子、あなたはローマでもアズーリでも欠かすことのできない選手です。あなたのいない試合を見て改めてその存在の大きさを知らされました;;;
 


    Come Back Soon  Ouji !!!
   Forza AS Roma !!!

| | コメント (0)

2006年4月18日 (火)

カッセッティ獲得情報

 レッチェのカッセッティローマへの移籍が濃厚。そして、レデスマ、ジャコマッツィの放出もほぼ確実なために狙うかもしれません。
 個人的には、カッセッティは右サイドバックなために我らがパヌッチがいるためいらないかと・・・あの攻撃力はとても魅力的ですが守備に大きく不安がある。そして、パヌッチは現在キレキレでクロスも高精度でカバーも完璧で攻守においてケチのつけようのないプレーを見せているために取らなくていいと思う。
 取るのなら左サイドバックだと思う。確かに、
クフレはいいプレーを見せているけど攻撃面では不完全燃焼な試合が多々ありペナルティーエリア内やその付近でも体で止めることが多いので、いっそのこと攻撃的な選手を取るのがいいかと・・・メクセス問題がなければ確実にローマに加入してたであろうアルゼンチン代表のプラセンテパヌッチと同じく攻守に安定したプレーを見せるためセルタに移籍してしまったのが残念である(メクセスはクラッキに覚醒したために今では気にしてない)。
 
取るなら、ヤンクロフスキが理想的かな!?ミランでは不遇ですがいい選手なのでいいかな・・・

| | コメント (0)

2006年4月17日 (月)

レアルでのカサ坊は。

 ローマから分かれるようにレアルに移籍したアントニオ・カサ坊ですが、レアルでも信頼を勝ち取れずにベンチを温める日々が続いている模様。
 レアルではラウールも顔負けの優等生キャラを貫いていますが、この状況が続けばかつての切れきれ悪童キャラに戻ってしまうかもしれません。
 
 カロ監督、カサ坊を使っておくれ・・・
 噂に出ている、イタリア国内白黒チームに移籍するいう最悪な結果になってしまうのだけは・・・そうなると、カサ坊にブーイングを贈らなければならなくなってしまう;;

| | コメント (6)

俺流アズーリ

 超個人的な代表選出をしました!! 俺がアズーリ監督ならこう選ぶ!!




                   ジラ    トーニ

                      王子

              デ・ロッシ        カモラネージ

                      ピルロ

       ザンブロッタ   ファビオ   ネスタ   パヌッチ


                     ブッフォン

     
    

 にするかな・・・ 

 カサ坊レアルで冷遇されているから微妙・・・ アレ、ビエリ、ルカレッリを控え。ピッポは調子が良ければスタメンに選ぶ。

| | コメント (0)

マンシーニ W杯出場に向け

 現在、ローマの攻撃をひっぱているマンシーニがW杯出場に向けて熱く語った。

 セレソンの中盤には世界屈指のタレントが揃っているが、今の活躍が直前で滑り込む可能性が残っている。 
 

 今の活躍を続けてぜひぜひ選出されて欲しいと思う。


 

 メクセス、ドニ、クフレたちも選ばれて、ドイツのピッチにたって輝いて欲しい!!

| | コメント (0)

2006年4月16日 (日)

第34節 パレルモ戦結果

 ◎ASローマ×パレルモ (A)    3-3

【得点者】 
 ロ:タッディ23pt’  マンシーニ(PK)29pt’30pt’  
 パ
:ディ・ミケーレ5st’  バローネ7st’34st’

【メンバー】
 ・ASローマ
  GK:1.クルチ
  DF:2.パヌッチ 5.メクセス 13.キブ 25.クフレ
  MF:8.アクィラーニ(>15.ダクール 43st’) 16.デ・ロッシ 20.ペロッタ(>28.ロージ 14st’) 17.トンマージ 30.マンシーニ
  FW:11.タッディ(>7.アルバレス 38st’) 


 ・パレルモ
  
GK:1.アリアルディー
  DF:2.ザッカルド 11.グロッソ 21.ピアーヴァ 43.バルザーリ
  
MF:4.テデスコ(>77.リナウド 45st’) 8.バローネ 10.ブリエンツァ 20.コドレア
  
FW:17.ディ・ミケーレ(>19.M・ゴンサレス 37st’) 26.マキンワ(>99.ゴデアス 0st’)

【警告】
 :アクィラーニ5pt’ マンシーニ41pt’ ロージ49st’ 
 
:アリアルディ28pt’ ピアーヴァ8st’ バローネ23st’


〖内容〗
 試合内容は、スカパー故障中のために見ていません。故障が直り次第書けたらいいなと思っています。(再放送があればですけど;;)
 この試合で引き分けたことは本当に痛いです。ヴィオラはきちんと勝っているし、なにより3点先取したのにそれを追いつかれたということが痛いです。流れは悪いですが希望を捨てずにがんばって欲しいです。


                 Forza  La Lupa !!!


Palermo

| | コメント (2)

第34節結果

・ミラン×インテル   1-0
   ミ:カラーゼ25st’

・サンプドリア×パルマ   1-2
   サ:フラーキ39pt’
   パ:コッラーディ(PK)7st’  ブレッシャーノ45st’


・エンポリ×シエナ   2-1
   エ:トスト36pt’  タヴァーノ39pt’
   シ:ボグダニ42pt’


・カリアリ×ユヴェントス  
 1-1
   カ:スアソ(PK)45pt’
   ユ:カンナヴァロ50st’


・トレヴィーゾ×フィオレンティーナ   1-3
   ト:ボリエッロ39pt’
   フ:トーニ25pt’  ブロッキ4st’  モントリーヴォ39st’


・レッジーナ×アスコリ   2-0
   レ:デ・ローザ10pt’  アモルーゾ27pt’


・ラツィオ×リヴォルノ   3-1
   ラ:オッド(PK)20pt’  パンデフ11st’27st’
   リ:コルッチ7st’


・キエーヴォ×メッシーナ   2-0
   キ:OG15pt’  オビンナ(PK)47st’


・レッチェ×ウディネーゼ   1-2
   レ:ジャコマッツィ38pt’

| | コメント (0)

第33節結果

・リヴォルノ×ウディネーゼ   0-2
   ウ:イアクィンタ35pt’  ナターリ7st’


・アスコリ×インテル   1-2
   ア:フェッランテ(PK)21pt’
   イ:フリオ・クルス(PK)6st’  ミハイロヴィッチ11st’


・シエナ×ラツィオ   2-3
   シ:ヴェルガッソーラ24pt’  キエーザ40pt’
   ラ:マウリ14pt’  ロッキ23pt’  ダボ5st’


・ミラン×キエーヴォ   4-1
   ミ:ネスタ28pt’  カカ17st’(PK)25st’46st’
   キ:ペリッシェル13pt’


・カリアリ×パレルモ   1-1
   カ:スアソ45pt’ 
   パ:ディ・ミケーレ49st’


・パルマ×レッジーナ   4-0
   パ:ブレッシャーノ12pt’  F.シンプリシオ34pt’  コンティーニ(PK)19st’  デッセーナ34st’
   

・エンポリ×サンプドリア   2-1
   エ:ブシェ29pt’3st’
   サ:フラーキ(PK)15st’


・メッシーナ×トレヴィーゾ   3-1
   メ:フロッカーリ14pt’  スクッリ26st’  ディ・ナポリ27st’
   ト:ファーヴァ15pt’


・ユヴェントス×フィオレンティーナ   1-1
   ユ:デル・ピエロ17st’
   フ:トーニ2st’

| | コメント (0)

2006年4月15日 (土)

移籍話題

 今シーズンは監督と衝突しあまり出場機会を与えられなかったセルティック(中村俊介所属)のサイド・ミッドフィルダーのアガテが来シーズンはジャッロロッソのユニフォームを着てプレーをすることが濃厚。今月末にはローマに来る模様。セルティックとは契約を解消しているので移籍金はかかりません。

 詳しくは、スポナビにて

| | コメント (0)

ドニが契約延長

 GK.ドニが2009年まで契約を延長!!

 けっこうこじれてしまったけど、解決して一安心!!


今頃遅いですが。。。詳しくはスポナビにて

| | コメント (0)

コッパ準決勝戦のトッティ

 いい画像の見つけたので張ります。

  • Forza Roma! dal giappone 様より拝借しました。


    Img443e57c0c6020




    Img443e57d2beaf2
  • | | コメント (0)

    2006年4月13日 (木)

    補強候補??

     ニーノ、シャバが怪我であまり試合に出れず、カサ坊レアルに電撃移籍、王子トッティが大怪我し、オカカくらいしか前線の選手がいないような状況になってしまった今シーズンのローマ。特に、前線の選手層の薄さは気になります。 そこで、来シーズン最も積極的に補強をする必要のある前線について書き込みたいと思います。
     

     1097








     この人は、リヴォルノカピターノC.ルカレッリ。個人的には最もローマに来て欲しい選手です。昨シーズンはいぶし銀の活躍を見せ同胞のニーノ、ジラを抑えて得点王に輝くという活躍を見せました。今シーズンも、チームの絶対な得点源として活躍しています。
     ベテランなのが気になるところですが、フルシーズン闘えるということは今のローマの前線の事情(削られまくったトッティは別にして)からするとかなり大きいと思います。
     この人は、
    トッティと同じく地元をすごく愛している選手です。だから、移籍をすることはまずないと思ったけど、一時期、前監督のドナドー二が解任されたとき怒りを露わにして移籍も辞さないと発言。代理人もローマからオファーがあったかという質問に対して『移籍はありえる。本人もトッティと一緒にプレーをしたがっている』と発言し移籍の実現が高まったと思ったが、現在は移籍の噂も落ち着き移籍の可能性は0に近いかもしれません。
     プレーをあまり見たことはないのですが、屈強な体を生かしたポストプレーや豪快なプレーは見てて迫力を感じました。
     ニーノの完全復活が一番ですが、それがダメならルカッレリさんを取ってくれ!!
     
     他にも、イアクィンタヴチニッチなどの名前も挙がっているけど・・・特に、イアクィンタは契約延長問題でこじれ干されていた時期もあるし、スパ監督前ウディネ監督ということもあり移籍の実現の可能性が高いです。得点感覚にはやや物足りないものがありますが、ポストプレーはイタリアでも1位2位を争う上手さだし周囲を活かすことができるので取れればおもしろいと思います。中盤には、飛び出しの上手い選手が揃っているので着てくれれば・・・

     
     まずは、CL出場が目標ですが

     

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    コッパ・イタリア決勝戦進出!!

     ローマパレルモを1-0で下して決勝戦進出。ゴールを決めたのは金よりローマを選んだ“男の中の男の中の男”ダミアーノ・トンマージ!!!
     トンマージのゴールで決勝戦に進めたということが本当に嬉しい。大怪我を負い選手生命を脅かされるほどだったが、見事に復帰。そして、今シーズン、労働の最低給料(約年俸600万円??)でいいといってまでローマに残る。慈善活動を惜しまず、ピッチ内外でも人格者として活動。某白黒チームのスウェーデン人は見習え!!コッパではよくも王子にボール蹴ってくれたな!!!
     
    トンマージのゴールのシーンが映像で見られないのが残念。ライブで見てたら泣いてるわ。こうなったらもうネッラズーロも倒してコッパ制覇や!!
     感動して熱く語ってしまいましたm(_ _)m
     
     
     詳しくはスポナビにて確認よろしくお願いします。




                《今後のコッパ・イタリア情報》

     決勝戦は、昨シーズンと同じくインテルとの試合になります。試合日程は、5月3日、11日に行われる予定です。第1戦は、ホームのスタディオ・オリンピコで行われます。


    372936_bigportrait_1
     <<この画像を見て感動・・・






     UEFA.COMより拝借m(_ _)m



               Forza  AS Roma  !!!

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    2006年4月11日 (火)

    イタリア国歌

     イタリア国歌の聴けるいいサイトを見つけたのでアップします!!

     http://www9.ocn.ne.jp/~kiri/italia.htm

     歌詞や翻訳も載っているので興味のある人は覗いてみて下さいm(__)m


     ドイツW杯では、アズーリファンの方はここのサイトを見ながら、アズーリと一緒にイタリア国歌斉唱をしましょう!!


    Photo_34

     一緒に国歌を歌ってくれる人はクリックして~ ここも ここも

    .

    | | コメント (0)

    2006年4月10日 (月)

    第33節 レッチェ戦結果

     ◎ASローマ×レッチェ (H)    3-1

    【得点者】 
     ロ:マンシーニ(PK)27pt’28st’ キブ23pt’ 
     レ
    :デル.ヴェッキオ48st’

    【メンバー】
     ・ASローマ
      GK:32.ドニ
      DF:2.パヌッチ 5.メクセス(>4.クフォー 30st’) 13.キブ 25.クフレ
      MF:8.アクィラーニ 16.デ・ロッシ 20.ペロッタ(>15.ダクール 35st’) 28.ロージ(>17.トンマージ 20st’) 30.マンシーニ
      FW:11.タッディ 


     ・レッチェ
      
    GK:1.シチニャーノ
      DF:2.ディアムテーロ 3.ルッロ 21.ストヴィーニ 77.カッセッティ
      
    MF:18.ジャコマッツィ 24.レデスマ(>7.カモラーニ 30pt’) 40.デル.ヴェッキオ
      
    FW:8.ピナルディ 9.ヴチニッチ 25.コナン(>13.バブー 11st’)

    【警告】
     :アクィラーニ36pt’ ロージ17st’ ドニ39pt’
     
    :ヴチニッチ45pt’


    〖内容〗
     Pa0_0005_1
      試合前からやけにご機嫌なスパ監督!!トゥキンで一見いかついおじさんですが笑うと意外とかわいいです。普通のときもダンディーで渋いです。








    Pa0_0004  きれいです。俺も一緒にマフラー広げて~~~




    Pa0_0003  そして、試合観戦に来ている王子ピンクのピチTがよく似合っています。渋いな~~~~。
     怪我の治療も順調で医者も驚くほどらしい!!







     試合は、前半は過去記事に書いてある通りです。
     後半は、ローマが守備重視の戦い方になり、慎重な試合運びをしたために見所はほとんどありませんでした・・・

    Pa0_0001 Pa0_0002_1  1点目のマンシーニのゴールパフォーマンス!!
     カポエラダンスが炸裂しました。左の写真の左側の選手がタッディです。このときくらいしか映ってなかったです。
     マンシーニには2点目を決めたときにもカポエラして欲しかった。
     今シーズン、3度目のドッピエッタ!!おめ

      疑惑のPKですが左サイドバックのクフレが中央に飛び込んできたことが大きいと思います。中央に切り込んできたクフレのガッツと倒れ込み方と痛がり方の演技力に拍手を。(以前、ウディネ戦でピンツィをけしかけ退場に追いやり勝利に貢献したときの演技も最高。激しいプレーだけではなくイタリア人選手顔負けの演技力も兼ね備えているそんなあなたが素敵です。)
     試合終了時にリスタートから失点。そのまま終了し、後味の悪い終わり方。
     タッディは本当にダメでした。いくら本職でないとしてもシュート0はひどい。守備面では大きく貢献をしているけど、パスミスやクロスミス、ドリブルを取られたりして攻撃面では多く不満が残ってしまいました。しかし、重要な試合で点を決めたりアシストをしてたので抑えていましたがレッチェ戦で溜まってたのが爆発しました。マンシーニのトップにロージがサイドのほうがいいかと思っています。あの運動量は魅力的ですが・・・
     逆に、パヌッチは文句の“も”もないほどの最高のプレーを見せました。ロージ君を攻守でサポートしつつも効果的な攻撃参加。ミラン、レアル、インテルと強豪クラブを渡り歩いている輝かしいキャリアの中でも充実した最高のシーズンを送っていると思います。
     後、復帰したての次期カピターノ最右翼のデ・ロッシと次期王子候補最右翼のアクィ(超個人的ですが・・・)のローマっ子コンビが地味ながらかなり貢献していました。中盤でインターセプト、1タッチでうまくボールを散らせたり、絶妙なスルーパス、飛び出し、ミドルシュートと活躍してました。あのボール捌きは若手とは思えない。
     次はドニが出場停止なので期待のクルチが出ると思います。
     貴公子メクセスの途中交代が気になります。交代後にベンチでふとももほ冷やしてたし・・・軽症であることを祈ります。ペロッタも珍しく交代しました。ぺロッタはほぼフル出場なので疲労の蓄積具合気になります。見事な飛び出しとポジショニングで多くの得点に絡んでいるので欠場は痛いです。最近は、見事なスルーパスやキープ力も目立ちます。
     今シーズンのローマは今シーズン序盤と昨シーズンの不振が嘘のような強さです。

     次の試合はコッパ・イタリアでホームでパレルモと衝突します。前の試合ではアウェーで2-1で負けているけどがんばれ!!!1点取って勝てばOK!!縞馬を倒してきたことに比べれば。。。


     コッパ・イタリア優勝を目指して    Forza  La Lupa !!   


     朗報!?
    ヴィオラが縞馬と引き分けたためにローマが4位に浮上!!!
     


                 CL出場を祈願して  Forza  La Lupa !!

    ブログランキング

    にほんブログ村 トラックバックテーマ セリエAへ
    セリエA

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2006年4月 9日 (日)

    レッチェ戦 前半を終えて

     先発予想は、スポナビの通りです。(詳しくは前記事で)
     我らがカピターノ、王子トッティも試合にかけつけています。たびたび映されてますが、ピンクのピチTがよく似合っています。注目のデ・ロッシは復帰し、中央でお馴染みのアクィとのコンビです。そして、久しぶりにシャバことシャバンニ・ノンダがベンチ入り。


     試合内容は、試合開始直後はローマがやや慎重にいっていたのでレッチェにボールを回されて危ない場面を作られたが、時間が経つにつれローマにエンジンがかかり、本来の中盤からの激しいプレスが効きペースを掴む。
     前半を通して、復帰したデ・ロッシアクィ、そしてカピターノパヌッチがいいプレーを見せました。マンちゃんはPKを決めた以外、あまり活躍が見れなかったのが気がかりです。タッディマンちゃんのカポエラダンス時以外見なかったような・・・
    逆に、大活躍なのが
    パヌッチPKを生み出すきっかけとなった股抜き&高速高精度クロス。やはりアズーリ右サイドバックはあなた以外に無理です思いました!!
     得点シーンの解説をします。1点目は上に紹介したパヌッチの股抜きで抜いてからのクロスに前節のMVPのクフレが突っ込んでPKゲッツ!!(これは疑惑のPKといわれますね。相手に引きずられたというよりは飛び込んでいったというような感じです。)何はともあれ、クフレ!! 
    “あなたの積極的なプレースタイルから生まれたPKです。”
     
    さて、PKはマンちゃん相手キーパーシチニャアーノ(スパ監督似)に読まれながらも弾いて決め先制!!!これまたお馴染みのカカ、アドリアーノの天を指さす)パフォの後、カポエラダンス。ちゃっかり、タッディもやっちゃってました。(初めて映った??)
     
    2点目は、正真正銘のきれいなゴールです。1点目を決めてからすぐに奪ったコーナーキックから生まれました。ニアサイドにぽっかりと開いているところにキブが入り込んでダイビングヘッド!!こちらは熱く下からガッツポーズ。渋い・・・
     そんなローマにもピンチはありました。2点目を決めてからしばらくして(解説者も言ってるように)疑惑のPKを取り消すためにかレッチェがPK獲得!!こちらはもっと疑惑の判定です。大活躍のパヌッチヴチニッチが競り合い相手が倒れ(たというより転んだ)PK献上。ありえんわ~と一人TVにつっこんでいたが相手キッカーが見事に外してしピンチ回避。
     
     そのまま前半は終了!!

     パヌッチは本当にいいな~~

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    レッチェ戦スタメン予想

     以前に勝手に予想ををしてましたが意外と当たっていました^^



      GK:32.ドニ

      DF:2.パヌッチ(C)  5.メクセス  13.キブ  25.クフレ

      MF:8.アクィ  16.デ・ロッシ 20.ぺロッタ  28.ロージ  30.マンシーニ

      FW:11.タッディ



     になるみたいですね。
     個人的には9.ニーノの飛行機パフォーマンスを久しぶりに見たかったけどまだダメみたいです。早く元気になって飛び回ってくれ~

     『神出鬼没のゴールハンター ヴィンツァンツォ・モンテッラ!!』ウイイレより

     
     脱線失礼・・・
     
    スタメンは、トップにタッディが入って、右サイドにロージ、左サイドにマンシーニが入る予定。また、ロージのガッツ溢れるプレーが見えるかと思うとワクワクします。そして、前節MVP的な活躍を果たしたクフレ。今日も期待です。
     一番の注目は、メッシーナ戦で自らハンドを認めゴールを取り消しをレフェリー言ったにもかかわらず負傷してしまったデ・ロッシ。彼の復帰は大きいと思います。王子2世アクィラーニとのコンビは安定しているし面白いです。




     詳しくはスポナビにて確認してくださいm(_ _)m



    Seri_lecce_2 


          FORZA  La  Lupa !!!

    ブログランキング

    | | コメント (5) | トラックバック (0)

    2006年4月 5日 (水)

    第33節 レッチェ戦(勝手に)予想

     気が早いのですがレッチェ戦H)のスタメン予想をしてみたいと思います。
     ヴィオラ戦は天候の関係もあり、負傷明けのデ・ロッシを休ませたがレッチェ戦は出場が濃厚。縞馬戦では負傷し途中交代をしたダクール裏番長(重症かと思われたがヴィオラ戦は元気にプレイ。まさか、演技派??)の可能性も有り。ダクール師匠は出てる試合全てでイエローカードを貰っている印象が・・・
     予想スタメンは、ただの希望です。スポナビで発表されしだいまた載せます;;



                         32.ドニ  

        2.パヌッチ(C)   5.メクセス   13.キブ     25.クフレ

        11.タッディ    16.デ・ロッシ    8.アクィ    30.マンシーニ

                        20.ペロッタ

                         9.ニーノ

     になったらいいな!!ニーノが出れなかったらオカカを入れるか、マンシーニタッディをトップに回してロージを入れて欲しい。
     ヴィオラ戦高速高精度のクロスを連発し、貴重な同点弾をぶち込んだクフレ。あの試合だけではなくずっとしてもらいたいです。

    Seri_lecce

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2006年4月 4日 (火)

    注目選手 オカカ

     今回は前回紹介したロージ君よりも若いステファーノ・オカカ・チュカの紹介をしたいと思います。

     何とこのオカカ、1989/8/9 生まれの現在16歳。15歳にしてNIKEとスポンサー契約を結んだ。このことからも将来が有望であるということが分かる。そして、今シーズンはトップチームに帯同している。まだまだ出場機会は限られているのだが、出場したときには16歳とは思えないようなプレーを見せる。
     このオカカは、両親、兄、妹と一家全員がプロのアスリートという驚異的なスポーツ一家に生まれた。だが、両親は国籍がナイジェリア国籍のままだったので、オカカはイタリア国籍が18歳になるまで取得できないのでアズーリのユース世代でプレーができないのだった。本人もこのことを悔いているが、このまま驚異的な成長を続ければアズーリでのプレーは間違いないので、今後が本当に楽しみな選手である。
     そして、オカカは先日ローマとの契約を3年延長した。しかし、その契約が切れてもまだ19歳。まだまだ成長する年齢・・・本当に末恐ろしい選手だと思う。サッカーの歴史に名を起こす選手になって欲しいと思う。将来的には、ニーノことモンテッラに変わりローマをひっぱて行く選手になると思う。2トップでも見たいので早くニーノに復帰をしてもらいたい。

    01_okaka  最後にオカカのプリマでのゴールをムービーで見れるサイトを載せておきます。VIDEO GOALでゴール集が見れます!!オカカのすごさを見てみてください。

    | | コメント (0)

    2006年4月 3日 (月)

    今後の試合日程

       ASローマ

    4/09  レッチェ(

    4/15  パレルモ(A)

    4/23  サンプドリア(

    4/30  キエーボ(A)

    5/07  トレビーゾ(

    5/14  ACミラン(A)



       フィオレンティーナ

    4/09  ユヴェントス(A)

    4/15  トレビーゾ(A)

    4/23  エンポリ(

    4/30  パレルモ(A)

    5/07  レッジーナ(

    5/14  キエーボ(A)




     フィオレンティーナローマ戦後にアウェーでユヴェントスと試合がありホームでの試合が2試合しかないことを考えるとローマが若干有利と思われます。ただ、ローマは最終節の相手がACミランとアウェーで試合があるため、それまでにCL出場を決めないときつい。

     ローマ帝国復権に向けて是が非でもCL出場権を!!!!

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    注目選手 ロージ

     今、個人的にお気に入りの選手。レアンドロ・ロージ君です。

    Pa0_0006_1

     1987/05/17 生まれで何と俺よりも年下です。セスクといいメッシといい世界は広いな~と思いました。俺と同い年や年下の選手が有名クラブでスタメンをはってプレーをしているのを見てすごいな~と感心する一方で、ゾッとします。またの機会に紹介するローマの未来の主砲ステファーノ・オカカ・チュカなんかはまだ16歳・・・

    俺が16歳のときなんて学校でバカやってたのにローマで堂々とプレーしているなんて・・・

     話をもとのロージ君の話題に戻します。ロージ君ガッツ溢れるプレースタイルもさることながら、才能溢れるいい選手です。両SHをこなせる上にSBでのプレーもできるという器用な選手でもあります。ザンブロッタ(ユーヴェ所属)のプレースタイルに似ています。個人的にザンブロッタの後継者になると勝手に予想してます。

     

    最後にメクセスとハイタッチをするロージ君

    Pa0_0000

    メクセス侍ヘアーにしても短髪にしてもかっけ~な~!!





     
    次回は、さっきも上で紹介したステファーノ・オカカ・チュカを紹介します(予定)

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    セリエA 順位表

    〖順位表〗

    1. ユヴェントス  (79)
    2. ACミラン  (70)
    3. インテル  (68)
    4. フィオレンティーナ  (61)
    5. ASローマ  (60)
    6. キエーボ  (48)
    7. ラツィオ  (46)
    8. パレルモ  (44)
    9. リヴォルノ  (44)
    10. サンプドリア  (38)
    11. アスコリ   (38)
    12. パルマ  (38)
    13. シエナ  (36)
    14. レッジーナ  (35)
    15. エンポリ  (33)
    16. カリアリ  (32)
    17. ウディネーゼ  (32)
    18. メッシーナ  (28)
    19. レッチェ  (24)
    20. トレビーゾ  (16)

     今期、CL出場を果たしたウディネーゼだが、まさかの低迷で降格争いに絡んでいる。逆に、アズーリ(イタリア代表)のエースでもあるジラを失ったパルマがまさかの奮闘により降格圏から脱出。

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    第32節 フィオレンティーナ戦結果

     ◎ASR×FIO (A)    1-1


    【得点者】 
     :トニ 2pt’  
     :クフレ 27st’

    【メンバー】
     ・ASローマ
      GK:32.ドニ
      DF:2.パヌッチ 5.メクセス 13.キブ 25.クフレ
      MF:8.アクィラーニ 15.ダクール(14.ハーリア 26st’) 20.ペロッタ 28.ロージ(>35.オカカ 23st’) 30.マンシーニ
      FW:11.タッディ(>17.トンマージ 41st’)  


     ・フィオレンティーナ
      
    GK:22.ロボント
      DF:2.クロルドルップ 3.ダイネッリ 21.ウィファルシ 23.パスクァル
      MF:4.ドナデル 10.フィオーレ(>8.ボジノフ 19st’) 19.ヒメネス 20.ヨルゲンセン 32.ブロッキ
      FW:30.トニ(>18.モントリーボ 24st’)


    【警告】
     ロ:メクセス4pt’ アクィラーニ21st’ ハーリア35st’ キブ38st’
     フ:ヒメネス34pt’ ロボント10st’ ドナデル23st’




    〖内容〗
     試合開始直後に微妙な判定により相手のエーストニに決められる。しかし、その後は終止ローマがゲームを支配し数多くのチャンスを作り出す。特に、クフレパヌッチのオーバーラップからのクロス、ペロッタの絶妙なポジショニングからの飛び出しは効果的でいつ点が入ってもおかしくない状況だった。しかし、フィオレンティーナは前線にトニを残し、他の選手は引き気味で明らかなカウンター狙いの戦術となった。前半はペロッタに多くのチャンスがあったがうまく決められずにそのまま終了。
     後半も開始から前線からのすばやいチェックと1タッチのパス繋ぎで試合を支配しチャンスを作り出す。迎えた後半27分、(パヌッチの?)右からのクロスに途中出場のオカカが飛び込みが頭に当てれなかったが、ファーサイドで待っていたクフレが頭で合わせるがキーパーがセーブ、こぼれたところクフレが押し込み同点に追いつく。ここから、ローマはバランス重視のサッカーに転じるが、それでも相手のサッカーをさせず試合を支配。試合はそのまま終了。審判の微妙な判定がなければと思ったのと、相手のキーパーロボント絶好調で3.4点分はファインプレーで防ぎました

     アウェーですばらしいプレーができたのでCL出場権の獲得の可能性は大きいと思います。

    Fiorentina_3

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2006年4月 2日 (日)

    運命のヴィオラ戦

      ~ASローマ

    32 ドニ

    5 メクセス

    13 キブ

    2 パヌッチ(C)

    25 クフレ

    8 アクィラーニ

    15 ダクール

    28 ロージ

    30 マンシーニ

    20 ペロッタ

    11 タッディ




     開始1分で(オフサイド気味の微妙な判定)バティーの再来といわれるトニに決められる。その後、お互いにCL出場のため気合の入った熱い展開。試合は先制点を取られたローマが決定的な場面を多々作っている。個人的には、俺よりも年下の若きSHロージに期待。相手は引き気味だけど、いつ点が入ってもおかしくないような状況。ただ、副審のオフサイド見逃しの場面があるためカウンターには注意しないと・・・それにしてもフィオレンティーナの選手はよく倒れて転んで役者ぞろいだ。そして、クフレは今まではクロスの精度がいまいちだったのに今日は冴えまくり。

                  Fiorentinae

                           Forza La Lupa

     

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    天王山 ヴィオラ戦

     今夜はCL出場権獲得に向けて“絶対に負けられない試合”  ASローマ×フィオレンティーナが行われる。ローマはアウェーでかなりきつい状況なのに、カピターノ⑩トッティをはじめたくさんの怪我人を抱えている。キブクフレは出場が濃厚と見られているが若きバンディエラのデ・ロッシの出場は微妙な模様・・・(予想スタメン)ただでさえ選手層の薄いのに、特に前線はいますぐにでも補強をしたいぐらい。

    • ⑨ニーノ40シャバは怪我で思うように試合に出れない。
    • 絶対的な存在の⑩王子は今シーズンの復帰は絶望(驚異的な回復を見せてる)

     噂では、イァクィンタ、C・ルカレッリ、ディ・ミケーレあたりが挙がっているけど。。。ローマは中盤にはセリエA屈指の選手が揃っているのでポストプレイヤーが欲しい。となるとイァクィンタ、C・ルカレッリ当たりを取るのか・・・ルカレッリはリヴォルノを離れたくないといってるのでイァクィンタか!!一時、契約問題で干されていたのでありえるかもしれない。いや、バティーの再来と言われるトニが来れば一番いいけど無理か・・・

     とにかく、今日のフィオレンティーナ戦に勝てばいい。 

             “Forza ASRoma”

    Fiorentina

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    11連勝の軌跡

    ここで永遠のライバルラツィオとのローマダービに勝利し、セリエA新記録の11連勝を達成したASローマ。その11連勝の軌跡を振り返ってみたいと思います。

    1. 第17節:キエーボ      4-0
    2. 第18節:トレビーゾ       1-0 
    3. 第19節:ACミラン      1-0
    4. 第20節:レッジーナ      3-1
    5. 第21節:ウディネーゼ      4-1
    6. 第22節:リヴォルノ      3-0
    7. 第23節:パルマ       3-0
    8. 第24節:カリアリ       4-3
    9. 第25節:シエナ       2-0
    10. 第26節:エンポリ      1-0
    11. 第27節:ラツィオ      2-0



       です。惜しくもインテルに終了間際に決められて12連勝とはいかなかったが、怪我人が多い中よくやったと思います。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    第1節~第31節 結果

     これまでのローマの試合結果を載せました。参考にして下さい。




    第1節:レッジーナ(A)  3-0
       ロ:マンシーニ30pt’ デ・ロッシ1st’ ノンダ48st’


    第2節:ウディネーゼ(H)  0-1
       ウ:ムンタリ32pt’


    第3節:リヴォルノ(A)  0-0


    第4節:パルマ(H)  4-1
       ロ:トッティ24pt’ ノンダ26pt’42st’ パヌッチ34pt’
      
     
    パ:P.カンナヴァロ32pt’


    第5節:カリアリ(A)  0-0


    第6節:シエナ(H) 
     
    2-3
       ロ:タッディ1st’ パヌッチ41st’
     
     
     シ:ネグロ17pt’ キエーザ9st’ コオンネーゼ45pt’


    第7節:エンポリ(A)
      0-1
       エ:タヴァーノ14st’


    第8節:ラツィオ(H)
     
     1-1
       ロ:トッティ40pt’ 
       
    ラ:ロッキ12st’


    第9節:インテル(A)
     
     3-2
       ロ:モンテッラ12pt’ トッティ30pt’(PK)2st’
     
      イ:アドリアーノ22st’33st’


    第10節:アスコリ(H)
     
     2-1
       ロ:パヌッチ39pt’ メクセス46st’
     
      
    ア:ドミッツィ38st’


    第11節:メッシーナ(A)  2-0
       ロ:メクセス34pt’ トッティ36st’


    第12節:ユヴェントス(H) 
     1-4
       ロ:トッティ(PK)21st’ 
      
     ユ:ネドヴェド47pt’ ズラタン11st’ トレゼゲ13st’16st’


    第13節:フィオレンティーナ(H)
      
    1-1
       ロ:トンマージ2pt’ 
       
    フ:トニ(PK)22st’


    第14節:レッチェ(A) 
     2-2
       ロ:カッサーノ21pt’ ボヴォ45pt
     
      レ:コッゾリーノ6st’ ヴチニッチ(PK)12st’


    第15節:パレルモ(H) 
     1-2
       ロ:カッサーノ35pt’
       
    パ:ビアーヴァ21pt’ カラッチョロ33pt’


    第16節:サンプドリア(A)
      1-1
       ロ:トッティ15pt’ 
       
    サ:フラキ(PK)11st’


    第17節:キエーヴォ(H)
     
     4-0
       ロ:トッティ(PK)32pt’39pt’ ペロッタ20st’ タッディ40st’


    第18節:トレヴィーゾ(A)
     
     1-0
       ロ:アクィラーニ34pt’


    第19節:ACミラン(H) 
     1-0
       ロ:マンシーニ36st’


    第20節:レッジーナ(H) 
     3-1
       ロ:トッティ4pt’20st’ マンシーニ48st’ 
      
     レ:フランチェスキーニ46st’


    第21節:ウディネーゼ(A) 
     4-1
       ロ:マンシーニ(PK)40pt’30st’ デ・ロッシ17st’ キブ(PK)34st’
      
     
    ウ:ディ・ナターレ21st’


    第22節:リヴォルノ(H) 
     3-0
       ロ:トッティ31pt’(PK)40pt’ タッディ17st’


    第23節:パルマ(A)
     
     3-0
       ロ:マンシーニ2st’27st’ ペロッタ32st’


    第24節:カリアリ(H) 
     4-3
       ロ:ペロッタ25pt’ デ・ロッシ35pt’ トッティ(PK)34st’(PK)46st’
     
      
    カ:スアソ15pt’ ランジェッラ19pt’ コンティ10st’


    第25節:シエナ(A) 
     2-0
       ロ:デ・ロッシ25st’ マンシーニ49st’


    第26節:エンポリ(H) 
     1-0
       ロ:ペロッタ15pt’


    第27節:ラツィオ(A)
     
     2-0
       ロ:タッディ31pt’ アクィラーニ18st’


    第28節:インテル(H)  1-1
       ロ:タッディ9pt’ 
       
    イ:マテラッツィ44st’


    第29節:アスコリ(A)  2-3
       ロ:タッディ27st’ OG29st’
      
     
    ア:クァリャレッラ20pt’ パーチ24pt’ ブダン42pt’


    第30節:メッシーナ(H)  2-1
       ロ:ペロッタ7pt’ アクィラーニ11st’
     
     
     メ:ディ・ナポリ24st’


    第31節:ユヴェントス(A)  1-1
       ロ:ハーリア40st’
       
    ユ:エメルソン35pt’

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    2005-2006 所属選手

     ニックネームでカキコすることもあるのでここで確認してください!! 俺のブログを見て一人でも多くロマニスタが増えればうれしいです^^
     最新版にて確認くださいm(__)m



    GK 1  ジャンルカ・クルチ

    GK 21  エレフテロプーロス  

    GK 22  ピエトロ・ピポロ

    GK 32  ドニ  


    DF 2  クリスチャン・パヌッチ

    DF 3   チェザーレ・ボヴォ

    DF 4   サミュエル・オセイ・クフォー

    DF 5  フィリップ・メクセス

    DF 13  クリスチャン・キブ

    DF 25  レアンドロ・クフレ

    DF 31  ファブリッツィオ・グリッロ

    DF 33  ジャンルカ・フレディ  


    MF 7  エドガー・アルバレス

    MF 8  アルベルト・アクィラーニ

    MF 11  ロドリゴ・タッディ

    MF 14  ウシーヌ・カルジャ

    MF 15  オリビエ・ダクール

    MF 16  ダニエレ・デ・ロッシ

    MF 17  ダミアーノ・トンマージ

    MF 20  シモーネ・ペロッタ

    MF 28  アレアンドロ・ロージ

    MF 29  レアンドロ・グレコ

    MF 30  アレサンドロ・マンシーニ  


    FW 9   ビンツェンツォ・モンテッラ

    FW 10  フランチェスコ・トッティ

    FW 26  アレッシオ・チェルチ

    FW 35  ステファーノ・オカカ・チュカ

    FW 40  シャバンニ・ノンダ



     
    クリックして~ ここも ここも

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    Itaria

    Asroma

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2006年4月 1日 (土)

    当ブログの説明

     当ブログについての説明をします。


     当ブログでは管理人を気分でハイペースで更新したり少し休んだりと気ままにやっています。だから、まとめて一気に更新しまくることもあるのでキッチリと読んでみて下さい。
     内容は、ASローマについての試合結果や情報がメインとなっていますが、その他の欧州サッカーの情報も積極的に書き込んでいきたいと思っています。最近は、欧州サッカーのニュースや選手などの情報をアップしています。

     コメントは大歓迎です。コメントに気付き次第に迅速に真心を込めて返事をしますのでジャンジャンコメント下さい。ローマファン以外の方でも気軽にコメントください。
     いろいろなブログを見つけたいのでトラックバックの受付をし始めました。どんどん、トラバをして下さいm(__)mしかし、記事とまったく関係のないトラバは見つけ次第、即刻消させてもらいます。サッカー関係のトラバなら大大大歓迎です。
     このブログを盛り上げるために投票などを行っているのでみなさん投票のほうもヨロシクです。
     リンクのほうですが、こちらは自由リンクです。特に報告の必要はないのですがリンクしてくれた場合、いってくれればこちらからもリンクを張らせていただいて相互リンクという形にさせてもらいます。
      

     それでは楽しんでいってくださいm(_ _)m

    |

    トップページ | 2006年5月 »