« コッパ・イタリア決勝戦進出!! | トップページ | コッパ準決勝戦のトッティ »

2006年4月13日 (木)

補強候補??

 ニーノ、シャバが怪我であまり試合に出れず、カサ坊レアルに電撃移籍、王子トッティが大怪我し、オカカくらいしか前線の選手がいないような状況になってしまった今シーズンのローマ。特に、前線の選手層の薄さは気になります。 そこで、来シーズン最も積極的に補強をする必要のある前線について書き込みたいと思います。
 

 1097








 この人は、リヴォルノカピターノC.ルカレッリ。個人的には最もローマに来て欲しい選手です。昨シーズンはいぶし銀の活躍を見せ同胞のニーノ、ジラを抑えて得点王に輝くという活躍を見せました。今シーズンも、チームの絶対な得点源として活躍しています。
 ベテランなのが気になるところですが、フルシーズン闘えるということは今のローマの前線の事情(削られまくったトッティは別にして)からするとかなり大きいと思います。
 この人は、
トッティと同じく地元をすごく愛している選手です。だから、移籍をすることはまずないと思ったけど、一時期、前監督のドナドー二が解任されたとき怒りを露わにして移籍も辞さないと発言。代理人もローマからオファーがあったかという質問に対して『移籍はありえる。本人もトッティと一緒にプレーをしたがっている』と発言し移籍の実現が高まったと思ったが、現在は移籍の噂も落ち着き移籍の可能性は0に近いかもしれません。
 プレーをあまり見たことはないのですが、屈強な体を生かしたポストプレーや豪快なプレーは見てて迫力を感じました。
 ニーノの完全復活が一番ですが、それがダメならルカッレリさんを取ってくれ!!
 
 他にも、イアクィンタヴチニッチなどの名前も挙がっているけど・・・特に、イアクィンタは契約延長問題でこじれ干されていた時期もあるし、スパ監督前ウディネ監督ということもあり移籍の実現の可能性が高いです。得点感覚にはやや物足りないものがありますが、ポストプレーはイタリアでも1位2位を争う上手さだし周囲を活かすことができるので取れればおもしろいと思います。中盤には、飛び出しの上手い選手が揃っているので着てくれれば・・・

 
 まずは、CL出場が目標ですが

 

|

« コッパ・イタリア決勝戦進出!! | トップページ | コッパ準決勝戦のトッティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/1395261

この記事へのトラックバック一覧です: 補強候補??:

» 熱い戦い! [杉澤修一の”SPORTS本音トーク”]
試合前のレセプションではこんなに大きなスタジアムがサッカーで本当に埋まるのかなあ。。。なんて思っていたけど、いざ試合直前にあたりを見渡すと超満員! なにやら、A4サイズの紙を皆、手にしている。ん????どういう意味だろう????尋ねてみると、「もうこれ以上耐え切れない。。。」だそうだ。ファンが、不本意な成績や試合内容に対して、一斉にクレーム!それにしても応援に来てるんだか、ある種のストレス解消エンターテイメントに来ているのか。。。 何がともあれ、試合は進んだ。すわり心地の良いシートに、ビール片手に、... [続きを読む]

受信: 2006年4月15日 (土) 10:38

« コッパ・イタリア決勝戦進出!! | トップページ | コッパ準決勝戦のトッティ »