« 今後の試合日程 | トップページ | 第33節 レッチェ戦(勝手に)予想 »

2006年4月 4日 (火)

注目選手 オカカ

 今回は前回紹介したロージ君よりも若いステファーノ・オカカ・チュカの紹介をしたいと思います。

 何とこのオカカ、1989/8/9 生まれの現在16歳。15歳にしてNIKEとスポンサー契約を結んだ。このことからも将来が有望であるということが分かる。そして、今シーズンはトップチームに帯同している。まだまだ出場機会は限られているのだが、出場したときには16歳とは思えないようなプレーを見せる。
 このオカカは、両親、兄、妹と一家全員がプロのアスリートという驚異的なスポーツ一家に生まれた。だが、両親は国籍がナイジェリア国籍のままだったので、オカカはイタリア国籍が18歳になるまで取得できないのでアズーリのユース世代でプレーができないのだった。本人もこのことを悔いているが、このまま驚異的な成長を続ければアズーリでのプレーは間違いないので、今後が本当に楽しみな選手である。
 そして、オカカは先日ローマとの契約を3年延長した。しかし、その契約が切れてもまだ19歳。まだまだ成長する年齢・・・本当に末恐ろしい選手だと思う。サッカーの歴史に名を起こす選手になって欲しいと思う。将来的には、ニーノことモンテッラに変わりローマをひっぱて行く選手になると思う。2トップでも見たいので早くニーノに復帰をしてもらいたい。

01_okaka  最後にオカカのプリマでのゴールをムービーで見れるサイトを載せておきます。VIDEO GOALでゴール集が見れます!!オカカのすごさを見てみてください。

|

« 今後の試合日程 | トップページ | 第33節 レッチェ戦(勝手に)予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今後の試合日程 | トップページ | 第33節 レッチェ戦(勝手に)予想 »