« バナー作成 | トップページ | トネット獲得! »

2006年5月21日 (日)

ローマ徹底検証 中盤編

 サンプドリアより獲得が濃厚視されていた“マックス・トネット”はメディカルチェックを済ませたようで近日中にも獲得が発表されるみたいです。ちなみに、この調子だとトネットが獲得第一号になります。
 ストラドプールのファティレッチェのカッセッティとの交渉も順調なようでこちらも獲得まであと一息のところまで近づいているみたいです。

 そして、今回書きたかったのはウディネ時代のスパ監督の愛弟子“ピサロ”の獲得を狙っているということです。
 しかし、インテルピサロを大型トレードに出そうとしていると報道されていますし、ピサロの獲得条件としてローマ側からピサロの代わりにデ・ロッシの譲渡そんな無茶な!ということが報道されていました。
 今期ピサロヴェロンという大きい壁を超えられずベンチ生活を余儀なくされていました。なので、移籍は頭の中で考えているのかもしれません。
 レジスタタイプの選手でパスセンスは抜群でドリブルもうまくいい選手です。しかし、若きカピターノ“デ・ロッシ”の譲渡はローマの将来にとっても大きな損失になります。しかも、現在ローマの中盤はペロッタ、アクィ、トンマージとレギュラークラスの選手が飽和状態気味なので取らなくてもいいかもしれません。ただ、現在のローマのセントラルMFにはいない純粋なレジスタタイプということはかなり魅力的ですが。。。
 人員が飽和気味なセントラルの補強をするならば怪我人続出で人選に困った前線と、ウィングタイプの選手(もしくは、純のサイドハーフ)を獲得するべきでしょう!特に、前線は一刻も早く補強をしないと来期が不安です。ニーノの完全復活が一番望ましいですが。
 もし、インテルからピサロを獲得したとしてもレジスタタイプの選手を起用するということは守備がうまい選手か守備的な選手をパートナーに据えなければならないので、現在のローマの選手を見るとデ・ロッシかトンマージということになってしまいます。しかし、デ・ロッシを守備的な位置で起用するよりかは、本来の(飛び出し&得点力を生かせる)飛び出せる(ボランチよりも)ひとつ前の位置での起用が最も好ましいです。
 話がそれましたが。。。レジスタ&守備的な選手の組み合わせとしては、インテルではヴェロンとカンビアッソミランではピルロとリーノラツィオだとリヴェラーニとダボみたいな感じです。レジスタは攻撃面では自陣の深い位置からの意表をついたパスが魅了的ですが、守備に回ったときや劣勢であるときは足を引っ張ることもあるので代わりに汗を書いてくる選手が必要となってきます。
 それに、ローマには抜群のパス能力とキープ力(ポストプレー)を誇るトッティ王子がいるので前線で王子がキープしているところに飛び込んでくる選手の方が好まれます。それに、深い位置まで下がってきてゲームメイクもしてくれるし。
 それに、ローマからダクール師匠を獲得したことによって移籍が確実視されている元ローマの“クリスチャン・ザネッティ”の方がほしいです。最近は、あんまり試合に出ていなかったのでプレーを見れてないのですが、堅実な守備にロングフィードも持っていてとてもいい選手です。あまり飛び出しの上手い選手ではないのですが、ボランチの見本のような選手なので中盤の守備力向上のために取ってほしいです。ユーヴェへの移籍が濃厚てか合意と報道されていますが。
 今回は、妄想混ざりで語りました。次回もどっかのポジションについて妄想混じりで語りたいと思います。おそらく、前線でしょうが・・・今回は中盤編ということですが、サイドハーフについてはあまりネタもなく語る要素がなかったためにセントラルについてのみになりました。トップ下は中盤の中では選手層が薄いですが、こちらは前線編(予定)にまとめて語ろうかなと思っています!

 楽しみにしていてくださいm(__)m
 
73707_1










  サイト繁栄のため クリックお願いします .

|

« バナー作成 | トップページ | トネット獲得! »

コメント

 リヴェやんは、11連勝を飾ったローマダービー後に『昔から熱狂的なロマニスタだ』と言ってましたね。あの左足は魅力的ですが、どうやらヴィオラへに移籍が濃厚みたいです。

 確かに、あいつっていう手もありますけど、あいつは許せませんのでいいですね^^;;

投稿: クロッティ | 2006年5月22日 (月) 07:55

こんにちは。
元ローマで現ユーべのあいつって言う手もありますけど、それはないのかな・・。一度裏切りましたからねあいつは。

個人的にはラツィオのキャプテンに来てもらいたいです。昔ロマニスタだったみたいですし。

投稿: kk-taro | 2006年5月22日 (月) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/1885977

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ徹底検証 中盤編:

« バナー作成 | トップページ | トネット獲得! »