« GL緒戦 デンマーク戦結果 | トップページ | シェヴァ  »

2006年5月26日 (金)

ラウール、本番でもスタメン落ち!?

 スペイン代表でもレアルマドリードでも絶対的な存在とされていた“ラウール・ゴンザレス”ですが、W杯ではスタメン落ちになりそうです。
 アラゴネス(スペイン代表監督)は本番を見据えて4-3-3のフォーメーションを試しています。中盤がアロンソ、セスク、セナで、前線がF・トーレス、ビジャ、ルイガルです。
 以前のラウールはアンタッチャブルな存在でしたが、近年は故障やスランプによりゴール数が激減しています。今期に至っては怪我であまり試合にも出れていない状況なんでしかないのかな。
 世論は、『ラウールを起用しろ』という意見と『試合にろくに出れてないんで仕方がない』という意見の2つに分かれています。

 個人的な意見としては、この4-3-3はめっちゃ楽しみです。特に、経験値では圧倒的にラウールに及ばないが最も息のいい万能ストライカー“ビジャ”の起用は大正解だと思います。そして、これまた万能型のルイガルも楽しみな選手です。ホアキンに代わって呼ばれたプレーオフで大爆発した勢いのままW杯でも活躍してほしいです。
 あと、シャヴィは起用されないのかな。大怪我を負った影響もあると思うけど。そして、ヴァレンシアの太陽アルベロダも起用してほしいです。けど、アロンソもセスクも好きなんで見たいし・・・

 WOWOWは繋げていないのでバルセロナの選手以外の調子については分からないのであまり詳しく語れないので申し訳ないですm(__)m

Photo_65








   サイト繁栄のため クリックお願いします .

|

« GL緒戦 デンマーク戦結果 | トップページ | シェヴァ  »

コメント

こんばんわ。

 個人的には今波に乗っているビジャが見たいんですが、ラウールが見れないのも残念です。
 2002W杯では悔しい負け方をしているだけに燃えていると思いますが。。。

投稿: クロッティ | 2006年5月26日 (金) 22:48

どうもです!
うーん、ラウルは、ゴールこそないけれど、そんなに調子悪くないと思いますよ。
でも、ラウルを使わない勇気も評価できるというか。
チームにとっては、いいことなんじゃないかな?
ラウルにとっても。特別扱いはよくない。
マドリの試合しか見てないので、他のチームの選手のことはわかりませんが、夫が「至宝がスタメン落ちたらしいよー」って大騒ぎして帰ってきましたよ。
これをバネに、ラウルの復活を期待します!
元祖指輪にチュ!見たいですもんね!

投稿: まっぴぃ | 2006年5月26日 (金) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/1946000

この記事へのトラックバック一覧です: ラウール、本番でもスタメン落ち!?:

» アンタッチャブル_プロフィール情報【お笑い芸人アンタッチャブル情報局】 [お笑い芸人情報局]
アンタッチャブル アンタッチャブル(あんたっちゃぶる)のプロフィールです。 アンタッチャブル:柴田 名前:柴田英嗣(しばた ひでつぐ) 生年月日:昭和50年7月15日 出身地:静岡県清水市 血液型:B型 趣味・特技:散歩、ギター ポジション:ツッコミ 身....... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 12:18

« GL緒戦 デンマーク戦結果 | トップページ | シェヴァ  »