« ネスタ欠場 | トップページ | 強竜!好調! »

2006年6月25日 (日)

耳を疑うニュース!!

 とてもとても悲しいお知らせ。長年ローマを支えた聖人トンマージのローマ退団が決定的になったようです。

 今期は怪我からの復帰ということもあってセリエA最低賃金でポジション奪回を狙いました。若手の台頭もあってポジションの獲得には至らなかったものの貴重なゴールを決めていぶし銀の活躍を見せてくれました。
 だが、ローマフロントは彼に対して契約延長の電話をかけることはなかったようです。

 彼の元にはキエーヴォから具体的なオファーが届いていて、トンマージの故郷ということで移籍が濃厚とされていた。だが、トンマージがローマとは戦いたくないということで国外移籍を優先的に検討しているようです。
 国外からのオファーとしては、スペインからはエスパニョールが興味を示しているみたいです。プレミアリーグ行きも検討しているようです。

 それにしても、劇的復活を果たしたトンマージに対して契約延長のオファーを出さなかったフロントに対して怒りを覚えます。まだまだ、デ・ロッシ、アクィラーニといった若手はトンマージから教わることがたくさんあるし、長年チームを支えたチームの顔を引き止めないのは・・・

 いつか別れが来るけど、こういう形でチームに残りたいといっていたベテランを切るのは・・・

7607_1

にほんブログ村 サッカーブログへ

クリックの協力お願いします!

>

|

« ネスタ欠場 | トップページ | 強竜!好調! »

コメント

トンマージのガッツ溢れるプレーは大好きなんで今回のニュースを見てショックを隠せませんでした。

覗かせて貰いますねW

投稿: クロッティ | 2006年6月26日 (月) 18:34

おひさしぶりです。
トンマージは会って話しましたが
とても紳士で物静かな
好青年です。
信心深い彼はとても性格のよい
サッカー選手にはとても
思えないほどの落ち着いた
選手です。
残念です。。。

トッティの写真載せましたよ。
またのぞいてください。

投稿: kumippe | 2006年6月26日 (月) 06:00

マテラッツィですが、ビドゥガとのエアバトルが楽しみです!!ビジャレアル戦のような流血戦にはなってほしくないですが…キッチリと止めてほしいです。

しかし、最近のアズーリでのマテラッツィは安心して見えますね。4年前はクロアチア戦で大逆転を許すキッカケになりましたが、現在では攻守で計算できる選手で見方としては頼もしいです!

オージー戦はピッポがスタメンになるのかどうか気になります!W杯初ゴールを決めて勢いに乗っているだけにスタメンで使ってほしいです!!!

投稿: クロッティ | 2006年6月26日 (月) 00:01

トンマージは今シーズン重要な試合でゴールを決めたりと劇的な復活を見せて、まだまだやれるということをアピールしたのに契約延長をしないとは…このニュースを見たときは目を疑いました。トンマージ側に延長の意思がないのなら仕方がないのですが、トンマージ本人がローマに残りたいと言ってるのに延長のオファーを出さないとは…本当にムカつきました。
しかも、ローマと戦いたくないということで地元のチームに移籍せずに国外への移籍を検討中なんて本当に聖人です!!!

退団はとても残念ですが、これからも彼の活躍を期待したいです!!! 

投稿: クロッティ | 2006年6月25日 (日) 23:56

こんばんは~。 コメントありがとうございました^^
トンマージの移籍の話題、今月に入って僕のブログでも取り上げたんですけど、その時は「たとえトンマージの地元:ヴェローナに本拠地を置くキエーヴォだとしても、移籍は無いな~。」って思ってましたが・・・、まさかローマ側が契約の延長のオファーをしないとは・・・(--;
トンマージはある意味ローマの象徴的な存在でしたし、今シーズンには見事なカムバックを果たしましたよね。 まだまだ十分出来ると思いますし、仰るとおり若手が彼から学ぶことは多いはず・・・。
う~ん、「どうして・・・?」としか言いようが無いです・・・(--;

次はオーストラリア戦ですね。 マテラッツィはオーストラリアにピッタリだと思いますし、期待してます^^ 今度も良いプレーを見せてほしいですね。 ちょっと怖い面もありますけど。笑

投稿: TREQUARTISTA | 2006年6月25日 (日) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/2373213

この記事へのトラックバック一覧です: 耳を疑うニュース!!:

« ネスタ欠場 | トップページ | 強竜!好調! »