« ◎×●▽☆ | トップページ | グループE チェコ対ガーナ »

2006年6月18日 (日)

グループD ポルトガル対イラン

 ポルトガル 対 イラン



〖スコア〗

 2-0


〖得点者〗

 ポ:後18’デコ  後35’(PK)C・ロナウド

〖スタメン〗

~ポルトガル~

               パウレタ

       C・ロナウド   デコ   フィーゴ

         コスティーナ   マニシェ  

     ヴァレンテ  メイラ   カルバーニョ  ミゲル

                リカルド


〖途中出場〗

 ポ:後22’  マニシェ >> ぺティート
   後35’  デコ >> ティアゴ
   後43’  フィーゴ >> シモン


〖レポート〗

 ポルトガルはフィーゴC・ロナウドが自在にポジションチェンジを行って相手を翻弄。

 得点シーンは後半18分にフィーゴがドリブルで持ち込み中央にパス。これを、デコが右足で強烈なシュートを放つ。これが、決まってポルトガルが待望の先制点を挙げる。

 続く、後半35分の得点シーンはまたもやフィーゴがドリブルで仕掛ける。これをイランディフェンダーが痛恨のPエリア内でのファール。このファールで得たPKをC・ロナウドが決めて勝負あり。

 ポルトガルは、初戦に続いて惜しいシーンをたくさん作っているのですが、後一歩のところで決め切れませんね。
 これがキッチリと決めれるようになればかなり上までいけそうですね。
 
 昨夜の試合は司令塔のデコが復帰したということでかなりボール回しが活性化されていました。ミドルからのシュートもよかったし。

 グループリーグ最終戦のメキシコ戦が楽しみです。


Photo_164 Photo_165








にほんブログ村 サッカーブログへ

ワンクリックで栄えるサイトがある!(パクリ;;)

|

« ◎×●▽☆ | トップページ | グループE チェコ対ガーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/2271311

この記事へのトラックバック一覧です: グループD ポルトガル対イラン:

» ドイツW杯 9日目 ポルトガル快勝 ガーナが初勝利 [浮 世]
■W杯D組:ポルトガル1次リーグ突破 イランに快勝 ポルトガルは前半、デコ、フィーゴ、ロナルドらが自由なポジション取りで動き回り、細かいパスをつないで中盤を制した。前半12分、ペナルティーエリア左でフィーゴのパスを受けたデコがシュートを放って最初の決定...... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 13:21

» ワールドカップ9日目 [ごったでざったなどぶろぐ]
いやー日曜日だけが私をゆっくり寝かせてくれる。 たっぷりと朝寝坊し、起きたのが11時。犬の散歩に行って食事を作る。 昨日のオランダとコートジボアールの熱戦に敬意を表し、二色ライス。 暗いなあ、撮り直すかと思ったときにはもう食べ終わっていた…。 今....... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 13:49

» W杯6/17 [スポーツアンリミテッド]
ポルトガル2-0イラン デコが大活躍! イタリア1-1アメリカ ジラルディーノが豪快なダイビングヘッドで先制。 アメリカの得点はオウンゴール。 アメリカが当たり、イタリアが一人の退場者を出す荒れた展開。 チェコ0-2ガーナ 今大会最大の番狂わせ! ブログランキング ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 14:04

» 【W杯】サッカードイツW杯6月17日試合結果…ポルトガル決勝T進出!! [ジュンの我流日記]
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、ドイツワールドカップ予選リーグ戦17日の試合結果です。    ポルトガル2−0イラン  ガーナ2−0チェコ  イタリア1−1....... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 14:09

» 【W杯】ポルトガルvsイラン [徒然なるままに…]
前半は… [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 15:20

» 混戦のグループE!! [キングのオキラク蹴球記]
先日のメキシコーイラン戦を見てても思ったんですけど、 気になったのが、イランが相手国に渡す額に入ったあの大きな絵。 どの国も一応にペナントを渡すだけに、目が行ってしまいますね。 さすがイスラムの国だなぁと、感心してしまいました。 日本も目を書き込....... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 15:33

» イランvsポルトガル [3?歳のつぶやき....]
個人的 番狂わせ予想のこの試合。 ダエイは表向き腰痛でスタメンを外れてます。 これは勝手な想像ですが 自らスタメンを退く決断をしたんだと思います。 チームと国民に動揺させないよう故障を理由にしてますが、人格者ならではの配慮と見ましたけど・・・ ところでコイントスの時イランはポルトガルキャプテンのフィーゴにペルシャ絨毯の小さい奴みたいなの渡してましたけど、あ-ゆうのって有りなんですか? ガソリン100年分とか 刺繍されてたらどうすんだろ そのイラン ダエイがいないことがどう影響... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 16:15

» ワールドカップ9日目/17日 [浦和レッズの逆襲日報]
今大会の隠れ優勝候補ポルトガルに頼もしい男が帰ってきた。初戦を欠場したデコがこの試合から復帰したポルトガルは、本来の3トップシステムが大胆に機能し、前半から猛攻を仕掛... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 18:54

» ポルトガル×イラン [with Beckham]
寝過ごして後半からしか見ることが出来なかったポルトガル×イラン。 前半ハイライト。イランはまだのっけから飛ばしたみたいですね。後半大丈夫か? ポルトガルはデコも復帰して、ベストメンバー。良い攻撃を見せる。しかし、無得点。 両チームとも最後の最後で阻まれ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 20:39

» D組ポルトガル対イラン。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、9日目ポルトガルvsイラン。 デコが出てます。 ダエイはベンチスタート。 5分。ポルトガル、マニシェ、シュート! ポルトガルCKフィーゴからマニシェゴールを狙う! ポルトガル、ミゲルもチャンスを。 イランFK。... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 20:17

« ◎×●▽☆ | トップページ | グループE チェコ対ガーナ »