« グループC コートジボワール対セルビア・M | トップページ | 勝手に予想! »

2006年6月22日 (木)

グループC オランダ対アルゼンチン

 オランダ 対 アルゼンチン



〖スコア〗

 0-0


〖スタメン〗

~オランダ~

                ニステルローイ
         ペルシー             カイト

            ラフィー  コクー  スナイデル

     デ・クレル  オーイエル  ブラルーズ  ヤリエンス

               ファン・デル・サール


~アルゼンチン~

               テベス    メッシ

               リケルメ        マキシ

            カンビアッソ   マスチェラーノ  

    クフレ兄さん  G・ミリート  アジャラ  ブルディッソ  

                アボンダンシェリ 


〖交代〗

 オ:後11’  ニステルローイ >> バベル
   後22’  ファン・ペルシー >> ランザート
   後41’  スナイデル >> マドゥーロ

 ア:前24’  ブルディッソ >> コロッチーニ
   後25’  メッシ >> クルス
   後35’  リケルメ >> アイマール


〖レポート〗

 まず、試合内容を振り返る前に、、、クフレ兄さんスタメンフル出場おめでとう!!!

 両チーム、イエローを貰っている選手や連戦できている主力を休ませてきたこともあったことで予想していた展開とは反してつまらないものとなりました。アルゼンチンでは、クレスポ、サビオラ、ソリン。オランダでは、ロッベン、ブロンクホルストです。
 見所もありましたが、やはり両チームトーナメントに向けて選手を休ませたいという思惑が出ていました。それにしても、アルヘンは好調のクレスポ、サビオラ以外にもメッシ、テベスと層が厚いですね。
 主力を休ませるのならいっその事、アイマールをスタメンで使えよと思いますが、構想外なのかコンディションが十分ではないのか。。。

 試合展開としては、両チームとも控え選手が中心ながら核の違いが出ていました。特に、オランダはロッベンがいないことでとても攻撃力が落ちていました。
 対するアルヘンは代役のテベスが大活躍(この試合のMOM)。

 攻撃では見せ場がなかったオランダですが、課題の守備面ではアルヘンの怒涛の攻撃を見事シャットアウトしたことによって勢いが付くと思います。後は、ニステルローイが爆発して得点を量産していけば上位を狙えると思います。そして、次戦の相手はEURO2004でやられたポルトガル。熱い試合が繰り広げられると思います。

 アルヘンは、控え中心のチームでもオランダ相手に互角以上の戦いが出来ることが確認でき勢いに乗れると思います。

 残念だったのはファン・バステンの守備的で消極的な采配。クライフから受け継いだ攻撃的なサッカーを売りにしていますが、この試合ではネガティブなところが目に付きました。

 両チームともグループリーグ突破が決まっていただけにガッカリの試合になりました。これが、グループEのような展開だとガチの熱い試合になったことでしょうがまぁしょうがないですね。
 とても期待しまくっていただけに疲労感だけが残っております!!

 賭けでアルヘンにかけているんですが、これはこれは来るんじゃないかと思っています。それにしても、ペケルマンは現在うれしい悩みがあるでしょうね。次のメヒコ戦で前線をどのような組み合わせにするか。クレスポ、サビオラにしようか、メッシ、テベスのどちらかを入れようか。コホネは使ってくれよ!!




Photo_199 Photo_200

 





にほんブログ村 サッカーブログへ

ワンクリックで栄えるサイトがある!(パクリ;;)

|

« グループC コートジボワール対セルビア・M | トップページ | 勝手に予想! »

コメント

こちらこそはじめまして

 もっと見たい選手ですしね。そんなに調子が悪いわけではないのですが、監督の好みじゃないんでしょうかね!?
 

投稿: クロッティ | 2006年6月22日 (木) 23:03

はじめまして。
アイマール、なんでだしてくれないんでしょ?もっと、アイマールのプレーがみたいのにね。本当に、監督の構想外なんですかね。初戦に2・3分出ただけなんですけど・・・。

投稿: ジャパ13 | 2006年6月22日 (木) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/2331443

この記事へのトラックバック一覧です: グループC オランダ対アルゼンチン:

» アルゼンチンが引き分けで1位通過オランダは2位 [FREEDOM スポーツの館]
グループAの試合、グループBの試合、グループDの試合の結果 C組では既に1次リーグ突破を決めていたアルゼンチンとオランダが0−0で引き分けてともに2勝1分け、得失点差で上回るアルゼンチンが1位、オランダが2位となった。決勝トーナメント1回戦ではアルゼンチ..... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 19:25

» 順当な決着〜グループC・D [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
今日の夜から明日の朝にかけては「死の」グループE、そして日本代表の試合です。 明日はしっかり会社をお休みする申請も出しました☆ 昨日の試合の結果をさらっと。 〜グループC〜 ■オランダ 0-0 アルゼンチン どちらのチームも累積警告等を避けるべく主力を温存。 ア....... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 19:26

» ドログバのいないコート・・は強かった!他昨夜の試合 [3?歳のつぶやき....]
昨夜の4試合 誰もが期待したであろうアルゼンチンvsオランダ  お互い我慢しきれずに 本気モードに入ることを期待したのですが、完全な消化試合でした。 オランダはカイト先発、アルゼンチンはメッシ、テベスのリケルメが使いづらい二人が先発で盛り上がりそうな気配はあったんですけどね。 接触プレー禁止の裏約束でもあったのでしょうか 無理をしない怪我をしないカードを貰わない こと重要だったかのような試合内容で、ただでさえ眠いのに 試合終了時は熟睡してました。 その裏でライブ放送がない コートジ... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 19:42

» W杯13日目の結果。 [ディープインパクト@まこっさん]
グループD    両チームとも決勝T進出決定  ポルトガル 2−1 メキシコ  【得点】ポルトガル   マニシェ(前半6分)   シモン(前半24分) 【得点】メキシコ   ホセ・フォンセカ(前半29分)    アンゴラ、初ゴールもドロー  イラン 1−1 アンゴラ  【得点】イラン     ソラブ・バフティアリザデ(後半30分) 【得点】アンゴラ   フラヴィオ(後半15分�... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 19:50

» ドイツワールドカップ 13日目 [FOOTBALL語り場]
おはようございます。 今晩あまり寝られないので、昨日も休息モードにしました。 (年なのでそこはお許しを・・・・) では結果を ポルトガル対メキシコは2−1でポルトガルが勝ちました。 テレビはつけていたのですが、買ったばっかりのメモリープレーヤー(iPot nano 1GB)..... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 20:11

» ドイツW杯13日目 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
今日はD組、C組のグループ最終戦です。 ・D組は1位ポルトガル、2位はメキシコに   グループD、ポルトガルVSメキシコは2-1でポルトガルが勝利。 結果からいえば、PKを決めた決めないで差が出たね。... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 20:22

» W杯 13日目 オランダ 0-0 アルゼンチン [Barcelona!!!]
0-0に終わってしまいました でもかなり面白い試合でした。 アルゼンチンはサビオラ・クレスポ・ソリンなど主力をはずして、それまであまり出場機会のなかった選手を使ってました。 でもそれでもレベルはかなり高い!!! メッシが先発 アイマールも途中出場しました... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 22:42

» WC Day13:ポルトガル、メキシコ、アルゼンチン、オランダ [日本代表からジャパニーズまで]
メキシコ ?1-2 ポルトガル すでに決勝Tへ進出が決まっているポルトガルは、■をもらっている選手を控えに回した。そんなメンバーでもポルトガルは強かった。決勝Tへ向けて負けられないメキシコに勝利し、勝点9とし、首位でグループリーグを終えた。 メキシコもこの試合には... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 23:08

» W杯ドイツ大会 グループC 第3戦 オランダvsアルゼンチン [SOCCER!これがあるから生きていける!]
おはようございます。オランダとアルゼンチン、注目の試合です。両チームとも若干面子を落としての試合、これは致し方ないでしょうね。アルゼンチンの2トップはメッシとテベス、楽しみです。<前半>試合開始直後はオランダペース。オランダが両サイドをワイドに使いボール....... [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 18:20

» ドイツW杯 13日目 強いアルゼンチン ポルトガルも決める  [浮 世]
■W杯C組:アルゼンチンとオランダ、0−0で引き分け アルゼンチンが厚みのある攻撃を展開し、オランダ陣内で優位に試合を進めたが、無得点の引き分けに終わった。 アルゼンチンは22歳テベス、18歳メッシの若いFWが先発。両サイドからのクロスや、キープ力に優...... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 17:31

» ドイツW杯 13日目 強いアルゼンチン ポルトガルも決める  [浮 世]
■W杯C組:アルゼンチンとオランダ、0−0で引き分け アルゼンチンが厚みのある攻撃を展開し、オランダ陣内で優位に試合を進めたが、無得点の引き分けに終わった。 アルゼンチンは22歳テベス、18歳メッシの若いFWが先発。両サイドからのクロスや、キープ力に優...... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 17:50

« グループC コートジボワール対セルビア・M | トップページ | 勝手に予想! »