« グループG トーゴ対スイス | トップページ | グループH スペイン対チュニジア »

2006年6月20日 (火)

グループH サウジアラビア対ウクライナ

 サウジアラビア 対 ウクライナ



〖スコア〗

 0-4


〖得点者〗

 ウ:前4’ルソル  前36’レブロフ  後1’シェフチェンコ  後39’カリニチェンコ

〖レポート〗

 いや~ウクライナ強かった。スペイン戦の段階でワールドカップの洗礼を味わって終わったかなと思った矢先の4得点大勝利。
 これで、得失点差を0に戻してオーナメント進出にも大きく近づきました。

 圧巻は2点目のレブノフのゴール。PKエリア外右45度の位置から思い切りよく右足を振り吹く。これが綺麗な弧を描いてゴールに吸い込まれました。

 そして、スペイン戦ではまったく活躍していなかったシェヴァですが、この試合は1ゴール1アシストの大活躍!!
 得点は後半開始早々に得たフリーキックを頭で押し込んでゴール。


2006062004523116jijpspoview001Photo_50 









 アシストは、ティモシチュクがカットして出したスルーを
受け、そのままドリブルで持ち込む。最後は逆サイドをフリーで走りこんでいたカリニチェンコにラストパス。これを流し込んで4点目。

 この試合のシェフチェンコはミラン入団時のような坊主に刈ってきて気合いがガンガンに入っていました。

 強かったです。この調子で次も勝手トーナメント進出を決めてウクライナ旋風を起こしてほしいです。


Photo_178 Photo_179







にほんブログ村 サッカーブログへ

ワンクリックで栄えるサイトがある!(パクリ;;)

|

« グループG トーゴ対スイス | トップページ | グループH スペイン対チュニジア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/2304325

この記事へのトラックバック一覧です: グループH サウジアラビア対ウクライナ:

» ウクライナ快勝 [川の果ての更に果てに]
ウクライナはサウジアラビアに大勝 レブロフ━━━v(*゚∀゚*)v━━━キタ━━━!! ブロヒンの「スペイン戦と同じパフォーマンスをした奴は代表追放だ」という強烈な激が効いたのか攻守にサウジを圧倒したのだとか。 シェヴァもさることながら、レブロフがゴールを決めてくれたそうで、ディナモ・キエフ好きとしては何ともうれしい話です。 得点者だけ。 (UKR)6ルソル{/soccer/} 7シェ... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 18:24

» スイス・ウクライナ・スペインが勝利、そして今夜の試合予定 [ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜]
W杯11日目終了。 これで、各国2戦まで終了しました。 既に決勝トーナメント行きを決め喜びに沸き返る国もあれば、逆にグループリーグ敗退が決定してしまった国もあり・・・。 → [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 18:56

» ドイツW杯観戦記� (スペイン×チュニジアとか) [フッチボル・アレグレ とか]
#63899; 朝っぱらからいいものを観させてもらいました ★ グループH スペイン 3−1 チュニジア 先制はなんとチュニジア。 8分、右サイドにこぼれたボールをジャジリが粘って中央へ。走りこんできたエムナリの1本目のシュートはカシージャスが防ぎますが、2..... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 19:31

» ドイツW杯11日目 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
今日で2戦目は全て消化でーす ・スイス勝利でグループ首位に   グループG、トーゴVSスイスは0-2でスイス勝利。 多少フィニッシュが雑になった所があったもののしっかり2点奪って勝利。 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 19:52

» 2006W杯 [共通テーマ]
世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか? [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 20:33

» ドイツワールドカップ 11日目 [FOOTBALL語り場]
おはようございます。 昨日は体力温存(と言ってもサッカー以外のことをグチャグチャやっていたので)のため1試合も見ませんでした。 22日が一番ハードですから・・・・。^^ トーゴ対スイスは2−0でスイスの勝ち。 トーゴ、グループリーグ敗退となりました。 ただ、トーゴは..... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 21:28

» サウジやってもうた・・他 気になる話題 [3?歳のつぶやき....]
昨夜は心を鬼にしてスイス戦後 寝させて頂きました。 見なかった2試合 やってくれちゃったみたいですね サウジ・・・ 初戦 俺たちは今までとは違うんだぜ!というところを魅せてくれたサウジでしたが、 昨夜は自分達のお株を奪われることにも成りかねない4-0でスペインに敗れたウクライナ相手になんと4-0で大敗してしまったようです。 この試合雨だったらしく 国内組主体のサウジは雨で試合したことは殆ど経験が無いと思われますので 仕方ないと言うか国際経験の不足というか 期待を裏切らないと言うか・・ ... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22:01

» W杯ドイツ大会 グループH 第2戦 ウクライナvsサウジアラビア [SOCCER!これがあるから生きていける!]
こんばんわです。ようやく見たかったシーンを見ることが出来ました。シェフチェンコ、彼はこうでなくてはいけませんね。<前半>ゴールシーンは2つです。ウクライナは高い位置からどんどん行きます。気持ちが良く分かりました。4分 ウクライナ ルソルのゴールでウクライ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22:35

» W杯ドイツ大会 グループH 第2戦 ウクライナvsサウジアラビア [SOCCER!これがあるから生きていける!]
こんばんわです。ようやく見たかったシーンを見ることが出来ました。シェフチェンコ、彼はこうでなくてはいけませんね。<前半>ゴールシーンは2つです。ウクライナは高い位置からどんどん行きます。気持ちが良く分かりました。4分 ウクライナ ルソルのゴールでウクライ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22:36

» SPAIN底力を魅せて決勝トーナメントへ!! [キングのオキラク蹴球記]
フェルナンド・トーレス弱冠22歳。 僕と一回りも違う。。。 W杯で覚醒したと言うか、改めてその能力の高さを発揮していますね。 スペインはベスト8の壁を打ち破れるのか。 この男の成長がジンクスを打破するかもしれませんね。 ☆F・ト....... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 23:02

» 国を引っ張るシェフチェンコ [サッカー選手とサッカー用品を紹介!]
ワールドカップ初出場初勝利を収めたウクライナの顔であり、エースであるシェフチェンコ。 [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 00:11

» 総括!W杯グループリーグ第2戦 [しっとう?岩田亜矢那]
このW杯の2クール目が終了した。 このW杯は強豪国が順当に勝ちを積み重ねている。第2戦を終えたところでシード国で決勝Tにコマを進めていないのはフランスとイタリア・メキシコだけ。フランスは過去の遺産でシードされたものの現在の実力では??イタ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 02:20

» H組ウクライナ対サウジアラビア。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、11日目ウクライナvsサウジアラビア。 ハンブルクにて。 ウクライナCK、もう1回。 あ! 素晴らしい!19マクシム・カリニチェンコから6アンドリー・ルソ\ルとびこむ! 4分。ウクライナ先制点。 1回目のCKもネ... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 01:42

« グループG トーゴ対スイス | トップページ | グループH スペイン対チュニジア »