« まもなくキックオフ | トップページ | 決勝T1回戦 アルゼンチン対メキシコ »

2006年6月25日 (日)

決勝T1回戦 ドイツ対スウェーデン

 ドイツ 対 スウェーデン



〖スコア〗

 2-0


〖得点者〗

 ド:前4’12’ポドルスキ


〖スタメン〗

~ドイツ~

             ポドルスキ    クローゼ

                  バラック
 シュバインシュダイガー             シュナイダー
                  フリンクス

    ラーム   メッツェルダー   メルテザッカー   フリードリヒ

                  レーマン


~スウェーデン~

              ズラタン    ラーション

                 シェルストレム
       リュングベリ               ヨンソン
                  リンデロート 

       エドマン   ルチッチ   メルデリ   アレクサンデション

                  イサクション


〖交代〗

 ド:後27’  シュバインシュタイガー >> ボロウスキ
   後29’  ポドルスキ >> ノイヴィル
   後40’  フリンクス >> ケール

 ス:前39’  シェルストレム >> ハンション
   後7’  ヨンソン >> ウィルヘルムション
   後27’  イブラヒモヴィッチ >> アルベック


〖レポート〗

 ドイツは強かった。スウェーデン相手に苦しむと予想してたけど、あっさりと先制し快勝。

 得点シーンは前半4分。バラックのパスをクローゼが上手いトラップでキーパーと1対1に、これはキーパーが前に出てカットする。しかし、こぼれ球をポドルスキが強烈なシュート。これが、DFに当たりながらも決まってドイツが早くも先制。
Photo_64





 2点目も待たしてもポドルスキクローゼがドリブルでDFを引き付けて中央を空ける。そして、中央のフリーのスペースに走りこんできたポドルスキにパス。これを、得意の左足で沈めて突き放す。
 この二人のコンビネーションはかなりいいですね。そして、ポドルスキは来期からプレーをするミュンヘンの地で挨拶となるゴールを2発。
Photo_65







 この後も一方的なドイツの攻勢が続く。そして、前半35分。スウェーデンDFのルチッチクローゼを引っ張ってこの試合2枚目のイエローで退場となり、さらに劣勢に陥る。
 前半のスウェーデンのチャンスはイブラヒモヴィッチのシュートくらいですね。

 後半早々ラーションが倒されてPKを獲得。1点差に追いつく絶好のチャンス。キッカーはラーション。しかし、無常にもボールはゴール右上に外れて1点差に詰め寄れず。

 その後もバラックのミドルシュート等で惜しいシーンを作るもののGKのイサクションのナイスセーブでピンチを凌ぎ、追加点を許さない。まったくのノーマークだったけどイサクションというキーパーはかなりいいですね。

 それにしても、強かった。攻撃で相手を封じ込めていたし、守備もミスらしいミスをしてなかったし次はアルヘンということでとても楽しみです。

Photo_66



開催国のドイツが一足先にベスト8進出。 

Photo_222Photo_223





にほんブログ村 サッカーブログへ

クリックの協力お願いします!

>

|

« まもなくキックオフ | トップページ | 決勝T1回戦 アルゼンチン対メキシコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/2369026

この記事へのトラックバック一覧です: 決勝T1回戦 ドイツ対スウェーデン:

» ドイツ完勝 [ソフトorハード]
決勝トーナメント1回戦 ドイツ 2−0 スウェーデン 前半4分、ゴール前のこぼれ球をポドルスキが決めて先制。 続く12分、クローゼがゴール前でうまくDFを引きつけて出したパスを、またもやポドルスキが決めた。 2点とも、クローゼが攻め込んでポドルスキが決めるパターン。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 12:11

» ワールドカップ16日目/24日 [浦和レッズの逆襲日報]
順当、というか、ドイツが凄まじい強さを発揮してスウェーデンを粉砕し、決勝トーナメントはドイツが幸先の良いスタートを切った。 ドイツは開始僅か4分、さらに12分とポドル... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 12:13

» 【W杯】サッカードイツW杯6月24日試合結果!!ドイツ・アルゼンチン8強進出!! [ジュンの我流日記]
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、サッカードイツW杯6月24日試合結果です。いよいよ決勝トーナメントが始まりました。 ドイツ2−0スウェーデン アルゼンチン2...... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 12:26

» アルゼンチン対メキシコ戦 [FOOTBALL語り場]
2−1でアルゼンチンが勝ちました。 前半6分、メキシコFKからマルケスが決めてメキシコ先制。 前半開始からメキシコが積極的に攻めている。 アルゼンチンは、守備に追われまくって、なかなか攻撃できない。 そんな中の、前半10分、CKからクレスポが決めて1−1アルゼンチン同..... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 12:30

» ドイツ VS スウェーデン [自己満族]
いよいよ始まりました。決勝トーナメント。 開催国 ドイツ VS 北欧の雄 スウェーデン。 個人的にはスウェーデンを応援してましたが、 やはり開催国という地の利+勢いで、 結果はドイツがポドルスキーの2ゴールで 2−0 の勝利。 スウェーデンはルチッチの退...... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 12:33

» サッカーW杯決勝リーグ1回戦ドイツFWポドルスキの2ゴールで8強! [オールマイティにコメンテート]
ドイツ時間24日、 ミュンヘンで ドイツ対スウェーデンの試合が行われ、2対0でドイツが勝利し決勝トーナメント準々決勝に進出を決めた。試合は試合開始早々の前半4分にFWポドルスキのゴールで先制するとその勢いのまま前半12分またもFWポドルスキのゴールが決まり...... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 14:06

» ドイツvsスウェーデン:2-0 [時評親爺]
昨夜はちょっくら夜更かしをした結果、印象に残った選手のイラストを描く暇がないので今日はテキストのみである(笑)。日本の1次リーグ敗退を受けて、Jリーグ事情の国内報道同様に一気に報道の扱いもしょぼくなった感が否めないが、世界的には決勝Tのこれからが本番なのである。サッカー好きの不肖が個人的に残念に思うところだが、こうした報道事情も日本にサッカーがしっかりと根付いていない証左かもしれない。例えばドイツ8強入りを伝える25日付エキサイトニュース・共同配信や、アルゼンチンの8強入りを伝える同エキサイトニュー... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 14:25

» 2006 FIFA World Cup GERMANY - Match Day 16 [Anfield God forever and ever . . .]
いよいよ決勝トーナメントがスタート!! Round of 16 の2試合が行なわれた第16日の結果は、、、 [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 14:29

» ドイツvsスウェーデン [ずずらおりぃ 2nd period]
いよいよ決勝トーナメント開始です! [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 15:03

» ドイツの背中を押す声援〜決勝T [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
いよいよ始まりました!決勝トーナメント。 フラッグを持って歩いて来る子供たち、黄色いシャツと帽子に青いパンツ…スウェーデンサポですか(笑)? …一度言いたかった(・ω・) ■ドイツ―スウェーデン 【ド】前4・12ポドルスキ 地元ドイツだから?それとも放送事情...... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 15:16

» マキシのスーパーゴールでアルヘン勝利!!ドイツもね。 [キングのオキラク蹴球記]
いや〜朝からいいもの見せてもらいましたよ。 今大会は素晴らしいシュートが数多く出ていますけど、 このマキシのゴールが文句なしに最高級ですね。 きっと大会が終わってもベストゴールのトップ3に入るはず。 アルゼンチン 2-1 メキシコ 【アルゼンチン】クレスポ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 17:28

» マキシのスーパーゴールでアルヘン勝利!!ドイツもね。 [キングのオキラク蹴球記]
いや〜朝からいいもの見せてもらいましたよ。 今大会は素晴らしいシュートが数多く出ていますけど、 このマキシのゴールが文句なしに最高級ですね。 きっと大会が終わってもベストゴールのトップ3に入るはず。 アルゼンチン 2-1 メキシコ 【アルゼンチン】クレスポ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 17:29

» 決勝トーナメント [水菜記]
決勝トーナメントが始まった。 昨夜は、事情があってテレビを見ることが出来なかった。 今朝、結果だけを知った。 ドイツとアルゼンチンが勝った。 試合を見ていないので、何とも言えないが、ドイツは順当勝、アルゼンチンは苦戦というところか。 メキシコは、善戦。 16ヵ..... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 21:45

» 決勝トーナメント [水菜記]
決勝トーナメントが始まった。 昨夜は、事情があってテレビを見ることが出来なかった。 今朝、結果だけを知った。 ドイツとアルゼンチンが勝った。 試合を見ていないので、何とも言えないが、ドイツは順当勝、アルゼンチンは苦戦というところか。 メキシコは、善戦。 16ヵ..... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 21:47

» やっぱりサドンデスが良いや! [しっとう?岩田亜矢那]
決勝トーナメントが始まって強豪国達がいよいよ本気になってきた。 特にアルゼンチン対メキシコは正に死闘!今大会初の延長での決着となった。 ただマキシが決勝ゴール決めた後もまだ試合が続くのはやっぱり違和感があるんだなー。こちらの方が伝統的だと...... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 21:58

» W杯【決勝T1回戦】 ドイツVSスウェーデン [みんなのうた♪]
いよいよ決勝トーナメントが始まりましたね。放送時間がだんだん、遅くなってきたのが問題なんですけどね ■ドイツ 2−0 スウェーデンいきなり、前半4分にドイツのポドルスキがゴールですか!クローゼがDFをかわしての飛び出しでのシュートからこぼれ玉をポドルスキがしゅーとでしたね。ドイツは一瞬のチャンスさえも見逃さない!といったシュートでしたよね〜そして前半12分、クローゼが�... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 22:46

» 開催国ドイツがスウェーデンに快勝。 [海外サッカー感想球]
2006ドイツワールドカップ。 決勝トーナメント1回戦がついにスタートし ドイツとスウェーデンが激突しましたが 2−0で開催国ドイツが見事2回戦へと駒を進めました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 23:29

» W杯16日目結果、決勝トーナメントスタート。ドイツ勝利!アルゼンチンは延長戦を制す! [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
W杯16日目の結果です。 決勝トーナメント1回戦 ドイツ 2−0 スウェーデン前半4分 ポドルスキ前半12分 ポドルスキ アルゼンチン 2−1 メキシコ前半10分 クレスポ       前半6分 マルケス...... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 23:48

» 決勝トーナメント1回戦A組1位xB組2位ドイツ対スウェーデン。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、16日目ドイツvsスウェーデン。 ミュンヘンにて。49試合目。 スェーデンFK。 ドイツFK。GKとる。 あ!GK前へ!クローゼから20ルーカス・ポドルスキ!ホイッスルなし。4分。 場内に「ポドルスキ!!」コ... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 01:35

« まもなくキックオフ | トップページ | 決勝T1回戦 アルゼンチン対メキシコ »