« ロマニスタがつづる部録 | トップページ | FWの補強情報 »

2006年6月 1日 (木)

親善試合 スイス戦結果

 スイス代表との親善試合の結果を載せます。

 試合なんですが、体内時計の力で気合で起きようとしたのですが、気合で起きた時には後半14・5分ごろ。そして、軽く見ているうちに再び眠りに陥ってしまったみたいです。次に眼が覚めたのは午前7時半。ハッと重要なことを思い出す。保険として録画のだった。大学まで1時間ほど時間があったので軽く見ていこうかと考えました。しかし、設定ミスがあり連動録画失敗。次は、いつ再放送があるのかと思い調べてみたが。。。来週の月曜日まで放送がない。。。ショック!!


 まぁ~この辺でこちらの手違いは置いといて・・・語り出すと止まらないので

 
 まずは、結果と得点者です。

 アズーリ × スイス    1-1

 〖アズーリ〗   ジラ 10pt’
 〖スイス〗    ギガックス 33pt’
 
 前半10分に早々とグロッソの低くて早いクロスをジラがあわせて決めて先制。スイスは、ギガックスかっけ~名前!!がフリーで豪快なミドルを放ち同点に追いついたようです。



 次に、スタメンです。

GK:ブッフォン
DF:ザッカルド カンナヴァロ マテラッツィ(オッド 後半0分)、グロッソ(ボネーラ 後半15分)
MF:カモラネージ(デ・ロッシ 後半0分) ピルロ(ペロッタ 後半22分) ガットゥーゾ
FW:トッティ デルピエロ(イァクィンタ 後半0分) ジラルディーノ(トーニ 後半0分)



 です。
 試合展開の方なんですが、いろんなところで観たんですがあまり書きたくない!かんなり期待しまくっていただけに・・・
  
 王子アレのポジションなんですが、、、俺は、トッティとトップ下にトニ(もしくはジラ+左よりのアレの変則2トップになるだろうと思っていたのですが、、、ジラの1トップ+王子&アレのダブルトップ下だったらしいです。個人的には、アレは司令塔というよりはセカンダプタなんで、ジラと2トップ気味で起用をしてほしかったです。注目のダブル・ファンタジスタはほとんど機能しなかったみたいです。やっぱり、共存は無理なんでしょうか!?俺は違うタイプの選手なんでイケそうな気がするんだけど、裏腹に結果が出ないんだよな;;
 この試合の内容を受けてリッピは、2トップはCFタイプを2人並べるとコメント。トーニとジラが最有力らしいですが、ピッポのスタメンもありえるらしいです。
 次に、守備陣はネスタ、ザンブロッタの負傷もあって急造のために連携不足で組織で守るシーンがほとんど見られず、パスミスなども見られたみたいです。ネスタは軽症みたいなんで大丈夫!なのかな。ネスタは、W杯で怪我を負ってしまうので心配。
 最後に、中盤ですがこれまた心配な話題が。。。王子と並んで攻撃の核であるレジスタのピルロのパフォーマンスがここ最近で最悪だったみたいです。所属クラブのミランでもパッとしないパフォーマンスでしたが、それを上回る低調さだったらしいです。アンチェロが使いすぎたのが原因!?ピルロが不調だと中盤でのパスの出所が限られてしまい攻撃力が半減(それ以上)されてしまいます。本番前になっても低調なままならいっそのことピルロをきって現在絶好調のデ・ロッシをそこで使ったほうがいいと思います。パスはピルロはほどではないですが、それでも一発でゴールに繋げる精度があるし、何よりも飛び出しが魅力。
 
 本番さながらの激しい試合だったみたいです。激しすぎてグロッソが負傷退場したぐらいです。こちらも心配です。怪我が心配されたペロッタは途中出場を果たしました。タフだ!ガットゥーゾが熱くなりすぎたあまり危険なファールを犯したみたいです。こちらも本番で心配。
 中盤は、ミラン勢よりもローマ勢の方が明らかに勢いがあるのでいっそのこと


          トッティ

    ペロッタ     カモラネージ

         デ・ロッシ



 でいいと思います。カモラネージは守備での貢献も高くドリブル突破でチャンスを多く演出しクロスの制度も抜群、ペロッタはEURO2004でボランチを務めていたことから分かるように守備には定評があり今期開花した攻撃力も魅力、デ・ロッシも攻守の総合力とバランスではアズーリの中盤でも№1。十分機能すると思います。何より、“ASローマだよ全員集合”って感じで最高です。

 W杯まであと少し。これ以上怪我人を出さないように調整していってほしいです!



        FORZA  Azzurri  !!!!!!!!!



Photo_75Photo_77





サイト繁栄のため クリックお願いします

.

|

« ロマニスタがつづる部録 | トップページ | FWの補強情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/2032184

この記事へのトラックバック一覧です: 親善試合 スイス戦結果:

« ロマニスタがつづる部録 | トップページ | FWの補強情報 »