« スタメン発表 | トップページ | グループC オランダ対コートジボワール »

2006年6月17日 (土)

グループC アルゼンチン対セルビア・M

 アルゼンチン 対 セルビア・モンテネグロ



〖スコア〗

 6-0


〖得点者〗

 :前6’前41’ロドリゲス  前31’カンビアッソ  後33’クレスポ  後39’テベス  後43’メッシ


〖スタメン〗

~アルゼンチン~

               サビオラ    クレスポ

               リケルメ    M・ロペス

            マスチェラーノ    ルイス・ゴンザレス

         ソリン   エインセ   アジャラ   ブルディッソ

                  アボンダンシェリ


〖途中交代〗

 :前17’  R・ゴンザレス >> カンビアッソ
   後13’  サビオラ >> テベス
   後30’  M・ロドリゲス >> メッシ


〖レポート〗

 この試合、言いたいことはただ二つ。アルゼンチン強し!メッシ上手し!

 では、順にゴールシーンの解説を中心にゲーム展開を追っていきたいと思います。

 まずは1点目。リケルメのスルーパスにサビオラが抜け出してドリブルで切り込んでキラーパスを出す。これを、M・ロドリゲスが落ち着いて決めて開始早々先制。ここから、アルヘン・ゴール劇場が始まります。

 ルイス・ゴンザレスが芝に足をとられ転倒。おそらく、このシーンで足を痛めたと思います。代わりに、カンビアッソを投入。これが吉と出ます。ゲームを通じて積極的にボールに絡んでいました。

 2点目。この試合スーパーゴールが連発しましたが、俺的には一番好きなゴールです。1タッチ、2タッチ、サイドチェンジと速くて上手いパスを繋いでいって、コンビネーションの中からカンビアッソが決める。堅守のセルビア相手に華麗なパス捌きで驚きました。ずっと上手い上手いと言ってました。

 3点目。ゴール右側でボールを受けたサビオラが個人技で切れ込んでシュート。キーパーに弾かれるも詰めてきたM・ロドリゲスが押し込む。ま、バーに当たったのがDFに当たって入りました。これはサビオラの個人技に軍配です。

 後半20分。ケジュマンマスチェラーノにえぐいスライディングを見舞い一発退場。

 後半30分。ついに天才【リオネル・メッシ】が投入される。これには、会場のファンのほか神様マラドーナも大喜び。アルゼンチン代表のW杯最年少出場記録を72年ぶりに75日更新すげ~~~
 あの上手さで、俺よりも1歳年下なんて世界は広いな・・・

 4点目。メッシがファールを受けてフリーキックを得る。このフリーキックのリスタートを受けたメッシがドリブルで切り込んで低いクロス。これが、ファーサイドに走りこんで来たクレスポにドンピシャ。速い上手いすげ~。入って早々アシストをあげて超一流の片鱗を見せ付ける。けど、これはメッシ伝説の幕開けに過ぎなかった。。。

 5点目。リケルメのロングボールを受けたテベスが力強いドリブルで持ち込んでゴール。うまい。

 6点目。来ました、来ました。これぞドラマです。最後は、やはりこの人のゴール。
 テベスのスルーパスを受けたメッシが切れ込んでシュート。これが決まって、アルゼンチン代表の最年少ゴールを76年ぶりに1年と172日更新しました。この日からメッシ伝説が始まります。本当に上手いです。ドリブルだけではなく、パスでもいいシーンを作っていました。

Pa0_0000_6
 完全に惚れました。あんた最高です!!




 試合としては、ソリンが高い位置でもポジション取りをキープして相手に右サイドを封じ込める。守備陣は、左からエインセ、アジャラ、ブルディッソも3バックを形成。
 うれしい誤算としては、途中出場のカンビアッソの投入。マスチェラーノとのコンビはとてもよかったです。
 攻撃陣は、序盤はサビオラが目立っていました。ゴールシーンには必ず絡んでいました。クレスポもゴールを決める等いい活躍です。
 司令塔のリケルメは大活躍。多くのチャンスを作り出しました。目立たなくても低い位置でも組み立てにも参加していました。
 MOMはやはりメッシでしょうか!!途中出場ながらすばらしいプレーで記録を更新。

 いや~~~点もたくさん入って最高の試合でした。俺としてはアイマールが見たかった。
 まさか、堅守でオランダを苦しめたセルビアにここまで何もさせないとは。ここで終わらずに、このまま突っ走ってほしいです。
 そして、メッシ頑張れ!!サビオラも。


Photo_156 Photo_157







にほんブログ村 サッカーブログへ

ワンクリックで栄えるサイトがある!(パクリ;;)

|

« スタメン発表 | トップページ | グループC オランダ対コートジボワール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/2251911

この記事へのトラックバック一覧です: グループC アルゼンチン対セルビア・M:

» アルゼンチンvsセル・モン [3?歳のつぶやき....]
いやぁ 凄い試合でした 激しい点の取り合いではなく、一方的且つ圧倒的なチーム、個人の差を魅せつけられました。 6-0!相手はサウジじゃねーんだぞ(失礼) 先日のスペインvsウクライナとは違う凄さでしたね。 スペインの大勝はウクライナが初出場初試合で呑まれてしまったことが多少也とも影響してますがセルモンは弱い訳でも経験が無い訳でもありません。 だけど何もできなかったのです。 今日のアルゼンチンを見たらウクライナ戦のスペインは霞んじゃいましたよ。 アルゼンチンの得点シーンも全て流れの中... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 01:06

» ドイツW杯8日目 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
・アルヘン(´・ω・`)ツヨス  グループC、アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロは6-0でアルゼンチン快勝。 これでアルヘンの決勝T進出とセルモンの敗退が確定。 いやー強いね。圧倒的。 セルモンも後がないだけに必死にやってたけどどうもその必死さがラフプレーという悪い形に出てしまい自分達の首を絞めてしまった感じです。... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 01:06

» 神降臨!アルゼンチン×SCG [with Beckham]
攻めるアルゼンチン、守るセルビア・モンテネグロという当たり前の予想をする。 その通りな試合スタート。リケルメと22人の愉快な仲間達はとにかくボールを動かす。 あぁ、ベッカムには100%無理なスタイルでやってるなぁ、とか思いながら楽しむ。 セルビア・モンテネグ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 01:12

» アルヘンティナ!!アルヘンティナ!! [キングのオキラク蹴球記]
もうアルゼンチンが強すぎてため息しか出ないんですけど。 セルビア・モンテネグロの「堅守」はどこへやら。 「成す術が無い」と言う言葉がモロに当てはまってしまいました。 こんな事言っては怒られそうですが、日本もブラジルにこんな目に合わされるんじゃないかと。。....... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 01:15

» 大会8日目 [欧州基準~サッカー観戦記~]
「アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ」 前節コートジボアールに勝利したアルゼンチンと オランダに敗退したセルビア・モンテネグロの戦い。 ? セルビア・モンテネグロは堅守のチームだけに アルゼンチンも苦しいだろうと予想していたのだが、 前半は予想外の展開に!... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 01:16

» アルゼンチン、堅守のセルビア-モンテネグロを粉砕。 [W杯あれこれ]
【Group C アルゼンチン6-0セルビア-モンテネグロ(終了)】 結局セルビア-モンテネグロは弱かったのか、、、。 後半20分、セルビア-モンテネグロ。 マテヤ・ケジュマン退場。。。 終わった。。。 後半33分アルゼンチン。 フリーキックからリオネル・メッシがペナルティエ..... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 01:16

» W杯観戦記 アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ [スイーパー日記]
なんじゃ!この試合? もうアルゼンチンの強さばかりが目立った試合やったね。 まさか、ここまで点差がつくとは誰も予想できなかったはず。 サビオラもリケルメもかなり調子が良かったにも関わらず、全然目立たないような感じだった。 交代選手が全員点を取ってしまう..... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 01:32

» 強いわ! [Foot Days]
今行われたアルゼンチンvsセルビア・モンテネグロは6−0という思わぬ大差でアルゼンチンの圧勝となりました。しかし、 「アルヘン強いわ!!」 と高田総括本部長並みのセリフを心から申し上げないといけないですね^O^!!セルビアに退場者が出た...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 01:53

» アルゼンチン − セルビア・モンテネグロ [川の果ての更に果てに]
アルゼンチン 6 − 0 セルビア・モンテネグロ アルゼンチン GK 1アボンダンシエリ DF 2アジャラ 3ファン・パブロ・ソリン(C) 6エインセ 21ブルディッソ MF 8マスチェラーノ 10リケルメ 18マキシ{/soccer/}{/soccer/}(19メッシー{/soccer/}) 22L・ゴンザレス(5カンビアッソ{/soccer/}) FW 7サビオラ{/hikari_blue/}(11テベス{/socce... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 01:53

» 【W杯】アルゼンチン6点爆勝!マキシ・ロドリゲス大活躍! [SHODO(衝動)]
マキシ・ロドリゲスは前半2得点をあげる活躍でアルゼンチンの対象に貢献 Copy [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 02:00

» ドイツW杯 8日目 アルゼンチン、決勝Tへ大きく前進 [浮 世]
■W杯C組:アルゼンチン、6−0でS・モンテネグロ圧倒 アルゼンチンは前半6分、連係プレーで左サイドを突破したサビオラからペナルティーエリア内でパスを受けたロドリゲスがシュート。堅守を誇るセルビア・モンテネグロからあっさり先制点を奪うと、同31分には、...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 02:45

» W杯8日目結果。アルセンチン圧勝!、オランダ死闘を制する! [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
W杯8日目結果です。 グループC アルゼンチン 6−0 セルビア・モンテネグロ前半6分 ロドリゲス前半31分 カンビアッソ 前半41分 ロドリゲス後半33分 クレスポ後半38分 テベス後半43分 メッシ オランダ 2−1 コートジボワールファンペルシー 前半23分....... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 03:20

» 伝説となるか?〜メッシ登場〜 [REAL REDS〜hincha del Luis Garcia 〜]
ついに世界規模でベールが脱がれた アルゼンチン代表メッシ。 彼の起用にはアルゼンチンの国内でも 賛否両論の意見が飛び交っていました。 しかし、そんな周囲の雑音も吹き飛ばす メッシの素晴らしいプレーが炸裂。 新たな伝説が刻まれる予感がしました。 1ク...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 04:24

» すんなり決まりすぎ!サッカーW杯8日目! [やっぱり★タムラ的永久崩壊日記]
さあやってまいりました、死のグループ第2章! さっそくアルゼンチン対セルビア・モンテネグロから。 アルゼンチンの攻撃力に対しセルモンの守備はどこまで耐えられるか?という議題を持って迎えたこの試合ですが、前半開始早々アルゼンチンがさくさくっと崩してマキシ・ロドリ... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 07:22

» アルゼンチン代表、文句ないです。勘弁してください(笑)〜圧勝のアルゼンチン代表、6−0で決勝トーナメント進出決定〜 [RYAN ROAD]
1次リーグ グループC キックオフ:2006/06/16(金)15:00 スタジアム:ゲルセンキルヘン・ワールドカップスタジアム(ドイツ/ゲルセンキルヘン)  観衆:52000人 主審:ロゼッティ(イタリア) アルゼンチン 6VS0 セルビア・モンテネグロ もう全快....... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 07:45

» 極上のアルゼンチン。 [Gracias,Conejo!]
  アルゼンチン vs セルビアモンテネグロ いやぁ〜、あんなに点差が開くとは・・・。すごすぎるぞアルゼンチン! 素晴らしい!前半からずっとアルゼンチンがゲームを支配。素早い展開からチャンスを作る。6分には早くも先制点。左サイドでの...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 08:28

» W杯八日目!アルゼンチン大勝!オランダ逃げ切り!メキシコドロー! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
アルゼンチン6点! 日本代表は、是非ともクロアチアを撃破してほしい!と思う人はこちらもどうぞ!! [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 09:11

» 【W杯】サッカードイツW杯6月16日試合結果…メッシ最高!! [ジュンの我流日記]
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、ドイツワールドカップ予選リーグ戦16日の試合結果です。 アルゼンチン6−0セルビア・モンテネグロ オランダ2−1コートジ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 09:43

» 【W杯】アンゴラ、メキシコの猛攻をしのぎ勝ち点1 [SHODO(衝動)]
ジョアン・リカルドはすばらしいパフォーマンスでゴールマウスを死守 Copyri [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 10:37

» 【W杯】オランダ、苦しみながらも決勝トーナメント進出 [SHODO(衝動)]
ファンニステルローイは絶妙なラインポジショニングから抜け出しゴールを決める C [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 10:42

» アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ [orfeo.blog]
グループCアルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ アルゼンチンの第2戦はゲルセンキルヘンでのゲーム。セルビア・モンテネグロは第1戦のオランダ戦で出場停止だった守備の要、センターバックのビディッチ... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 11:16

» 死のグループだったはずが・・・ [空の空]
まず一言 アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ アルゼンチンTUEEEEEE! 友達との予想で優勝候補に上げといてよかった・・・ ケジュマン最終戦出れね・・・    オランダ×コートジボワール オランダの決定力を日本にもわけてください・・・ ドログバ最終戦出れ... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 12:26

» ☆☆☆アルゼンチン6-0セルビア・モンテネグロ☆☆☆ [halftime ハーフタイム]
あっという間に終わりました!  アルゼンチン、魅せてくれましたね〜〜!! ヒールを使ったパス、すばらしいアシストの連続!! 後半、期待の新星リオネル・メッシ選手登場!! どれだけうまいんだろうな〜と思っていたら チョーうまいですね!速いし! 5点目を生み出したパス! そして6点目!速い速い! 死のグループCから、アルゼンチンが一歩前進しました。 オランダ戦によって決勝トーナメント進出が決まるかもしれません! 見てよかった〜〜☆マラドーナも大... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 12:49

» WC Day8:アルゼンチン圧倒的な強さ、オランダも予選突破。 [日本代表からジャパニーズまで]
アルゼンチン ?6-0 セルビア・モンテネグロ アルゼンチンが死のグループを抜け出せそうだ。前回大会では今大会同様に死のグループに入り予選敗退という屈辱を味わった。しかし、今大会でのアルゼンチンは一味違っているようですね。 セルビアとの大事な第2戦。前半はサビオ... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 14:29

» ボキのテベスさん [女33歳の本音                  ~いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない]
アルヘンVSセルモン アルヘンサポにとっては鼻血ブーだったことでしょう。 数値だけ見れば分かるでしょう・・・。アウゥ。 ○1点目 ゴール マキシさん    アシスト サビオラくん ○2点目 ゴール カンビアさん    アシスト クレスポさん ○3点目 ゴール マキシさん ○4点目 ゴール クレスポさん   アシスト メッシくん ○5点目 ゴール テベスさん    アシスト ロマンさん ○6点目 ゴール メッシくん     アシスト テベスさん 個人成績 ○マキシさん... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 15:33

» メッシ最高のデビュー [ICE & COOL]
メッシが最高のデビューを飾りましたね。 アルゼンチンは、つよいな~という印象でした。 テベスの髪がのびていて髪がからみついている姿が・・・・・・ ロンゲは似合いそうにありませんね。 それにしても後半だけでも、3点の得点力は脅威ですね。 さんまもうるさいくらい解説していましたが、イングランド対アルゼンチンは見てみたい一戦になりました。 日本も明日試合があります。アルゼンチンのような強力な得点力がほしいものです。... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 17:55

» アルゼンチンが6得点、完封! [Bonnie's daily life]
死の組で生き残ったのは?6−0という大勝でセルビア・モンテネグロを圧倒したアルゼンチン。 守備に定評があったセルビア・モンテネグロですが、アルゼンチンの猛攻には耐えかねた 選手をフリーにさせてしまいシュートを打たせたり、ゴール前で凡ミスをしボールを奪....... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 18:24

» 死の組、負けられない過酷な戦い [ブログ らぷぽ]
 アルゼンチン 6 vs 0 セルビア・モンテネグロ すっかり堪能させてもらいました。 流石にアルゼンチンは素晴らしい!! 攻めてよし、守ってよし、攻めてはピッチを広く使うし、スピードもあるのでセルビア・モ... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 18:37

» 18日はクロアチア戦!がんばれニッポン♪ [【フリーコラム】JALマイレージバンクのマイル貯蓄加速術]
お世話になります♪ちゃくちゃくと申します。 いよいよ18日はワールドカップのクロアチア戦ですね! オーストラリア戦は悔しい結果になってしまいましたけど、 18日も最高のムードで試合に送り出してあげたいですね♪ 是非川口選手に8年前の雪辱を果たして欲しいです...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 22:19

» 強くて美しい!完璧な勝利!アルゼンチン! [【しろうとサッカー研究所】]
いいサッカー見せてもらいました〜アルゼンチンが6−0で快勝! 死のグループと言われていたが・・・2連勝で決勝T進出をあっさり決めました! 前回大会では予選グループ敗退という屈辱を味わいましたが・・・今回は強いですね スタメンも豪華だし、ベンチメンバーも充....... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 00:09

» 強くて美しい!完璧な勝利!アルゼンチン! [【しろうとサッカー研究所】]
いいサッカー見せてもらいました〜アルゼンチンが6−0で快勝! 死のグループと言われていたが・・・2連勝で決勝T進出をあっさり決めました! 前回大会では予選グループ敗退という屈辱を味わいましたが・・・今回は強いですね スタメンも豪華だし、ベンチメンバーも充....... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 00:10

» 【W杯】デコ復帰でバランスアップ。ポルトガル決勝トーナメント進出 [SHODO(衝動)]
復帰したデコは右足で20メートル越のミドルシュートを突き刺す Copyrigh [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 12:54

» 【W杯】ギャン!ムンタリ!ガーナなチェコに完勝でE組は「死の組」へ [SHODO(衝動)]
ムンタリはチーム2得点目で試合を決定づける Copyright:AFP 【グル [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 13:06

» 【W杯】イタリアが痛恨のドロー、死のE組に。 [SHODO(衝動)]
ジラルディーノはピルロのFKを頭で沈め得意のパフォーマンス Copyright [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 13:17

» マラドーナ祭りからメッシ劇場へ。〜アルゼンチン [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
今日もマラドーナさんはお祭り騒ぎ。 (・∀・) ■アルゼンチン6―0セルビア・モンテネグロ 【ア】 前5・41マキシ・ロドリゲス、前31カンビアッソ、後33クレスポ、後38テベス、後43メッシ 開始早々攻勢に出るアルゼンチン。 おぉ…なんて思っていたらあっという間...... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 14:55

» 【W杯】「チョイ悪オヤジ」ラボルペ。ワールドカップを去る [SHODO(衝動)]
大酒飲み、チェーンスモーカー、すごいネクタイ、マスコミとの確執 など話題に事欠か [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 13:40

» 【W杯】またマキシ!ワールドクラスのゴールでアルゼンチン延長戦制す [SHODO(衝動)]
マキシ・ロドリゲスは延長前半すばらしいボレーシュートを決める Copyrigh [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 13:46

» 【W杯】またマキシ!ワールドクラスのゴールでアルゼンチン延長戦制す [SHODO(衝動)]
マキシ・ロドリゲスは延長前半すばらしいボレーシュートを決める Copyrigh [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 14:11

» C組アルゼンチン対セルビア・モンテネグロ。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、8日目アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ。 1分。アルゼンチンCK、もう1回。 あ!なんて鮮やかな!18、マキシ・ロドリゲス、シューーーート! 7ハビエル・サビオラからのパス。 セルビアモンテネグロ7オグニェン... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 03:12

« スタメン発表 | トップページ | グループC オランダ対コートジボワール »