« ローマ対ユヴェントス | トップページ | 球宴事態 »

2006年7月18日 (火)

さよならトンマージ(涙)

 来期はCL出場権も手に入れローマの門出を期待していた矢先に立ち直れないほどのニュースが。。。

 何と、The人格者のダミアーノ“God”トンマージの退団が正式に決定・・・

 ショックな出来事で立ち直れそうにありません。

 技術面ではもう一つなところがあるものの、類まれな運動量を誇りピッチを縦横無尽に掛けて攻守に大貢献していました。
 何と、ローマでは10シーズンもの間チームを支えてくれました。このまま、ローマで下ね気引退をして将来的にはフロント入りをして若手育成等に励んでくれるものだと思いました。

 フロントには怒りすら覚えます。昨シーズンは怪我明けということもあって、本人がセリエA最低雇用条件での契約をフロントに直訴してプレーしました。
 復帰戦でのゴール、コッパ決勝戦進出を決めるゴールと重要な試合でゴールを決めてトッティ不在のチームを鼓舞してくれたのに。
 トンマージ退団の噂が出たときにはまさかとは思ったものの本人も意思も尊重してローマに引き止めるものだと思っていたのに。

 シェヴァが移籍したときのミラニスタの気持ちが痛いほど分かります。しかし、トンマージには怒りの念など全くあるはずがありません。むしろ、今まで頑張ってきてくれたことに対する感謝の気持ちでいっぱいです。 

 特に、ローマが若手が多くて世代交代が著しいだけに彼のようなお手本となる選手を残すべきだと思いますが。

 これ以上は本当に腹が立ってくるので書くのをやめます。スクデットメンバーがまた一人。

 トンマージはローマとは戦いたくないと言っているので、おそらくは国外移籍になると思います。イングランドの数チーム、スペインのエスパニョールが興味を持っているみたいです。


37210764_176

ヤル気回復のため、クリックの協力ヨロシクです。

>

|

« ローマ対ユヴェントス | トップページ | 球宴事態 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/2710942

この記事へのトラックバック一覧です: さよならトンマージ(涙):

» リバウド、ダフ、デルオルノ、クライファート・・・ [3?歳のつぶやき....]
チェルシー  ダフとデルオルノ放出!? ダフのトッテナム移籍が数日中にも発表されると報じられてます。 アイルランド代表のダフは、2003年にブラックバーンからチェルシーに移籍してきましたけど、怪我が多かったですよね  今夏バラックとシェバを獲得したことで、モウリーニョは従来の4-3-3から4-4-2にフォーメーションを変更する可能性が高いそうでウィングのダフにとってポジション確保が難しいと思われることが要因と書かれてますけど 要はお払い箱なんでしょう。 トットナムはベルバドフ獲ってダフ獲... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 23:21

» 古い井戸と新しい井戸〜オシム語録 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
ミッフィーの絵皿を貰うのだっ(笑)! 21日に日本代表として正式契約する見込みとなったオシム。 昨日、川淵キャプテンと会談を行い、オシム・ジャパンの基本方針を明らかにしたようです。 「日本は古い井戸にも、少し水が残っています。それなのに、すぐに新しい井戸....... [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 13:09

» 今日も移籍市場はちらほら動く? [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
特にネタも少ないワケですが一応更新。 最近、移籍ネタ=ユーベ、になりそうなのでそれ以外を中心に。。。 ■ネドヴェドに忍び寄るのは… ユーベ以外とか言いつつ、これは別格ということで(笑)。 ユーベ残留か?引退か?との噂もあるネドヴェドにもいくつかのオファーが届....... [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 19:49

« ローマ対ユヴェントス | トップページ | 球宴事態 »