« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

雑談と宣伝

 カカはどうなるんでしょうね。

 一時期は、残留が確実といわれていたのですが、ここに来てレアルへの移籍が75%とも言われてもいます。

 本人は残留の意を表明しているのですが、代理人である父親がレアル移籍を否定しているとか前向きとか情報が錯誤しており当てになりませんね。


 http://bbsc.ziyu.net/bbs/kuroban3/

 こちらで掲示板やっています。自由にトピ作ってもかまいません。自由に使ってください!
 現在、軽いニュースや感想等で独り言板のようになっているので盛り上げるのを手伝ってください。


クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ポルト戦ハイライト

 以前行われたポルト戦(0-1で敗北)のハイライトムービーです。

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合ポルト戦結果

 ポルトとの練習試合の結果を載せます。

 試合結果は、0-1でローマが破れました。得点はメクセスのOGです。

続きを読む "練習試合ポルト戦結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合フラム戦結果

 レアル・マドリード対フラムの練習試合が行われました。試合結果はスコアレスドローです。

 この試合では、カペッロが従来の変則4-4-2ではなく現在のスペイン代表式の4-3-3のフォーメーションを試しました。

続きを読む "練習試合フラム戦結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合カイザースラウテルン戦結果

 カイザースラウテルン戦の結果を載せます。

 試合結果は、2-3リヴァプールが破れました。

 リヴァプールの得点者はベラミー、ルイス・ガルシアです。

続きを読む "練習試合カイザースラウテルン戦結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

トンマージが入団会見

 トンマージが無事にメディカルチェックを終えて入団会見に臨みました。

 『レバンテへの移籍は、私にとって新しい経験となる。とても満足しているし、このチームで早くスタートを切りたい』と意気込みを発表。

 国外移籍に至った理由としては『新たなモチベーションを見つけるため、環境を変えたかった』とコメントしました。

 新天地でもがんばってほしいです。


Tommasi2

画像はスポナビより

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポルト戦の遠征メンバー発表

 親善試合のポルト戦の遠征メンバーが発表されました。

続きを読む "ポルト戦の遠征メンバー発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマールがサラゴサへ移籍。

 ついにこの時が来てしまいました。パブロ・アイマールサラゴサ移籍が決定しました。

 移籍金はおよそ1100万ユーロ(約15億円)ほどです。契約期間は4年となっています。
 移籍先のサラゴサは06-07シーズンを勝ち点46で11位で終えているためにCLの舞台でアイマールの輝きを見ることもできなくなります。

 以前から移籍は決定的ということで覚悟はしていたことなんですが、いざ決まってしまうとやっぱりショックは大きいです。
 アイマールがきっかけでヴァレンシアを応援していただけに・・・・

 ヴァレンシアアイマールの移籍で得た移籍金を使ってシモンの獲得に本格的に乗り出すようです。

 数日間は、カッサーノレアル移籍のときと同じようにへこむと思います。
 アイマール、新天地でも輝きを見せてくれ!!


Aimar_3

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月29日 (土)

スパ監督が補強について語る

 スパレッティ監督が来期のチームつくりについて語ってくれました。

 『クラブは私に移籍市場での補強を約束してくれている。安心して焦らず待つ』

 続けて、『獲得人数は問題ではない。クラブには既に34人の選手がいる。混乱を招かない補強を行いたい。クラブはより強いチームを作る為に私がほしいと思う選手を獲得してくれるだろう』とコメント。

 効果的な補強を行うつもりですね。このコメントより、FWと中盤のセントラルを一枚づつは獲得するでしょうね。


Photo_216

クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "スパ監督が補強について語る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レアル関連のネタ

 今、移籍市場で話題を掻っ攫っているレアルについてのネタをいろいろ。

 ファン・ニステルローイレアルでの意気込みを語りました。
 『喜びで一杯だ、今日(28日)ここで移籍発表ができその後、オーストリア合宿に参加できるなんて感無量だよ。フットボール選手としてレアル・マドリーでプレーするのは夢だけど、遂にその夢が叶った。レアル・マドリーが欲しいと言ってくれたら躊躇したりいろいろ考えたりすることはないさ、だって、ここが世界一のクラブだからね』
 
マンUでの同僚であったベッカムとの再会については『ベッカムとはそんなに同じチームでプレーしてないからね。ただ、彼がマンチェスターを去ったときはとても悲しかった。なぜなら彼はチームの顔だったし、チーム内でもまとめ役だったしね。彼とはとても良い時を過ごしたけど、それをこのマドリーでも再現できればいいね』とコメント。
 この二人のホットラインはマンUでも証明済みなんでたのしみですね。
Nistelrooy






.

続きを読む "レアル関連のネタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミランがボネーラ獲得

 ミランパルマからダニエレ・ボネーラを獲得。

 移籍金は明らかになっていません。契約期間は4年となっています。

 正直驚きました。てっきり、相思相愛の仲と言われていたマッシモ・オッド(ラツィオ)を獲得すると思っていました。カフーの後継者としてもうってつけで、数シーズン前から獲得の噂が上がっていました。

続きを読む "ミランがボネーラ獲得"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボボが8/10に最終決断(BlogPet)

こないだ、黒やんが
これまで、ネドヴェドを支えてくれたアルゼンチン人が一気に2人も出て行くとなればさびしくなりますね。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トッちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

ヴチニッチ獲得が濃厚に

 ローマヴチニッチが来る確率が日々高まっているようです。

 獲得の条件としては、ローマ側は800万ユーロ(約11億8000万円)+若手の選手を2人付けるとのことです。
 この2選手は、ロージと新加入のファティとのことです。レンタルでの譲渡だといいのですが、完全移籍での移籍だとちょっと。。。

 しかし、レッチェ側が要求している条件は1200万ユーロ(約18億円)での現金払いか、900万ユーロ(約13億円)とロージ、オカカの譲渡が条件のようです。
 オカカはちょっとないだろうと思います。ロージ、ファティでも十分好条件だと思うのですが値上げ+オカカ、ロージなんて。

 の条件ならイアクィンタの獲得を狙ってほしいと思います。というより、ローマにもっとお金があれば・・・・


Photo_210

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボボが8/10に最終決断

 サンプドリアに移籍したボボ・ヴィエリですが、持病の怪我のためにこのままサンプドリアでプレーすることなく引退の可能性もあります。

 現役続行か現役引退かの最終決断をサンプドリア側が8月10日にも出すよう設定したようです。

 ボボが現役引退となると本当に残念です。

 怪我さえなければ十分やっていけると思うので、シッカリと怪我を治して思いとどまってほしいです。


Photo_209

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネドヴェドが正式に残留発表

 ユーヴェのキャンプに参加しているネドヴェドが残留についてコメントしました。

 『ずっとトリノに残る。ここに留まることに疑問を抱いたことは一度もない。幾つかのオファーはあったけど、僕も家族もトリノで問題なく過ごしているし、これまでずっと僕を支えてくれたこのクラブと、アニエリ一家には大きな借りがある』

 『まだこのチームに貢献することはできると思うし、それが義務だと思っている。セリエBからスタートすることになっても、すぐにユベントスをセリエAに引き上げたい。そこが本来いるべき位置だからだ』

 とコメントしています。

 男の中の男ですね。

続きを読む "ネドヴェドが正式に残留発表"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

CL出場拒否も

 控訴が通り06-07シーズンのCL予選出場が決まったミランですが、UEFA側が出場を拒否する可能性があるようです。

 8月2日には結論が出るみたいです。


Ac_8

 

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

ブログデザイン変更 予定

 明日中には以前のジャッロロッソ仕様のテンプレートに戻します。

 現在のテンプレートは思えばW杯でのアズーリの健闘を称えて作ったのですが、見事優勝で飾りいい思い出があるので親善試合などのときや気分でまた変えていきたいと思います。

 では、楽しみに変更を待っていてください(そんなに大したものではありませんが)。



デザイン変更に賛同の方はクリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンケート結果

 アンケート結果を載せます。

 題目は、『アズーリ優勝の立役者は??』です。


クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "アンケート結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺竜強し!阪神を3タテ

 ドラゴンズが今夜もタイガースに逆転勝利し、勝負の3連戦を3連勝で切り抜けました。

 先発は、ドラゴンズが大エース川上タイガース下柳でゲームが始まりました。

 本日も調子がいまいちの川上が初回に打ち込まれて1点を先制される。

 しかし、2回に荒木の適時打で同点に追いつく。3回にウッズの第22号ソロホームランで逆転する。5回には英智の犠飛で追加点を奪う。6回には福留の16号2ランで5点目を奪う。

 試合はこのまま5-1で終了。川上憲伸は6回を1失点に抑えて11勝目。

 ドラゴンズは50勝一番乗り。阪神とのゲーム差は4.5に伸ばしました。貯金も20に。

 だんだん、独走体勢に入りつつありますね。福留は怪我あけながらこの3連戦は大活躍。この調子で首位打者のタイトルも取ってほしいです。


Dragons_2

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (6)

リヴァプールがペナント獲得

 リヴァプールバーミンガム・シティーからペナントを獲得。

 ペナントは、若くしてアーセナルに引き抜かれた天才ドリブラーです。しかし、問題児な一面を持ち、チームの和を乱す可能性がありますがジェラードさんのキャプテンシーに任せしょう。

 ペナントの移籍金は約13億円で、4年契約となっています。うーーーん、13億円はちょっと高いようですが、彼に対する期待の表れなんでしょうか。

 個人的には、人気のシモン・サブロサの方がいいと思いますが、プレミア経験ありということでペナントを取ったんでしょうね。

 右サイドでプレーできる選手は、ジェラード、ルイス・ガルシア、キューエル、アンダーソンといます。だけど、本職なのが若手のアンダーソンのみということで補強の必要があるポジションでした。両サイドでプレーできるペナントの獲得は大きいと思います。大ブレイクに期待しましょう。

 あとは、FWを狙うのみでしょうか。ベラミーはセカンドトップでのスタメンが濃厚。クラウチは得点力の面では頼りないということで点取り屋を狙うと思います。一番の候補が、これまた大人気のカイト。しかし、カイトには、アーセナル、トッテナム、ニューカッスルが狙っていて熾烈な争奪戦が予想されます。

 着々と効果的な補強を進めているだけに楽しみです。注目はアロンソの去就ですが、新ユニフォーム発表会にも出ていたということもあって来期もリヴァプールの一員でもプレーが濃厚。あとは、キューエルの完全復活!!


Photo_200

 画像は、UEFA.COMより

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラン対レアル抗争勃発!?

 ミランカカが公式サイト上に『欧州CL出場権が取り戻されて嬉しい。本来の運命に反していたとしても、ACミランに残る事に何の問題もなくACミランと交わした契約を誇りに感じている。移籍はしないのでサポーターのみなさんは安心して欲しい。自分とACミランの絆は深い』とコメントをして、残留の意を表明しました。

 しかし、副会長のガリアーニレアルに対して切れています。
 『我々ACミランはレアル・マドリーに宣戦布告する。どんなことがあろうとカカは渡さない。レアル・マドリーがどんな非常識な手段を用いてもカカは獲得出来ない。この様な非常識な体制のレアル・マドリーとは我々は一切関係を持つ気は無い。彼らのやり方はビッグクラブのする事ではない。50年間レアル・マドリーは世界有数の名門クラブであり続けたが、今はその影も形ない。現在は歴史もクラブの威厳も何も感じられない。近い将来レアル・マドリーの幹部、体制が見直される事を祈っている』
とのことです。

 

続きを読む "ミラン対レアル抗争勃発!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カサ坊ゴール集

 カサ坊のゴール集です。

 やっぱりファンタジスタですね。

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エメルソンが3年契約

 エメルソンレアルに正式に入団しました。

 そして、3年契約で合意に達しました。

 現在、エメルソンは30歳。レアルエメルソンの最後のクラブチームになるのでしょうか。


Photo_194

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05-06シーズンはインテルの優勝に

 05-06シーズンのスクデットはインテルのものとなりました。

 スクデットを獲得したユヴェントスのセリエB降格に、ミランの勝ち点-30剥奪により繰り上がりでインテルがスクデットを手にしました。

 これで、インテルは17シーズンぶりの14度目のスクデット獲得となります。


Photo_193Scudetto_1

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年7月26日 (水)

第二戦は逆転勝利

 本日もタイガースから勝利しました。スコアは、5-2です。

 先発は、ドラゴンズが山本昌で阪神が福原です。

 初回に先制点を取られたものの、その裏に無死ニ三塁の好機を作るもここを決められず。
 その後は、息を呑むような投手戦。

 そして、試合が動いたのは6回の裏。ドラゴンズが同点に追いつくものの、またまた7回の表に勝ち越し点を奪われる。

 しかし、7回の裏はドラゴンズのビッグイニングとなりました。福留のタイムリーヒットとウッズの犠飛で3得点を奪って一気に突き放す。

 8回にも荒木のスクイズから点を奪い、投手リレーで繋いで勝利。

 これで、タイガースとのゲーム差は3.5に開きました。

 また、この試合で谷繁が捕手では4人目の通算2000試合出場を果たしました。見事、勝利で決めれてよかったですね。


Dragons_1

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレスポはミラン移籍希望

 チェルシークレスポが大幅給料アップを蹴ってまでもミラン復帰をしたいようです。

 アブラ会長が魅力的なプレゼントで引止めを計っているのに、それには見向きもせずにミランからの電話を待っているみたいです。
 アブラ会長からのプレゼントは、別荘に自家用ジェットに週給+1935万円のアップとのことです。

 クレスポにとっては、こんなに魅力的なプレゼントをもらうよりもミランでプレーするほうが魅力的なんでしょうね。

 どうなるのか気になりますね。


Photo_192

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果てしないダイエットの向こうに

 カサ坊ATVイルトニング戦で4得点を挙げてスタメン定着に猛アピール。

 試合後のインタビューでは、

 『体重に問題はないし、昨シーズンよりかなり良くなっている』
 『フィジカル面は去年よりかなり良い状態だ。体重の問題がないからね。今、僕はハッピーなんだ。監督は、僕やチームを信頼してくれているからね。練習もうまくいっている。多くの問題を抱えていた昨シーズンとは違って、日に日に良くなっていくって感じだよ』

と頼もしいコメント。

 また、カペッロについては、

 『監督は僕の父親のような存在。でも、僕自身の調子が良くなければ、プレーできないんだ。僕の一番良いところをアピールするつもりたし、チャンスを待つなんてことはしない。そのためにもしっかりトレーニングを積んでいるわけだし、僕は落ち着いているよ。でも、大事なことはリーガにうまく標準を合わせることだし、そのためにも僕はハードトレーニングを行っているんだ』
とコメント。

続きを読む "果てしないダイエットの向こうに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カサ坊 18番に

 カサ坊の背番号が19から18に変更に。 ということは、来期はレアル残留が確実のようです。

 それにしても、18番を譲ってくれたウッドゲートに感謝感謝!!これで、何の気兼ねもなくユニが買える!!

 それにしても、カサ坊は18番がしっくりくる。ローマでも、バティ様から譲ってもらっていたしよほど思い入れのある背番号なんでしょうね。

 心機一転。背番号もお気に入りの18番に変更し、あとはスタメン取りですね。


        FORZA Cassano !!!!!


Photo_189Photo_190

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジズーからファビオへ

 ユーヴェからレアルに移籍したカンナヴァロの背番号が決定。

 何と、『5』です。これは、現役引退したジネディーヌ・ジダンが着けていた番号です。

 レアルカンナヴァロに対する期待の現れでしょうか。しばらくは5番をあけておくのかなと思っていましたが、あっさりとカンナヴァロに決定。

 ユーヴェ、インテル、パルマでは、28、17、13といろいろな番号でしたが、アズーリで見慣れている俺としては5番が似合うと思います。

 W杯で大活躍の勢いそのままにレアルでも頑張ってほしいです!!そして、カサ坊のよき兄貴になってほしいです。

 ぜんぜんイメージがないので白一色のカンナヴァロは新鮮ですね。


Photo_187Photo_188

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

控訴審判決下る

 控訴していた4チームの判決が下りました。今回は、4チームともペナルティーが軽減されました。

 ユヴェントスは、セリエB降格は変わらないが勝ち点の剥奪が30から17へと激減。そして、04-05、05-06シーズンのスクデットは剥奪。優勝チーム該当なしか繰り上がりスクデットはおいおい発表されると思います。

 ACミランは、勝ち点が15から8への軽減。05-06シーズンの勝ち点から-30減点されて2位から3位に転落。しかし、来期はCL予選から出場できるようになりました。

 ラツィオフィオレンティーナはセリエA残留になりました。それぞれ、勝ち点が-11、-19からのスタートとなります。
 フィオレンティーナは、05-06シーズンの勝ち点から-30減点されて4位から9位に転落。CL予備選手出場権を失いました。
 ラツィオは、05-06シーズンの結果から同じく-30ポイント減点されて6位から17位に順位を下げてUEFAカップ出場権を失いました。

続きを読む "控訴審判決下る"

| | コメント (0) | トラックバック (12)

勝負の3連戦 初戦は俺竜

 本日の阪神との3連戦の頭を見事勝利しました。

 本日のヒーローは阪神キラーの中田と言いたい所だけど、やっぱり復帰試合で大活躍の福留です。

 2本のタイムリーを打って自身の復帰試合に花を添えました。ヒーローインタビューはもちろん福留です。

 明日、明後日も勝利で締めて、独走態勢を作っていってほしいです。


Dragons

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月25日 (火)

カンナヴァロ 無事にMC終える

 先日、エメルソンと共にレアルへの移籍が決定したファビオ・カンナヴァロのメディカルチェックが無事に終わりました。

 これで、晴れてレアルの一員となります。アズーリのカピターノにはスペインでも輝いてほしいです。


Photo_185

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

球宴明けの3連戦

 本日から阪神との3連戦。ここは、ホームの名古屋ドームということで絶対に3タテしてほしいところ。

 先発は、ドラゴンズが阪神キラーの中田、タイガースが井川です。

 そして、頼れるスラッガー福留が2ヶ月ぶりのスタメン登録。無事に怪我も完治したようです。球宴辞退の出場停止もないみたいだし。


Doragons

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本命はズラタン

 インテルが前線の補強に3選手をリストアップしているしているようです。

 その3選手は、イブラヒモヴィッチ(ユヴェントス)、ダヴィド・トレゼゲ(ユヴェントス)、ルカ・トーニ(フィオレンティーナ)です。
 この3選手は前線で抜群のキープ力を誇り、見方の押し上げも期待でき、大量得点も期待できると獲得の理由を語っています。
 この中でも特に、イブラヒモヴィッチの獲得を熱望しているみたいです。

 アドリアーノ、マルティンス、レコバ、クルスとどのチームも羨ましがるような選手を揃えているだけにすごいですね。
 上の3選手のうち誰かが加入すれば、おそらくは誰かが出て行くでしょうね。

 それにしてもインテルは毎年毎年カルチョメルカートをを賑やかしてくれますね。ローマももう少しお金があれば。。。


Photo_181Photo_182Photo_183

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキャンダルの控訴審終了

 カルチョスキャンダルの上訴審が24日に終わったようです。

 判決は25日にも出されるみたいです。

 おそらくは減刑などはないと思います。ミランは以前のままで、ヴィオラとラツィオはまだ減刑の可能性があるみたいです。

 ラツィオ・・・ 


Logo_calcio_4

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

パレルモがブレッシャーノ獲得

 パレルモがパルマからブレッシャーノを獲得。

 契約期間は4年となっています。移籍金は明らかにされていません。

 ブレッシャーノはパルマで4シーズン過ごしています。そして、今回は躍進溢れるパレルモへの移籍となりました。

 パレルモは効果的な補強をしていますね。パレルモ旋風が吹きそうですね。


Photo_180

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補強停滞気味

 ローマ監督のルチアーノ・スパレッティが補強が思うように進んでいないことに不安を抱いているようです。

 スパ監督は、最低でもCFを1枚、中盤のセンターを1枚獲得する必要があると以前から言っています。

 スパ監督の希望の選手は、それぞれイアクィンタ(ウディネーゼ)ダビド・ピサロ(インテル)と言っています。かつての教え子ということで戦術的にもほしいんでしょうね。

続きを読む "補強停滞気味"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

購入決心 

 06-07シーズンのレアルのユニフォームを買うことを決心しました。もちろん、マーキングはカッサーノです。

 現在、レアルの18番はウッドゲートが着けているのですがカサ坊に譲ってくれないかな。カサ坊はやっぱり18番が一番落ち着きます。

Img10542863123_1 画像は楽天・スクデットより拝借!

 クリックにて拡大できます。



 このユニはマーキングなしでもめちゃくちゃかっこいいいと思います。マーキングなしはもう発売しています。
 胸のロゴは少し気になりますが、そのうち気にならなくなると思います(たぶん無理矢理に思い込みます)。

 たのしみにマーキング対応を待っています。


Photo_178

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カカにレアルが急接近

 ミランのカカのレアル移籍話がここに来て急浮上。

 一時は150億円オーバーのオファーを断ったと流れました。カカはレアルに行かないと代理人である父親が移籍を否定していました。しかし、代理人である父親がこの話を進めているという説もあります。

 カカはミラン残留の意思を表明していましたがどうなんでしょうね。おそやく移籍はないと思いますが。

 カカはミランを出るならばレアルへという考えらしいです。これ以上の海外流出はやめてくれ~。

Photo_176

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (2)

Happy Birthday !!

 公式サイト見ていて思い出しました。

 本日7月24日はデ・ロッシの誕生日です。

 若くしてW杯優勝を果たした次期バンディエラ&カピターノ最有力のデ・ロッシ。これからの成長に期待です。


De_rossi

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴィエラ獲得に参戦!

 バルセロナがヴィエラの獲得参戦に参加したようです。

 ヴィエラは今週中にも19億円のオファーでインテル加入が確実とされているが、これのバルセロナが割ってはいろうとのことです。

 バルセロナはヴィエラの獲得に15億円にモッタを付けるとのことです。

 ユーヴェは中盤のセンターがザネッティ、ジャンニケッダと割ると層が薄いだけに実現を可能性はなくもないです。


Photo_177

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンナヴァロがマドリー入り

 カンナヴァロが自家用の飛行機でマドリードに入りました。

 現地時間の24日の午前にメディカルチェックを受ける予定となっています。これが通れば晴れてレアルの一員となります。

 アズーリの一員として決勝戦まで戦っていることで8月5日にチーム合流となります。


Photo_175

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

和製ロナウド イタリアへ

 東京Vの森本がセリエA昇格組のカターニャに1年間の期間付きで移籍しました。

 まだ18歳ですが、どこまでやれるかたのしみですね。1点でも取れば柳沢越えということになります。

 今期はJ2に降格した東京Vで6試合出場も無得点です。


Photo_173

クリックの協力お願いします!

>

Serie A | | コメント (0) | トラックバック (1)

回復上場!気分上場!

 ニーノことモンテッラの肩の怪我の回復は順調に進んでいるみたいです。

 22日に彼の手術を担当した医師によると、8月5日くらいには接触プレーを含めたチーム練習に加われるようになって、8月中旬以降には完全に痛みはなくなりリーグ戦を無事に迎えれるようです。

 昨シーズンは、肩の怪我に悩まされてシーズンの大半を棒に振ってしまいました。ゴール数もわずか1ゴールと不本意だったので再起にかける意気込みはものすごいものだと思います。
 トッティと一緒にゴールを量産しまくってぜひとも久し振りのスクデットを!!!


Ouji_nino

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親善試合 スタンダード・リエージュ戦結果

 ローマに帰る前にベルギーのスタンダード・リエージュとの親善試合に臨みました。



 ローマ × スタンダード・リエージュ


〖スコア〗

 3-0


〖得点者〗

 :3st’チェルチ  9st’ロージ  16st’トゥッリ


 出場メンバー等は分かり次第、また書きたいと思います。最終戦を無事に勝利で飾れてよかったです
 トゥッリは大活躍ですね。親善試合3試合で4ゴールとポジション獲得に向けて猛アピール中。
 あとは、ロージ、チェルチも好調が窺えますね。ロージは、カッセッティ、トネットの加入によって昨シーズンほどは出番が与えられないともいますが、期待の若手なので成長に期待しています。
 
 この試合では、次期プリンチペ候補のアクィラーニが久し振りに試合に出場したようです。内容は上場のようで安心しました。
 モンテッラはまだ出場には至らないようです。あとは、メクセス、ドニも出場をしなかったようです。

Photo_171Aqirani

クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "親善試合 スタンダード・リエージュ戦結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレシーズンマッチ Crewe戦結果

 リヴァプール 対 Crewe


〖スコア〗

 1-0


〖得点者〗

 リ;前18’リンドフィールド

続きを読む "プレシーズンマッチ Crewe戦結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

ローマ-ユヴェントス

 前にも載せたのですが、もっとよいムービーを見つけたので載せます。

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペプシCM

 懐かしいペプシコーラのCMです。

 トッティ王子のほかにもベッカム、ロベカル、ロナウジーニョ、ラウールと錚々たるメンバーが出ています。

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ最強のコンビ!!

 王子カサ坊のコンビネーション集を見つけたので載せます。

 阿吽の呼吸とはこのことですね。

 とても懐かしいです。見てて鳥肌がたってきました。

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子のビューティフルゴール

 王子のビューティフルゴール集です。

 インテル戦でのビューティフル・ループやEURO2000でのクッキアイオもあります。

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディ・カニオはC2へ

 ラツィオのセリエA降格によってローマダービーがなくなりへこみました。

 そして、そのラツィオの象徴ディ・カニオがセリエC2のシスコ・ローマに移籍しました。

 ラツィオ降格の前に決まっていたんですが、カルチョスキャンダルの判決後に載せようと思ってたらすっかり忘れていました。本当に来シーズンのセリエAはさびしくなります。

 ディ・カニオトッティ王子パヌッチに果敢に食いついていってダービーを盛り上げてくれました。試合前からトッティと熱い舌戦を繰り広げて、ムカッとするときもありましたがダービーには欠かせない熱い男でした。
 熱さのあまりにローマ式敬礼をして罰金処分を喰らうこともありましたが。

 C2では情報もあまり入ってきませんががんばってほしいです。


Photo_167

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アンケート作成

 新しいアンケートを作りました。

 投票の方ヨロシクお願いします!!

アンケート
来期のローマの選手で一番期待するのは??
フランチェスコ・トッティ
シモーネ・ペロッタ
ダニエレ・デ・ロッシ
アルベルト・アクィラーニ
ヴィンツェンツォ・モンテッラ
マンシーニ
ロドリゴ・タッディ
守備陣(メクセス、キブ、パヌッチ、クフレ)
若い選手(ロージ、オカカ、チェルチら)
新加入の選手

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待の新人 グルクフ

 ミランのキャンプが始動したようです。

 W杯出場選手がバカンスに入っていることもあって有名選手はマルディーニセードルフ、カラーゼら数えるほどだったようです。

 ここで、マスコミの目を引いたのが先日獲得したフランス人のグルクフジダンⅡ世の呼び声も高く、まだ二十歳ということもあって幼さを残していてカカの移籍当時のような感じらしいです。

続きを読む "期待の新人 グルクフ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メクちゃんのインタビュー

 W杯では寸前までに代表選考に十分値するプレーを見せていましたが落選してしまったメクセス。そのメクセスがキャンプ地で取材に応じました。

 現在のチームの状態については、『合宿中のチーム状況はいい。ASローマはビッグクラブに成長しており、今季は優勝も狙える。W杯優勝選手が3名(MFトッティ、ペロッタ、デ・ロッシ)もいるしね』と語ってくれました。
 補強もちゃくちゃくと進んでいるんで期待してます。

 W杯については、『出来れば出場したかった。特に家族が待ち望んでいたから・・・。W杯メンバーから漏れた時、我慢できず泣いてしまった。イタリアとの決勝戦は中立な立場で見た。誰の応援をすればいいか分からなかった。ドメネク監督?最後に召集されてから一度も話していない』と悔しい気持ちを明かしました。まだ若いし、次の大会目指して頑張れ!!

 練習中のメクセスには駆けつけた女性サポーターから終止声援が送られていたみたいです。かっこいいからな~

  FORZA  Mexes !!!!!!


Nbvebtal9815210_1

クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "メクちゃんのインタビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテルがバーゲンに参戦

 ユーヴェの大バーゲン売り尽くしセールはまだまだ続きます。

 カンナヴァロ、エメルソンがレアルへ移籍し、ザンブロッタ、テュラムがバルセロナへ移籍したばかりですが、またもや移籍者が出ました。

 今回は、中盤の要のヴィエラのインテルに移籍するようです。

 ヴィエラの他にもインテルはイブラヒモヴィッチ、トレゼゲの獲得を狙っているみたいです。この移籍は、フリオ・クルス次第であるみたいです。インテル側はクルスとのトレードで獲得を狙っているみたいです。

 これで、インテルも引き抜きに参戦しごっそりと持っていかれそうですね。


Photo_161Photo_162

クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "インテルがバーゲンに参戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムエル代表復帰に向け

 ペケルマン体制では構想外とされたワルテル・サムエルが来期インテルでの活躍と代表復帰に向けた意気込みを語りました。

 『昨シーズンのインテルにもう少しスポーツマンシップに則った“ずる賢さ”が備わっていれば優勝を手に入れることが出来ていた。今季は長年待ち望んでくれているサポーターの為にも、ぜひ優勝しなければならない』

続きを読む "サムエル代表復帰に向け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

カサ坊の現状

 レアルで再会を果たしたカペッロカサ坊。ですが、カペッロが現在のカサ坊に対してこうコメントしました。

 『今のカッサーノは私が知っているカッサーノではないが、彼が本来の姿を取り戻そうとしている努力は認めている』とコメント。

 精神面か体調面かは分かりませんが、これでスタメンは分かりませんね。

続きを読む "カサ坊の現状"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ヴィエリにエール

 モナコからサンプドリアに移籍をしたクリスチャン・ヴィエリですが、負傷した膝の回復が思わしくないようでキャンプにも参加できない状況が続いているみたいです。

 最悪の場合には、サンプドリアでプレーすることなく引退もあるみたいです。

続きを読む "ヴィエリにエール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

球宴にて徳島対決

 今日はオールスターが行われました。神宮球場ということもあって雨で流れてしまうかと思ったけど無事行われました。

 セ・リーグの先発は我らが川上憲伸、パ・リーグの先発は松坂と球界を代表するエースの投げあいで始まりました。

続きを読む "球宴にて徳島対決"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッピアーとは相思相愛

 ASローマアッピアー(フェネルバフチェ)は相思相愛の仲とのこと。

  ユーヴェから移籍したものの思うようなプレーが出来なかったこともあり、イタリア復帰を熱望しているようです。

 相思相愛の仲ですが、唯一の障害となるとすればそれは移籍金の高さでしょうね。フェネルバフチェアッピアーの獲得の際に700万ユーロを支払ったとのこと。
 W杯ではいいプレーを見せてガーナ躍進に大貢献していただけに高そうです。

 しかし、パスセンスとマルチな才能は魅力的です。攻撃的MF、サイドハーフ、ボランチとこなせるだけにほしいところですね。運動量が豊富なことも魅力的です。


Photo_219

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子 条件付きで代表続行

 ワールドカップを機に代表を引退すると思われていたトッティ王子ですが、この度条件付で代表続行することが分かりました。

 その条件は、親善試合を除いた公式戦のみの召集です。

続きを読む "王子 条件付きで代表続行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例の二人はバルサへ

 バルセロナがラジオの番組内で、ジャンルカ・ザンブロッタリリアン・テュラムの獲得が合意に達したことを伝えました。

 移籍金は、ザンブロッタが20億円前後で、テュラムが約7億円とのことです。

続きを読む "例の二人はバルサへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭突き事件決着

 W杯決勝戦でのマテラッツィ×ジダンの一連の行動に対する処分が下りました。

 ジダンが、7500スイスフラン(およそ70万円)+3試合の国際試合出場停止。しかし、ジダンは現役引退を表明しているために3日間の社会奉仕活動を行うとのです。活動の内容としては子どもたちにサッカーを教えたりとのことです。
 MVPの剥奪はありませんでした。

 マテラッツィには、5000スイスフラン(およそ47万円)+2試合の国際試合の出場停止です。
 注目された『テロリスト』などの政治がらみの発言は両者が共に否定したために5試合の出場停止は免れました。

続きを読む "頭突き事件決着"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月20日 (木)

スキャンダルは続く

 ナポリ地検が新たな捜査に乗り出そうとしているみたいです。

 裁定が下された4チーム以外にも、さらに2チームがカルチョスキャンダルに関わっているらしいです。

 

続きを読む "スキャンダルは続く"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ドナドーニ リヴォルノで監督デビュー

 アズーリの新監督に就任したドナドーニ

 彼のアズーリ初采配が、8月16日(水)のクロアチア戦との親善試合になることが発表されました。

 開催地は、以前にドナドーニが監督をしていたリヴォルノです。

続きを読む "ドナドーニ リヴォルノで監督デビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブッフォンは残留!?

 ミラン、レアルが興味を示しているジジ・ブッフォンですが、この度ジジの代理人がユーヴェ残留するとコメントを出しました。

 『ジャンルイジはユベントスに残る。セリエBでも戦う準備はある。Bでの優勝経験はないので、挑戦してみたいと考えている。ミラン? ユベントスは彼の放出を考えてはいないし、彼も残留の意志を明らかにした』

 『ローマから期限付き移籍の話もあったが、ユベントスは全く耳を貸さなかった。ユベントスでなくても同じような返事をしただろう。ブッフォンは代表選手であり、期限付きで移籍するような選手ではない。ユベントスが望むなら、巨額の移籍金で彼を放出することもできるだろう。彼を期限付きで出さなければいけない理由は見当たらない』

 国外移籍の件については、『今のところそういう話は何もない。ブッフォンはユベントスに残る。そう決断した』とコメント。

 以上のことを代理人が発表しました。

続きを読む "ブッフォンは残留!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルサ移籍が目前に

 ユーヴェのザンブロッタ、テュラムはバルセロナへの移籍が寸前になっているようです。

 バルセロナはこの2選手の獲得に1799万ユーロ(約25億円)を支払うものとされています。
 ユーヴェ側もこのオファーには、レアルにカンナヴァロ、エメルソン、ザンブロッタを44億円で売るよりもバルサに25億円で売ることの方が魅力的だと感じているようです。

続きを読む "バルサ移籍が目前に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交渉決裂から一転

 レアルは、セリエBに降格したユヴェントスからカンナヴァロ、エメルソン、ザンブロッタの3選手の引き抜きを狙っていました。だが、移籍金の食い違いから交渉が決裂したとの情報が流れました。しかし一転して、この度レアルがカンナヴァロエメルソンを獲得したと報じられました。

続きを読む "交渉決裂から一転"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イアクィンタが移籍へ

 以前から移籍が確実視されていたウディネーゼのヴィンツェンツォ・イアクィンタ

 移籍のX-Dayが近づいているみたいです。

続きを読む "イアクィンタが移籍へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

王子ドッキリ体験

 イタリア語ですが、長いのを見つけたので載せます。

 若い王子おもろい。ドッキリの女性に夢中ですね。

 ディ・ビアッジョもわけ~~な。懐かしい。

,

続きを読む "王子ドッキリ体験"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子ドッキリ体験(日)

 最後に王子がイタリアのTV番組によってかけられたドッキリを載せます。

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子のスーパーゴール集

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子のスーパープレー集3

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子のスーパープレー集2

 王子のスーパープレー集その2です。

続きを読む "王子のスーパープレー集2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子のスーパープレー集

 ローマのバンディエラ、フランチェスコ・トッティのスーパープレー集を載せます。


http://www.youtube.com/watch?v=hxhJneJwT_k

,

続きを読む "王子のスーパープレー集"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッビアーティはトリノへ

 トリノがACミランから買い取りオプション付きのレンタル移籍でアッビアーティを獲得したことを発表。

 ミランはGKの人員整理をしたい。トリノはセリエAを戦うために貴重な戦力がほしい。両クラブの思惑ピッタリで移籍が実現しました。

続きを読む "アッビアーティはトリノへ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガッちゃんとカカ

 ガッちゃんこと、ACミランのジェンナーロ・ガットゥーゾがミラン残留を決意しました。

 ワールドカップ期間中からガッちゃんの気持ちは固まっていたみたいです。

 「提訴委員会の判決について(ミランはセリエB降格を免れたが、勝ち点15のペナルティーと欧州カップ戦出場権はく奪)、何も考えてはいない。彼が考えているのは、いつも通りのプレーをすることだけだ。ミランも誰も移籍しないと言っていた。リーノ(ガットゥーゾの愛称)もここに残り、チームができる限り上に行けるよう全力で貢献するつもりだ」とのことです。

 チーム愛を唱える選手は敵味方関係なく応援したくなります。これからも頑張れガッちゃん!!


Photo_145


.

クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "ガッちゃんとカカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レアル 噂の3選手獲得ならず

 ユヴェントスがレアルのカンナヴァロ、エメルソン、ザンブロッタの3選手へのオファーを金額が低いとして断りました。

 

続きを読む "レアル 噂の3選手獲得ならず"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボヴォ負傷

 ローマからパレルモに移籍したチェーザレ・ボヴォが負傷。

 パレルモは初めてのグランドでの練習にもかかわらず負傷してしまいました。

続きを読む "ボヴォ負傷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

32歳 新たなスタート

 ダミアーノ“God”トンマージの移籍先が決定しました。

 移籍先は、スペイン2部リーグを3位で終えて1部昇格を果たしたレヴァンテです。

続きを読む "32歳 新たなスタート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

球宴事態

 ファン投票によってオールスターに選ばれていた中日ドラゴンズの福留外野手ですが、怪我のために球宴出場を辞退するようです。

 球宴出場を辞退した選手には、球宴後の10試合の出場が停止となります。

 しかし、ドラゴンズ側は怪我のための事態のためにこれの免除を要求するようです。

 最近は、(現在、首位打者の)福留不在の影響が顕著に現れてきていて、あと一点あればというような場面があります。
 だから、守備でも貢献できる福留には一刻も早く復帰してほしいです。

01_2

よければクリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

さよならトンマージ(涙)

 来期はCL出場権も手に入れローマの門出を期待していた矢先に立ち直れないほどのニュースが。。。

 何と、The人格者のダミアーノ“God”トンマージの退団が正式に決定・・・

続きを読む "さよならトンマージ(涙)"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ローマ対ユヴェントス

 2003-04シーズンのASローマ×ユヴェントスの試合を載せておきます。

 熱いローマニスタの解説者でこちらまで燃えます。

 得点者は、ダクール、トッティ(PK)、カッサーノ②です。懐かしいのと何ともいえない爽快感。

 来期もこんなローマが見たい!!!

続きを読む "ローマ対ユヴェントス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンは絶対に買いです

 今月のCalcio piuはアズーリファンの方は絶対に買いです。

Calcio






アズーリ優勝の軌跡や採点などいろいろ載っています。

続きを読む "ファンは絶対に買いです"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カンナヴァロに65億円!!!!

 レアルがカンナヴァロの移籍におよそ4500万ユーロ(約65億3000万円)のオファーを出すようです。

 セリエB降格で金銭面で大ダメージのユヴェントスにとっては喉から手が出るくらいほしいでしょうね。

続きを読む "カンナヴァロに65億円!!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィエラを超格安で

 マンチェスターUヴィエラの獲得を狙っているようです。

 移籍金はおよそ1000万ユーロ(14億6000万円)とユーヴェが獲得したときの約27億円に比べればとても格安になっています。

 レアルも陰でこの移籍への割り込む機会を狙っているようです。

続きを読む "ヴィエラを超格安で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

トップ画

 7月いっぱいは現在のテンプレートでいきます。

 8月に入ったら、ワールドカップから喜こびを胸にしまって本格的にローマ一色になろうと思います。

 現在は、まだまだアズーリ優勝の喜びが抜けていません。アズーリ50%、ローマ40%、その他10%といったところです。

 練習試合が行われていますが、それでも練習試合ですからね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローマからの旅立ち

 ローマから移籍した若手の情報も載せておきます。

続きを読む "ローマからの旅立ち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポリテクニカ・ティミショアラ戦出場選手

 ポリテクニカ・ティミショアラ戦の出場選手を載せます。

 ※フォーメイションは分からないのであしからず。おそらくは、昨シーズン大成功を収めた4-2-3-1だと思います。

 
 ちまみに、試合の結果は1-0でローマの勝利です。得点は35’stのオカカのゴールです。アシストはアルバレス


.
 

続きを読む "ポリテクニカ・ティミショアラ戦出場選手"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合 ポリテクニカ・ティミショアラ戦結果

 ローマがルーマニア1部リーグのポリテクニカ・ティミショアラと練習試合を行い、1-0で見事勝利を挙げました。

 得点者は、期待の若手のオカカです。後半に、アルバレスのアシストからオカカが決めたようです。

 試合展開としては、盛り上がりに欠けるものだったようです。

 スパレッティはこの試合で積極的に若手を起用したようです(出場選手は分かり次第載せます)。

続きを読む "練習試合 ポリテクニカ・ティミショアラ戦結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テュラムが移籍発言

 テュラムがセリエBではプレイしない意思を表明。

 「セリエBのユベントスでプレーする可能性はごくわずかだ」「今のところクラブとあまり話はしていない。トップリーグに残れるよう、新シーズンに間に合うようにチームを探したい」「どうなるか分からないけれど、もしバルセロナなら行き先としては素晴らしい場所だ」

 とコメントしています。一体どうなるんでしょうか。


Thuramu_1

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移籍を後悔せず

 マルキオンニがセリエBに降格したユーヴェに移籍したことを後悔していないとコメント。

 記者会見で、『自分の選択に自信を持っている。ユヴェントスは偉大なクラブだ。』とコメント。

 次のアズーリの主軸を担う選手だけにこの移籍が失敗とならないことを祈っています。


クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レアル流出第1号!?

 ファビオ・カンナヴァロがユーヴェからのレアル移籍の第1号となる可能性が高くなったみたいです。

 スペインの地元紙によると、カンナヴァロカペッロに電話でレアル移籍の意思を伝えたとされています。

以前は、B降格でもユーヴェに残留することが濃厚とされていたけど、どうやらカペッロを追ってスペインに行くことになりそうです。

 カンナヴァロの他にも、ザンブロッタエメルソンもレアルに移籍することが選手とレアル間で合意に達していると報道されていますがどうなるんでしょうか。


Photo_128Photo_129

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (2)

再び裁判。

 処分を言い渡されたユーヴェ、ミラン、ヴィオラ、ラツィオの4チームが上訴したようです。

 26日までに結果を出すようです。

 おそらくは、現在下されている処分より悪くなることはあってもよくなることはないと思います。

 それにしても、ユーヴェヴィオラはクラブに金銭的余裕があるが、ラツィオは経済危機に陥っているためにセリエAに返り咲くのはしばらくは難しいかもしれませんね。


Logo_calcio_2

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

首位攻防戦

 いや~今日は何とか勝ちましたね。

 川上憲伸、山本昌で連敗くらったときはこれはやばいんじゃないのと焦りました。だけど、今日は期待の若手投手中田ふんばりとその女房役の谷繁の一発で勝ちました。

 7回の同点の場面。一死一塁から谷繁の勝越し2ランが決勝点に。最後は、守護神岩瀬が登場。ここは、守護神かキッチリと抑えて無事に勝ちを挙げました。

 中田は、8回を2失点に抑えて4月25日以降の勝ち星となりました。

 この試合負ければ阪神に3タテ&同率首位になるところでしたが勝ってよかったです。


クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オデブちゃん

 カサ坊。。。気を抜きすぎでしょう。

 バカンス明けで体重が86kgと診断されたようです。トップフォームは78~9kgであることを考えると太りすぎですね。.
 そりゃ、身長が170cm.弱の選手が86kg.なんて太りすぎでしょう。身長が、190cm~200cm.もあるならしょうがないけど。
 スピード溢れるドリブルが売りの選手が太ってちゃまずいでしょう。減量しないと。

 カペッロが課した3キロ走でなんとカサ坊が最下位になったみたいです。カペッロは12分でのクリアを課していたみたいですが、これをクリアできたのはラウール・ブラーボ、バチスタ、ウッドゲート、アルベロアの4人だけだったみたいです。

 3キロ走の後に、カサ坊バチスタに対して『次は俺が勝つ』とジョークを飛ばしていたようです。

続きを読む "オデブちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新天地での意気込み

 インテルに移籍したダクール師匠が新天地での意気込みを語りました。

 「インテルに来たのは、まだイタリアで優勝を経験していないからだ。このクラブのプロジェクトに参加したかった。この素晴らしいクラブでスクデットを目指すことは、僕にとって大きな刺激になる。でも、ローマも間違いなく最高のチームだ。昨シーズンは良い戦いができたけど、今シーズンは選手を大幅に入れ替えている。僕は今からプレーするインテルのことしか考えていない。ローマもいい結果を出せればうれしいけど、インテルのことだけに集中しなければならない」
 とコメント。インテルに行ってもローマのことを気にかけていてくれるなんて。。。

 インテルの中盤にはすばらしい選手が多くいるので出番を限られてくると思いますが、腐らずに持ち味を見せてほしいです。


       Forza  Dacourt !!!!!!


Dakuru_3Photo_127

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レクサム戦結果

レクサム × リヴァプール


〖スコア〗

 2-0


〖得点者〗

 リ:前5’アンダーソン  後7’ベラミー

続きを読む "レクサム戦結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

多すぎませんか。

 ローマがブラジル人GKのジュリオ・セルジオの獲得を発表。と言っても数日前の話ですが。

 1年契約ですが、延長オプション付きとなっているようです、

 さすがに、GKは多すぎでしょう。スタメン最有力のドニクルチピポロ、ゾッティの4人に、新加入のジュリオ・セルジオ

 この中から一人は移籍すると思います。ドニは現在のところスタメンが確定として、クルチピポロの若いキーパーに経験を積ませるためにもレンタルに出すでしょうね。ゾッティも再びレンタル生活が濃厚のようです。
 クルチ、ピポロは有望な選手なので飼い殺しにするよりは思い切って修行に出してほしいです。
 個人的に心配しているのが、ドニペリッツォーリのようになってしまうことです。最高のシーズンを送ったものの、次のシーズンは低調で不安定なプレーに終止するというような事態です。それを懸念した獲得かもしれませんね。


Photo_123

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプの様子

 ローマのキャンプの様子を載せます。画像は公式HPより。

Photo_114 新加入のリカルド・ファティです。若くてでかいフランスの将来が有望な選手。今後に期待です。


Photo_115 新加入選手の面々です。左からトネット、ファティ、カッセッティ、??です。右の選手は誰でしょうね。気になります。


Photo_116 走ってます。



Photo_117 気分は上場。フィットネスに取り組むキブ兄貴。レアルからのオファーを断りローマに忠誠を誓ってくれました。
 来期は怪我だけには気をつけて。怪我さえなければ。FKにも期待。

.

続きを読む "キャンプの様子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rapp. Scilar戦のムービー

 Rapp. Scilar戦のムービーを載せたのでこちらも載せておきます。

 注目は、9番のシャバンニ・ノンダの新へアースタイル見にくいですがチェックしてください。

続きを読む "Rapp. Scilar戦のムービー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合  Rapp. Scilar戦結果

 いよいよ来季に向けての調整が始まっています。

 ローマが練習試合を行いました。スコアは11-0での快勝。

 試合前には、先日なくなったトンマージの母親をしのんで黙祷とした模様。(公式HPより)

 得点は、前半にチェルチ、ガロッパ、ロージ、ノンダが、後半にトゥリ×3、カッセッティ、アルバレス、マンシーニ、メクセスです。

 Tulliという選手がこの試合でトリプレッタ(ハットトリック)を達成。今後に期待ですね。ouji-blogを見たところTulliについての情報が載っていたので載せます。Tulliはトリエスティーナから獲得したフォワードのようです。年齢は24歳です。ローマ生まれのローマユース出身というもっとも愛すべき選手です。年齢的にも伸び盛りでいい感じなんでブレイクに期待です。
 そして、カッセッティがローマでの初ゴールをあげています。ロージ、チェルチといった若い選手もゴールをあげています。


 詳細は公式HPにて

続きを読む "練習試合  Rapp. Scilar戦結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超豪華なセリエB

 来期のセリエA,Bの参加チームを載せておきます。



〖セリエA〗

アスコリ、アタランタ、カリアリ、カターニャ、キエーヴォ、エンポリ、インテル、レッチェ、リヴォルノ、メッシーナ、ミラン(15ポイント減点からスタート)、パレルモ、パルマ、レッジーナ、ローマ、サンプドリア、シエナ、トリノ、トレビーゾ、ウディネーゼ


〖セリエB〗

アルビノレッフェ、アレッツォ、バーリ、ボローニャ、ブレシア、チェゼーナ、クロトーネ、フィオレンティーナ(12ポイント減点から)、フロジノーネ、ジェノア、ユベントス(30ポイント減点から)、ラツィオ(7ポイント減点から)、マントバ、モデナ、ナポリ、ペスカーラ、ピアチェンツァ、リミニ、スペツィア、トリエスティーナ、ベローナ、ビチェンツァ

続きを読む "超豪華なセリエB"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

判決を受けて ~まとめ~

 記事をもう一度読んでいると、ACミラン、フィオレンティーナ、ラツィオの判決の内容が簡潔なんで最後にまとめておきます。

 これで、このブログではカルチョスキャンダルの話題は今後取り上げる予定はないです(これ以上、悪行が出てこない限り)。これからは、移籍のお話で忙しくなりそうですね。

 では、カルチョスキャンダルの判決結果をまとめておきます。

 

続きを読む "判決を受けて ~まとめ~"

| | コメント (6) | トラックバック (28)

判決を受けて ~カルチョ界の今後を考察~

 このカルチョスキャンダルの判決を受けて注目されているのが、降格したチームの選手の大幅移籍です。


 特に、ユヴェントスには強豪クラブから注目されている選手が多く、引き抜きが巷で噂になっています。所属選手もよほどのことがない限りセリエBで2(1?)シーズンを戦う選手はいないと思います。
 ザンブロッタ、カンナヴァロ、エメルソンは選手とクラブ(レアル)間では合意がなされていて、後は判決待ちとの声もあります。

続きを読む "判決を受けて ~カルチョ界の今後を考察~"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

判決を受けて ~決着~

 ついに、カルチョ界を激震させた“カルチョスキャンダル”の問題が決着しました。

 容疑が掛けられているのは、ユヴェントス、ACミラン、フィオレンティーナ、ラツィオの4チームです。

 まずは、スキャンダル問題の親玉で元凶とされているユヴェントスは、セリエB降格+勝ち点-30からのスタート+ここ2シーズンのスクデットの剥奪。判決前のユヴェントスのスクデット数は29回でしたが、この判決で27回となります。
 このユヴェントスの判決に対しては、甘すぎるという意見があり、セリエC落ちが妥当という意見があるようです。しかし、勝ち点-30ということで1シーズンでのセリエA返り咲きは実質上不可能となり、成績しだいではセリエCへの降格もあるために勝ち点数点のマイナスのセリエC落ちよりもきつい判決になる可能性もあります。

続きを読む "判決を受けて ~決着~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月14日 (金)

ガッちゃん

 ガットゥーゾがACミランがセリエBに降格したとしても一緒についていくと発表。

 『ACミランとはまだ契約が何年も残っているので、どこへも移籍しない。カルチョ・スキャンダルの制裁でセリエBに降格するのであれば俺も一緒に行く』とのことです。

 ガッちゃんの憧れのクラブはマンUで、同クラブもガッちゃんの獲得に乗り出していただけにこのコメントは非常に大きいですね。

 本当にいいやつですね。なかなかこういうことは言えないと思います。

 

続きを読む "ガッちゃん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

補強着々と

 遅れて申し訳ないです。

 リヴァプールが、マルク・ゴンザレス、ファビオ・アウレリオ、ガブリエル・バレッタを獲得。

Maku ◎マルク・ゴンザレス

 アルバセテからの新加入選手。チリ人で年齢は21歳です。ポジションは左ウイングでスピードを活かしたドリブルが武器です。
 以前にも獲得を狙ったのですが、その時は英国での労働ビザの発行が下りなかったために獲得を断念した経緯があります。
 現在左サイドには、リーズ時代のキレを取り戻しつつあるキューエルゼンデンがいますが、熾烈なレギュラー争いを繰り広げてほしいですね。キューエル好きなんで複雑な気持ちです。
 ラファは、2年越しとなった獲得が成立し喜んでいるでしょうね。


Aurerio ◎ファビオ・アウレリオ

 バレンシアからの新加入選手。ブラジル人で年齢は26歳です。ポジシャンは左サイドバックですが、左サイドハーフでもプレーが出来るようです。フリー移籍での獲得となっています。
 移籍に関しては、レアルが積極的なアプローチをかけていてどことも契約をするなとラブコールを送っていましたが晴れてリヴァプール移籍が決定しました。


Lpaletta ◎ガブリエル・パレッタ

 ほとんど情報がないので申し訳ないです。将来を見据えた獲得となっています。ポジションはCBです。ヒーピアの後継者となれるようにがんばってほしいです。着実に成長していってほしいです。 

続きを読む "補強着々と"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロヴィンチャ旋風

 サンプドリアがパレルモから共同保有という形でテルリッツィボナンニを獲得したことを発表。

 代わりとしてサンプドリアからパレルモにディアナ移籍しました。ローマへの加入も噂されていただけに残念です。
 さらに、パレルモはGKのベルティを獲得したことも発表。

 サンプドリアは、ヴィエリの移籍も決定しているだけにたのしみですね。


Photo_101Photo_102

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新監督発表!

 アズーリの新監督はACミランで黄金時代を築いたロベルト・ドナドーニ氏(42)を迎えることを発表。

 楽しみな監督ですね。昨シーズンも解任前まではリヴォルノをCL出場が出来る位置まで着けていただけに手腕は抜群だと思います。

 うまく世代交代をしていってほしいですね。リッピのように幅広く人材を起用していってほしいです。
 出来れば、カサ坊を呼んでほしいです。



Photo_262

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父を尋ねて3千里

 今、カサ坊は喜んでいるでしょうね!というのは、父を呼んでもいいくらい強い絆で結ばれている恩師カペッロとの再会。

 本来なら(カルチョスキャンダルが明らかにならなければ)、カサ坊は今夏にユーヴェに移籍していたらしいです。しかし、スキャンダルの影響でレアルに残留となりました。来期もレアルでベンチ生活か、それともインテルに移籍かと思っていました。今後、カサ坊はどうなるんだろと思っていたらカペッロのレアル監督再就任。

 ユーヴェでの再会にはならなくて、皮肉にも一時中継点のなるはずのレアルで再会となりました。

続きを読む "父を尋ねて3千里"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマンの旅立ち

 リヴァプールのボランチとして御馴染みの元ドイツ代表のハマンのマンチェスターCへの移籍が決定しました。

 フリーでの移籍となっています。

 一時はボルトンと契約を結んでボルトンに加入するはずだったのに、その24時間以内にはマンCでプレーをすることに決まりました。

 最近では、アロンソ、シソッコの獲得あってレギュラーとしての出場は減り、ジョーカー的な起用や守備固めでの起用が多く目に付きました。
 現在、32歳のハマン。まだまだ、老け込むような年齢ではないので控えで終わるよりはいいとは思いますが、長年リヴァプールを支えた選手なんで寂しいです。
 本人はレギュラーでプレーをすることを望んでいるみたいなんで、スタメンとしてバリバリがんばってほしいですね。


Haman

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金満チェルシの次なるターゲット

 チェルシーがシェフチェンコに続いてミランからネスタの引き抜きを考えているようです。

 何でも、ジョゼ様ネスタの獲得を熱望しているらしく、アブラ会長もそれを全面サポートするつもりらしいです。

 獲得に用意した金額は、およそ1700万ユーロ(約25億円)だそうです。

 あまり、イタリア国内から国外にビッグネームが出て行くのは好きではありません。セリエAに来るのはいいんですが、出て行くのはちょっと・・・

 ネスタにはミランに残留してほしいです。もし、移籍するのならラツィオに復帰してほしいです。

Nesuta

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ジダンの頭突きゲーム

 ジダンマテラッツィに言われたことについてコメントを出しましたが、正直あの表現の仕方は明らかにマテラッツィを悪者にするような言い方でがっかりです。
 正直、俺としてはどうでもいいです。どっちが先に言ったとか何を言ったとか。マテとジダンの両者とも何かを言って、最終的にはジダンが退場になったということです。
 この退場劇のせいで決勝戦を無効試合にしろ!!という声も上がっていてニュースでもこのことばかりうんざりです。

続きを読む "ジダンの頭突きゲーム"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

This is 勇退

 ワールドカップにて見事アズーリを優勝に導いたリッピ監督が代表監督を辞任しました。

 俺としてはまだまだ続けてほしかったので残念で仕方がありません。

 後任に注目です。


M4580109

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シセはマルセイユへ

 ジブリル・シセのマルセイユへの1年レンタル移籍が正式に決まりました。

 シセ本人にとってもマルセイユは憧れのクラブらしく意気込みは十分です。以前からプレーをしたかったとコメントをしています。男をあげて帰ってきてほしいですね。

 そして、現在骨折中なのでシッカリと治してからプレーをしてほしいです。

 リヴァプールでは怪我がちながらいいプレーをしてました。だが、今期はサイドでの起用が多く本来のプレーが出来ない場面もあり溌溂とはしてませんでした。

 クラウチにこだわるよりもシセを素直にトップで使ってた方がよかったと思います。アンチ・クラウチ派なんですいません。


Cise




 画像はスポナビより

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテルが3選手の獲得発表

 インテルがダクール、マイコン、マクスウェルの3選手の獲得を正式に発表。

 早くから、獲得済みとされていましたがようやく正式に発表されました。来季に向けて相変わらず補強しまくってますね。

 ダクールが2年契約、マイコンが5年契約、マクスウェルが4年契約となっています。

 ダクール師匠、チームは代わってしまいましたがこれからも応援します。ただし、ローマの選手にはヴァイオレンス・プレーは控えてください。
 マテやんの前にダクール師匠のフィルター。考えただけで恐いな・・・


Dakuru_2Photo_98

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親分 残留決定

 リヴォルノのC・ルカレッリの残留が決定したようです。

 ロシアのクラブチームやインテルへの移籍の話が上がっていたが、正式に残留が決定したようです。

 ローマにも移籍の話題が上がっていただけに、少しショックです。個人的には、ほしい選手だったので。

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MVP剥奪も

 ドイツ大会のMVPに輝いたジダンですが、決勝戦での退場を受けてFIFA会長のブラッター氏がMVPの剥奪を考えていることをコメント。

 現在、マテラッツィが何を言ったのかで注目を集めていますが、早く決着してほしいですね。

 もし、ジダンがMVPの剥奪となったときには投票で2位のカンナヴァロがMVPになるかもしれません。



クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

キャンプ地に到着

 ローマの面々がキャンプ地のカステルロットに到着したようです。

 

 ワールドカップを戦った選手たちは、まだキャンプには参加していません。2週間ほどのバカンス期間が用意されているみたいです。
 しっかりと体を休ませて、充実したキャンプを送ってほしいですね。


Photo_97

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レコバが契約結婚

 インテルからサンプドリアへの移籍が濃厚とされていたアルバロ・レコバと契約延長に至ったことをモラッティオーナーが発表しました。モラオーナーはレコバにゾッコンなんでうれしいでしょうね。そろそろ、レコバのスタメン定着も見たいですがどうなんでしょう。
  
 そして、W杯前に獲得決定の話が出たファビオ・グロッソについては「グロッソを獲得できたのはわれわれにとって幸運だった。彼は好感の持てる青年で、強気な姿勢と自己犠牲の精神、優れた技術を兼ね備えている」とコメント。
 やはり、インテル移籍で決定してたんですね。

 そして、現在プロポーズを申し込んでいるルカ・トーニについては「交渉はしており、全く不可能というわけではない。獲得できるかって? なんとも言えない。メッシとテベス? それは無理だ」とコメント。どうやらトーニ獲得については、レアル・マドリードと熾烈なアプローチ合戦に勝たなければならないとのこと。
 レアルもトーニを狙ってるんですかね。トーニ取るよりもカサ坊を使え!!


 この夏のインテルの移籍動向もかなり気になりますね。注目は、アドリアーノのレアル移籍とロナウドの復帰です。あとは、まだトーニくらいしかターーゲットが明らかになってませんね。
 あと、ヴェロンの後釜を獲得するかもしれませんね。ピサロをそのまま入れる遠いう考えもありますが、昨シーズンはあまり出番を与えてなかったしどうでしょう!



Photo_96

クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "レコバが契約結婚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

MR.CHILDREN ~箒星~

 先日発売されたミスチルの新曲の箒星を買ったんですが、めっさいいですね。

 個人的には、箒星よりもほころびの方が気に入っています。歌詞の一つ一つがいいですね。グッときます。
 初回版には、箒星のプロモの映像が入ってます。ファンでない方も買いです。


Photo_95

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ユーヴェの新監督はデシャン

 ユーヴェはレアルへと渡ったカペッロの代わりにディディエ・デシャン(前モナコ監督)を新監督に迎えたことを発表。

 デシャンは以前からユーヴェがセリエBに落ちても指揮を執りたいとコメントを出してましたが、渦中の中でも就任となりました。

 今後の指揮に注目したいですね。



Photo_94

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

アンケート作成!

 投票企画をつくりました。 

 どんどん投票してください。コメントも残していただけると幸いです。

  
アンケート
アズーリ優勝の立役者は??
カンナヴァロ
ピルロ
ブッフォン
ガットゥーゾ
デル・ピエロ
マテラッツィ
ペロッタ
トーニ
ザンブロッタ
グロッソ

  

 

  クリックと投票の協力お願いします!

  >

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当ブログとカルチョの今後

 これから、大学のテスト期間に入ります。来週からは本格的に専門科目のテストが始まるので、今までのはペースで書き込めなくなると思います(気合いで頑張りますが)。

 体調の方と相談しつつ、頑張って更新していくので今後ともよろしくお願いします。


 これから、一気に移籍の話が進んでいくと思うので大変なことになりそうです。



クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "当ブログとカルチョの今後"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アズーリの今後

 今大会を期にアズーリ引退を決意していたトッティ王子なんですが、優勝したことでその考えが揺らいでいるようです。

 「どのように代表を引退しようか?もちろん、世界王者として引退するのはすばらしいよ。でも、今夜ゆっくり考える。今のところ、可能性は五分だ。」

 とのことです。半々ですか。微妙ですね。しかし、代表は家族に負担をかけるといっていたので引退も十分考えられますね。
 俺としては、まだまだアズーリの10番を背負える能力は十分あると思っているのでプレーを続けてほしいのですが。
 
 できれば、W杯には優勝というリベンジを果たしたので、散々な結果に終わったEURO2004のリベンジを果たしてもらって最高の代表引退を迎えてほしいです。

 

Wc2006_

クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "アズーリの今後"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

MVP

 ワールドカップのMVPはジダンに決定しました。

 個人的には、カンナヴァロ、ブッフォン、ピルロにあげたいけど・・・ジダンも光っていたけど、やっぱり一番はカンナヴァロの華麗な守備が一番インパクトが強かった。



 それにしても、W杯を掲げているシーンは何回見ても涙が。。。永久保存ばんだなこりゃ!!
 1倍録画で取らないと。
 

Logo_wc2006_505_3

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (2)

決勝戦 イタリア対フランス

 イタリア 対 フランス



〖スコア〗

 1-1


〖得点者〗

 イ:前19’マテラッツィ
 フ:前7’(PK)ジダン


〖PK〗

 イ: 5ー3 :フ

続きを読む "決勝戦 イタリア対フランス"

| | コメント (8) | トラックバック (28)

優勝や!!!!

 いや~アズーリ優勝しちゃいましたね!正直な話、大会前にカルチョスキャンダルが発覚したために試合どころではないと思っていました。
 そして、トッティは怪我明け、ピルロ&ガットゥーゾは不振に陥るという非常事態。しかし、強い結束力を武器にチームとして上手く機能していましたね。
 何よりも、カピターノのカンナヴァロブッフォンの充実し安定した守備とチームの心臓のピルロの絶好調が大きかったと思います。
 その他にも、ペロッタの好調やデ・ロッシの出場停止といろいろありましたが、安心しながら見ることが出来ました。
 一番、やばいんじゃないのかと思ったのが、マテラッツィが退場したオージー戦です。あれは本当にダメなんじゃないのかと思ってました。
 いつもほどのスロースターターにならなかったのも大きな要因となったんじゃないのかと思います。

 また、後で決勝戦の詳細を載せたいと思います。



クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 9日 (日)

SAMURAI

 やっぱりヒデの引退はショックですね。今頃、つらくなってきた。

 また、暇が出来たら選手名鑑に凍結しているカサ坊と一緒に中田英も追加する予定です。

 試合を見る限り中田英は、日本の中では浮いていたのかもしれませんが言っていることは最も的を得ていたと思うんですが。。。
 
 ローマ(セリエA)でもユーヴェキラーという一面を気に入っていて応援していただけにショックです。パルマ移籍が失敗だったのかもしれませんね。

Photo_89Photo_90

クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "SAMURAI"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ユーヴェの移籍話

 ヴィオラのムトゥ獲得に伴い、ユーヴェはヴィオラからボジノフを獲得したことを発表しました。
 この移籍はレンタル移籍のようです。そして、ユーヴェ側にボジノフの保有権の半分が移るという内容になっているみたいです。



 そして、レアルに移籍したカペッロはユーヴェから3選手の引き抜きを狙っているみたいです。
 その3選手は、F・カンナヴァロ、ザンブロッタ(イタリア代表)、エメルソン(ブラジル代表)です。カンナヴァロはセリエB落ちなら残留しそうなのですが、ザンブロッタ、エメルソンは退団が濃厚となっています。
 ユーヴェ側もクラブの存続のために高給の選手は出さないといけないので意外と格安な価格で獲得できるようです。レンタルでユーヴェがセリエA復帰までの移籍という線も考えられます。
  


Photo_88

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

移籍ちゃくちゃくと

 ヴィオラ(フィオレンティーナ)が着々と移籍を進めています。

 ユヴェントスからはムトゥ、インテルからはポテンツァ、ウディネーゼからはパツィエンツァ(買取オプション付きレンタル)を獲得しました。

 順調に移籍を進めているのはいいのですが、ヴィオラはカルチョ裁判でB落ちを出されていますが大丈夫なのでしょうか。

 ついに、ユーヴェから移籍者が出ましたね。


Photo_87

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ決勝戦

 ついに、1ヶ月間開催されていたサッカーの祭典のW杯も今日で終わりです。

 こうみると長かったようで短かったような。

 イタリア対フランス。いい試合になりそうですね。EURO2000、1998W杯の借りを返してほしいですね。

 EURO2008での予選でも当たるだけに因縁の対決になりそうですね。



クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "いよいよ決勝戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3位決定戦 ドイツ対ポルトガル

 ドイツ 対 ポルトガル



〖スコア〗

 3-1


〖得点者〗

 ド:後11’後33’シュバインシュタイガー  後15’OG

 ポ:後43’N・ゴメス

続きを読む "3位決定戦 ドイツ対ポルトガル"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

準決勝戦 ポルトガル対フランス

 ポルトガル 対 フランス



〖スコア〗

 0-1


〖得点者〗

 フ:前33’(PK)ジダン

続きを読む "準決勝戦 ポルトガル対フランス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準決勝戦 ドイツ対イタリア

 ドイツ 対 イタリア



〖スコア〗

 0-2


〖得点者〗

 イ:延後14’グロッソ  延後16’デル・ピエロ

続きを読む "準決勝戦 ドイツ対イタリア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

ラツィオが新司令塔獲得

 ラツィオがレッチェからかねてから噂のあったクリスチャン・レデスマの獲得を発表。

 退団したリヴェラーニ、ダボの代わりに中盤の要になると思います。

 それにしても、現在ラツィオは裁判によってセリエBに降格することが噂されているだけにどうなんでしょう。個人的には、ラツィオが降格すると1シーズンに2回のビッグイベントの〖ローマダービー〗がなくなってしまうので降格してほしくはないですが。。。

 W杯もそろそろ終わりこれからは移籍話が盛んになってくるので楽しみです。


Photo_86

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドレミファソラシド♬

 ローマからトッテナムにレンタル移籍に出ていたアーメド・“ミド”・ホッサムですが、本人が現在進んでいたブラックバーンとの交渉を白紙に戻しました。

 本人コメント。
 『ブラックバーンに興味はない。ローマに残って、このチームに成功をもたらせることを証明したい』
 だそうです。
 どうやらローマに残りそうな感じですね。う~~~ん、どうなるんでしょう!


  スポナビより


Mido

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重戦車帰還!

 C・ヴィエリのサンプドリア加入が正式に決定したようです。

 契約期間は1年のようです。がんばってほしいです。


Vieri

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

呪い!?

 ネスタですが、決勝戦にも出れるような状態じゃないようです。

 次の試合のこそは次の試合こそはと思っていたんですが、結局は今大会は絶望的のようですね。残念。

 マテやんに期待です。


81937649_235

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

元気が出てきた

 勝ち星、防御率、奪三振率でリーグトップにある川上憲伸投手が本日も堂々のピッチングを見せて今期10勝目をあげました。

 巨人相手に3タテ。何か力がみなぎってきました!

 この調子で沢村賞をはじめ投手タイトルの総なめ目指してがんばれ!!!



11_4

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代表引退!?

 トッティがW杯後に90%以上の確率で代表を引退するつもりであることを発表。

 今大会でアズーリは決勝に進出したもののトッティは大会前の怪我の影響でベスト時のプレーが出来ていないだけに残念です。
 ぜひ、優勝してほしいです!

Totti






クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッセッティ獲得!!

 ローマがレッチェからカッセッティを獲得したことを発表しました。

 獲得には、約2億2000万円を払い保有権の半分を買い取る形となっています。

 年俸は、1億9700万円です。契約期間は4年となっています。

 そして、ローマからは、グレーコジャコミーニがレッチェにレンタル移籍に出されるようです。しっかりと育ってほしいですね。

 スポナビより



クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びスペインに

 カッペロが再びレアルマドリードの監督に就任しました。

 一時期は、ユーヴェがセリエBに落ちても監督を続けるとおっしゃっていましたが。

 カルデロンが会長に就任しロッベンの獲得が濃厚とされていますが、ユーヴェが降格した際にはユーヴェから教え子たちを連れてくるかもしれませんね。

 強いレアルに戻るのか。今後の采配に注目ですね。


クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

報告

 今日はがんばって更新しました。

 体調の方なんですが、ここ数日休んだおかげで大分よくなってきました。

 しかし、次は大学がテスト期間に入るということで、楽しい夏休みを迎えるために勉強をしないといけないのでブログの方がおろそかになることもシバシあると思いますが、そこのところは勘弁してくださいm(__)m

 これからも御ひいきヨロシクです!!!!

                                      管理人より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

ついにファティがローマに加入

 ASローマがかねてから噂のあったリカルド・ファティの獲得を発表。

 選手の詳細としては、19歳で身長が190cmで体重が75kg.。ポジションはボランチとのことです。
 ローマはハーリアの完全移籍も狙っているみたいで中盤は人員過剰気味ですね。

 契約は5年契約と言うことでとてもたのしみですね。レンタルに出されるかもしれませんが。


Faty

クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "ついにファティがローマに加入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

準々決勝戦 ブラジル対フランス

 ブラジル 対 フランス



〖スコア〗

 0-1


〖得点者〗

 フ:後12’アンリ

続きを読む "準々決勝戦 ブラジル対フランス"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

準々決勝戦 イングランド対ポルトガル

 イングランド 対 ポルトガル



〖スコア〗

 0-0  (1 -PK- 3)

続きを読む "準々決勝戦 イングランド対ポルトガル"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 1日 (土)

準々決勝戦 イタリア対ウクライナ

 イタリア 対 ウクライナ



〖スコア〗

 3-0


〖得点者〗

 イ:前6’ザンブロッタ  後14’24’トーニ

続きを読む "準々決勝戦 イタリア対ウクライナ"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

SORRY

 イタリア戦なんですが、すっかり寝ていました。

 アルヘン×ドイツの試合でPK戦にまでもつれ込んでしまったために疲れが溜まったのが原因でしょうか!?

 再放送を見次第書きますのでお楽しみに。



クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "SORRY"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準々決勝戦 ドイツ対アルゼンチン

 ドイツ 対 アルゼンチン



〖スコア〗

 1-1  (4-PK-2)


〖得点者〗

 ド:後35’クローゼ
 ア:後4’アジャラ

続きを読む "準々決勝戦 ドイツ対アルゼンチン"

| | コメント (0) | トラックバック (38)

おいおいペケさん

 ペケルマンは明らかに采配ミスでしょう。

 素直にコホネ(サビオラ)を出してたほうが・・・テベスリケルメは何試合か見てきて明らかに合ってないでしょう。

 それにしても、ドイツはおもしろいそうに崩しているけどアルヘンは得意のパスサッカーがまだ影を潜めている。大丈夫か!?
 このままだとやられそう。



Photo_243

クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "おいおいペケさん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引き分けか・・・

 今日は川上憲伸の先発で楽しみにしてたんですが、2回を終了して5点も取られちゃいました。強竜打線は初回に4得点し逆転したものの2回に3点取られて逆転されました。

 昨日は、佐藤充が5試合連続の完投勝利を挙げて、今日は川上が続けとばかりのノリでしたが残念です。
 負けが付かなかっただけよかったです。つぎは頼むデ~!!


11_3

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »