« おいおいペケさん | トップページ | SORRY »

2006年7月 1日 (土)

準々決勝戦 ドイツ対アルゼンチン

 ドイツ 対 アルゼンチン



〖スコア〗

 1-1  (4-PK-2)


〖得点者〗

 ド:後35’クローゼ
 ア:後4’アジャラ


〖スタメン〗

~ドイツ~

                 ポドルスキ   クローゼ

   シュバインシュタイガー      バラック     シュナイダー

                      フリンクス

         ラーム  メッツェルダー  メルテザッカー  フリードリヒ    

                       レーマン


~アルゼンチン~

                    アボンダンシェリ
 
        コロッチーニ   アジャラ   エインセ   ソリン

               マスチェラーノ   L・ゴンザレス

        M・ロドリゲス           リケルメ

                               テベス
                      クレスポ



〖交代〗

 ド:後17’ シュナイダー >> オドンコール
   後29’ シュバインシュタイガー >> ボロウスキ
   後41’ クローゼ >> ノイヴィル

 ア:後26’ アボンダンシェリ >> レオ・フランコ
   後27’ リケルメ >> カンビアッソ
   後34’ クレスポ >> フリオ・クルス


〖レポート〗

 ドイツが強かった以上に、アルヘンはペケルマンの不明采配が目に付きました。
 
 スタメンなんですが、リケルメテベスを共存させたのが不明です。これまでの試合を見る限りこの二人にはお世辞にもかみ合っていたとは言えません。サビオラクレスポのコンビの方がよかったと思います。
 テベスは左サイドに開いて、そこから強引なドリブル突破。かなり強引過ぎですね。もう少しパスを出してたらなと思いましたが。
 クレスポは前線で完全に孤立して何も印象に残っていません。これまでだと、クレスポの周りをサビオラが動き回ってスペースを作っていて攻撃の幅を広げていたもののこの試合ではテベスが左に開くだけだったので上手くスペースが作れずにクレスポはポツンと立っているだけでした。
 司令塔のリケルメですが、この試合では下がってきて多くボールに触れるものの単調なパスに終止し、一撃必殺のスルーパスはありませんでした。というより、出せる場面がありませんでしたね。

 ドイツは速いチェックが効いて、アルヘンのパスサッカーのコースを限定させて封じ込めましたね。
 攻撃面でも、バラックがトップ下からもう一つ下がった位置からゲームを作りました。そして、機を見ては前線を追い越してシュートを打ってました。
 

 ゴールシーンを振り返ると、先制点はアルヘン。リケルメの右からのCKにアジャラさんの強烈ヘッド。高い強い上手い!!
 ドイツは、バラックの速いクロスをポドルスキが折り返して、最後はクローゼ。このゴールでクローゼは今大会5得点目で単独首位です。
 
 PK戦はドイツが4人全員決めたのに対して、アルヘンはアジャラカンビアッソが阻まれて負けちゃいました。カンビアッソの涙に俺も涙;;悔しさが伝わってきました。
 このPK戦で気になったというかビックリしたシーンが。激しい舌戦で不仲とされているカーンレーマンに対してPK戦の前に励ましていました。少し不穏な感じでしたが、カーンは男ですね。


 アルヘンびいきで見ていた俺としては少し退屈な試合でした。ドイツファンは万々歳でしょう!
 アルヘンは個人的に危惧してようにリケルメと共に消えましたね。スタミナのないリケルメを起用しすぎましたね。アボンダンシェリの負傷交代も痛かったですね。
 この試合を終えてペケルマンは辞意を表明したようです。ま、こうなってしまうでしょうね!
 予選でのセルビア戦を見たときにはこれは来るのかなと思ったが、メキシコ戦で苦しめられて消耗し、勢いのあるドイツにPK戦でやられました。
 メッシの台頭など見所は十分でした。もう少し見たかったです。

 アイマール。ヴァレンシア退団が決定的になり、2002大会と同様に不完全燃焼。次の南アフリカ大会にも出場して活躍してほしいです。サビオラと共に。



Photo_244Photo_245

クリックの協力お願いします!

>

|

« おいおいペケさん | トップページ | SORRY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/2453007

この記事へのトラックバック一覧です: 準々決勝戦 ドイツ対アルゼンチン:

» ワールドカップ20日目/30日 [浦和レッズの逆襲日報]
すごい試合。素晴らしい試合。こんなにレベルが高いチーム同士の試合は、今回のワールドカップはおろか、その他の試合でもなかなか見られない。それくらいに高レベルの試合だった... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 11:13

» いろんなことが始まりました。 [Stylish jam - Blog]
今日からいよいよ7月に入りましたね。梅雨はまだ明けないケド(涙)。 始まったと言えば、まずは本日再開のW杯8強の決勝トーナメント。 アルゼンチン対ドイツは延長戦。先制はアルゼンチンだったけど、 後半にはドイツが追いつき、ついにPKまで持ち込んでドイツの勝利。 そしてイタリア対ウクライナは本当に素晴らしいゲーム内容だったけど、 残念ながらウクライナは0:3で完敗。イタリアは12年ぶり4強進出。 もうココまで来ると、見せ場は豊富だし、凄いの何のって・・・(汗)。 ぶっちゃけ、ど... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 11:23

» W杯、ドイツとイタリアが準決勝進出! [Premier通信]
Europeans dream on after agony for Argentina  現地時間30日、W杯準々決勝の2試合が行われ、開催国のドイツは宿敵ア [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 11:24

» ドイツとアルヘンのシーソーゲーム。 [キングのオキラク蹴球記]
ま、負けた。。。 スペインに続いてまた応援するチームが負けてしまった。。。 アジア、アフリカの国が全滅した後、 とうとうスペイン語圏のチームが全滅してしまいました。 ベスト8まで来ればどのゲームだってシーソーゲームになるもの。 でも、この試合を見るま....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 11:48

» ワールドカップ準々決勝 ドイツVSアルゼンチン [KOHの青赤な日々]
準々決勝のドイツVSアルゼンチンの試合。実にいい試合でした。 後半6分にアルゼン [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 12:00

» 欧州6対南米2の大戦争第1ラウンドはPK戦の末ドイツ〜アディオス!メッスィ〜(泣)〜 [RYAN ROAD]
決勝トーナメント 準々決勝 キックオフ:2006/06/30(金)17:00 スタジアム:オリンピア・シュタディオン(ドイツ/ベルリン) 観衆:72000人 主審:ミッシェル(スロバキア) ドイツ 1VS1 アルゼンチン   (PK4−2) さすがにベスト8まで来ると...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 12:06

» (決勝トーナメント 準々決勝)ドイツ 1(PK4×2)1 アルゼンチン [スポーツ歩き]
いよいよベスト8の戦いが始まりました。 ちょうど土日は休みなので、 力尽くまで見続けようかと思っていますが、 何せ体調が・・・・・^^; 週明けの仕事に影響しない程度に見ようと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 12:15

» アルゼンチンvsドイツ [3?歳のつぶやき....]
バラックとソリンがカンペ読まされてるよ  こんな重要な試合の前に気を散らせることさせなくてもいいのにと思う。 コロッチーニ、テベス先発です テベスの髪形はどうしちゃったんでしょう やたら垢抜けて見えますね 序盤から慎重といううか やたらと泥臭い試合です 格好付けてる場合じゃないというか誰もが捨て身のプレー テベスは斬れてますね 二人に掛かりでもなんでもないですもんね ただお互いシュートは撃たせません  前半唯一の決定機はバラックのヘッドだけ ドイツはポドルスキーはまずまずです... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 12:24

» ドイツW杯22日目 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
2日間のインターバルを経ていよいよベスト4進出をかけた戦いが始まりますね。 (一応記事タイトルは休日込みで数えてます。) [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 12:53

» 【ワールドカップ 6月30日 決勝T 準々決勝】 [BOA SORTE]
サッカーワールドカップ20日目の結果。 決勝トーナメント準々決勝 1日目 ドイツvsアルゼンチン (24:00〜) ドイツ1(0-0)1アルゼンチン      (1-1)      (0-0)      (0-0)   PK戦(4-2) <得点者> ドイツ:クローゼ('80) ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 13:31

» ドイツ、PK戦を制し、準決勝進出 [orfeo.blog]
準々決勝(@ベルリン)ドイツ 1-1 アルゼンチン (PK:4-2) いよいよ準々決勝に突入。その第1戦から、いきなり試合は延長にもつれ込み、PK戦での決着となりました。 アルゼンチンは2トップにクレ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 13:37

» 次の対戦カードはドイツVSイタリア(30日) [CALCIO★10]
みましたよ!今朝は眠くならないように早めに就寝(笑)ドイツVSアルゼンチン、イタリアVSウクライナ。ドイツ1ー1アルゼンチンイタリア3ー0ウクライナではいつものようにさくさくと感想を交えながら結果をw ドイツVSアルゼンチンなんか試合の流れから、きっとPKまで縺れ込むような感じがしました。 アジャラの先制点でアルゼンチンがペースを握るかなと思ったらドイツに流れが変わったりと終始緊迫したムードでした。レーマンは初戦に2得点奪われてからの久々の失点でした。 中盤から後ろがしっかり守っていたということ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 13:38

» 激闘ドイツがアルゼンチンをPK戦で制す(同イタリア完勝) [時評親爺]
ん~、眠い(笑)。深夜0時からのライブ観戦が延長戦の上にPK戦となれば尚更ではあるが、うとうとしながら不肖は睡魔退散で頑張ったけれども、不肖の優勝予想の2番手アルゼンチンが同じく3番手予想のドイツにPK戦で惜敗した(残念)。参照ニュースは、1日付エキサイトニュース・毎日配信、同サンケイスポーツ配信など。 前半開始早々から、スウェーデン戦で魅せたようなプレスの早いドイツに、アルゼンチンがレベルの高い個人技でかわそうとする傾向が見える。ドイツはパス回しでアルゼンチンゴールまで迫っても、その後の決定... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 14:21

» W杯ドイツ&イタリア勝利でベスト4進出 [芸能&スポーツ瓦版]
W杯の準々決勝ドイツVSアルゼンチンとイタリアVSウクライナの 2試合が行われドイツ&イタリアが勝利しベスト4進出が決まる ドイツVSアルゼンチン・・前半は0対0と一進一退の攻防で終わり 後半はアルゼンチンが点取りドイツが劣勢だがクローゼが点を取り 延....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 14:28

» ドイツ − アルゼンチン [川の果ての更に果てに]
ドイツ 1(4PK2)1 アルゼンチン ドイツ GK 1レーマン DF 3フリードリヒ 16ラーム{/hikari_blue/} 17メルテザッカー 21メッツェルダー MF 7シュバインシュタイガー(18ボロウスキ) 8フリングス{/hikari_blue/} 13ミヒャエル・バラック(C) 19シュナイダー(22オドンコール) FW 11クローゼ{/soccer/}{/hikari_blue/}{/hikari_b... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 14:39

» W杯【準々決勝】 ドイツVSアルゼンチン [みんなのうた♪]
■ドイツ 1−1 アルゼンチン    (PK 4−2) はっきり言ってこの試合は死闘でしたねもう一進一退の攻防戦。どちらも激しいプレーをし、殺気立っている印象でした。前半は両チームとも無得点のまま終了。そして後半4分、アルゼンチンのリケルメのコーナーキックからゴール前に入ったクロスにアジャラが飛び込みヘディングシュートやった〜、アルゼンチン先制!この1点は大きいですよね。しかし後半35分、ドイ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 14:53

» WC Day20(QF):激闘の末・・・、ドイツが勝利。イタリアは完勝です。 [日本代表からジャパニーズまで]
ドイツ 1(4PK2)1 アルゼンチン 前半は、お互いのいいところを消しあって互いに譲らない展開。要所は締めてる感じでしたね。 後半、先手を取ったのはアルゼンチンでした。リケルメからのCKにあわせたのは、アジャラ。ここぞという場面で決めてきますね。これで、後がな... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 14:58

» ドイツW杯決勝T1回戦:ドイツ・イタリア勝利アルゼンチン敗退 [浮 世]
■W杯決勝T準々決勝:ドイツ薄氷勝利 アルゼンチンにPK戦決着 サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は30日、準々決勝のドイツ―アルゼンチン戦が行われ、1―1のままPK戦にもつれ込み、ドイツが4―2で2大会連続の準決勝進出を決めた。 前半、アルゼン...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 15:09

» クローゼをトローゼ [TRICK ROLL UNITED]
<WC 2006 - Round of last 8> ドイツ 1-1 アルゼンチン     (4-2) さすが今大会を盛り上げてる2チームの試合だけあってレベ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 16:24

» サッカーワールドカップドイツ大会、準々決勝 ドイツ対アルゼンチン戦 [思いつくまま]
ベルリンでの、開催国のドイツ{/v/}アルゼンチンの準々決勝{/usagi/}。ベスト8に進んだチームは、どこが優勝してもおかしくないが、できればヨーロッパで、ブラジル対アルゼンチンの決勝戦が見たかった。 前半は、お互いの良さを出させないプレッシングサッカー、どちらもなかなかシュートまで行けない。バラックのヘディングシュートは惜しかった。前半の中頃からはアルゼンチンの方が多くボールを持ち、バラックもディフェンスに�... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 16:31

» まだまだ行くか?ドイツ [Gracias,Conejo!]
     ドイツ    vs アルゼンチンこの試合、お互い攻め合って3−2ぐらいになればと思っていた。それでアルゼンチンが勝ってくれれば文句なし、だった。 激しい様子見?前半、立ち上がりから両チームともに気合い充分。少々ファールが目立っていたが、中盤でのチ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 16:52

» W杯ドイツ大会 準々決勝 ドイツvsアルゼンチン [SOCCER!これがあるから生きていける!]
こんばんわです。昨日はお休みさせていただきました。良い骨休みになりました。それにしても、準々決勝1発目からこんなに濃い試合を見せられるとは・・・まだまだ大変ですね(笑)。この試合で一番凄かったのは、アジャラがPKを外すかも・・・こんな予想をした反町さんで....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 17:41

» W杯 ドイツ、イタリアが準決勝進出! [普通の一日]
サッカーワールドカップ準々決勝の最初の2試合。 ドイツとイタリアが勝利し、準決勝進出。 ドイツ1−1アルゼンチン   (4PK2) 予想外でした。アルゼンチン、強かったので。 GKレーマン、よく止めましたね。 この勢いでドイツが優勝しそうな...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 19:21

» サッカーW杯 準々決勝最初の2試合 [SimpleandSlow]
サッカーワールドカップ準々決勝。ドイツ1−1アルゼンチン  (4PK2)イタリア3−0ウクライナドイツとイタリアが準決勝進出です。このくらいの試合だとレベルの違いを感じます。トラップが足にはりつく。ボールが気持ちよく足元で止まります。やはり世界のレベルは...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 19:48

» 準々決勝ドイツ対アルゼンチン。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、ドイツvsアルゼンチン。 ベルリンにて。 アルゼンチン優位?と理由もなく予\想。 アルゼンチンFK。 ルーカス・ポドルスキ、イエロー。 ドイツサポのブーイングは、すごいなー。さすがホーム。 この歓声をもってす... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 19:56

» 嗚呼無情!!ドイツ対アルゼンチン [ごったでざったなどぶろぐ]
ここ二日がっちり休養をとった金曜日の朝、いつものようにチャリで激しいバトルを繰り広げようとフルパワーでペダルを踏み込んだ瞬間、チェーンアウトッ!! ふと気が付くと対戦相手はすでにはるかかなたであった…。 負けた、完敗だ。 ここまで負ければむしろすがすがしく....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 20:42

» 嗚呼無情!!ドイツ対アルゼンチン [ごったでざったなどぶろぐ]
ここ二日がっちり休養をとった金曜日の朝、いつものようにチャリで激しいバトルを繰り広げようとフルパワーでペダルを踏み込んだ瞬間、チェーンアウトッ!! ふと気が付くと対戦相手はすでにはるかかなたであった…。 負けた、完敗だ。 ここまで負ければむしろすがすがしく....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 20:44

» 嗚呼無情!!ドイツ対アルゼンチン [ごったでざったなどぶろぐ]
ここ二日がっちり休養をとった金曜日の朝、いつものようにチャリで激しいバトルを繰り広げようとフルパワーでペダルを踏み込んだ瞬間、チェーンアウトッ!! ふと気が付くと対戦相手はすでにはるかかなたであった…。 負けた、完敗だ。 ここまで負ければむしろすがすがしく....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 20:46

» W杯6/30 [スポーツアンリミテッド]
ドイツ対アルゼンチン これまで強さと美しさを見る者に与えてくれた魅力ある両チーム。 アジャラのヘッドでアルゼンチンが先制するも、終了間際にバラックからボロウスキとつないでクローゼが起死回生の同点弾。 延長でも決着がつかずPKへ。 ドイツGKレーマンはアルゼン....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 21:44

» 二人で守ったゴール [しっとう?岩田亜矢那]
PK戦にまで突入した時点で、アルゼンチンはドイツに破れ去っていた。 なにしろドイツのゴールマウスはレーマンとカーン二人で守っていたのだから。 PK戦の直前、今回控えに回る事となったカーンがピッチ上でレーマンの手を取りそのゲルマン魂を注入し...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 22:15

» 準々決勝ドイツvsアルゼンチン、イタリアvsウクライナ [蹴球航海記]
準々決勝が始まりました。どこの国も好カード揃いで目が離せませんね! 初戦のドイツvsアルゼンチンは両者一歩も譲らない激しい攻防に興奮しまくりですw しかし、勝利したのは開催国のドイツ。優勝を予想していたアルゼンチンがここで敗退が決定してしまいました・・・o...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 23:10

» ドイツとイタリアがベスト4進出 [FREE TIME]
W杯も2日の休みを置いて準々決勝に突入。 いよいよ優勝争いも8チームに絞られてきました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 23:10

» 準々決勝:ドイツvsアルゼンチン、イタリアvsウクライナ [Bonnie's daily life]
ドイツvsアルゼンチンついにドイツW杯、準々決勝へ突入しました! そんな中で早くにドイツの地から去ることになった日本代表は既に次期監督(オシムが濃厚)が決まりつつあります。一時はジャケ氏の話も持ち上がっていましたが。川淵会長の例の「史上最大の失言」で....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 23:27

» これぞイタリア ペケルマンにがっかり [H footblog 〜情熱と愛〜]
ドイツvsアルゼンチン。 期待を裏切らない死闘となりましたね。 ゲームは、完全にアルゼンチンのペースで進んでいったと思います。 ドイツは、高い位置でプレッシャーをかける、今までのサッカーをやろうと思っ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 23:32

» これぞイタリア ペケルマンにがっかり [H footblog 〜情熱と愛〜]
ドイツvsアルゼンチン。 期待を裏切らない死闘となりましたね。 ゲームは、完全にアルゼンチンのペースで進んでいったと思います。 ドイツは、高い位置でプレッシャーをかける、今までのサッカーをやろうと思っ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 23:33

» 優勝候補アルゼンチンが敗退。開催国ドイツがベスト4進出。 [海外サッカー感想球]
2006ドイツワールドカップ。 決勝トーナメント準々決勝の第1戦。 アルゼンチンとドイツの大注目の対決は 1−1のままもつれ込んだPK戦に末 ドイツがベスト4と駒を進め、 アルゼンチンはここで敗退となってしまいました。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 00:54

» 独自予想結果1 [ばら ゴチる・・・]
6月28日に公開した「独自予想」についてですが、第1試合が先ほど終了。(予定より [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 02:53

» ドイツvsアルゼンチン 4年前の決勝再び?(゚Д゚≡゚Д゚)? [zenの日記]
ワールドカップのドイツ大会の準々決勝で ドイツvsアルゼンチン が行われました… 今回の決勝トーナメントに残った中で 決勝にも負けないぐらい豪華なカード… タブン…(・ω・;A)アセアセ ちなみに管理人の予想では 1−0ぐらいでアルゼンチンが勝つと思ってました… しかし… ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 02:56

« おいおいペケさん | トップページ | SORRY »