« 判決を受けて ~決着~ | トップページ | 判決を受けて ~まとめ~ »

2006年7月15日 (土)

判決を受けて ~カルチョ界の今後を考察~

 このカルチョスキャンダルの判決を受けて注目されているのが、降格したチームの選手の大幅移籍です。


 特に、ユヴェントスには強豪クラブから注目されている選手が多く、引き抜きが巷で噂になっています。所属選手もよほどのことがない限りセリエBで2(1?)シーズンを戦う選手はいないと思います。
 ザンブロッタ、カンナヴァロ、エメルソンは選手とクラブ(レアル)間では合意がなされていて、後は判決待ちとの声もあります。

 ユヴェントスの主力選手の有力な移籍先を載せておきます。(?が付いているのは、獲得の可能性が消滅したと思われるチームや可能性が低いチームです)

〖ユヴェントス〗

 ・カンナヴァロ >> レアル,残留?
 ・ザンブロッタ >> レアル,バルセロナ,チェルシー?
 ・エメルソン >> レアル,インテル
 ・ブッフォン >> ACミラン,レアル?
 ・デル・ピエロ >> 残留,その他のクラブ? 
 ・テュラム >> バルセロナ
 ・トレゼゲ >> リヨン等のフランスのクラブ,ローマ?
 ・イブラヒモヴィッチ >> インテル,レアル?
 ・カモラネージ >> バイエルン,イングランドのクラブ?
 ・ヴィエラ >> イングランド復帰,アーセナル?,マンU?


 残留表明を出していたのは、デル・ピエロなんですがどうなるんでしょうね。レンタル移籍に出して1シーズンは外に出すということも出来るけど、2シーズンはセリエAに帰ってこれないみたいなんで。。。厳しいでしょうね。

 ローマが狙うとしたら、(金銭面ではユーヴェの選手はきついので)フィオレンティーナ、ラツィオから狙っていくのかな。ラツィオからの引き抜きは現実的には十分考えられるけど、ラツィアーレが黙っていないだろな。一時はトレゼゲを狙ってたみたいだけどきついでしょうね。
 フィオレンティーナには、いい選手が多いので大量引き抜きも考えられますね。モンテッラのお気に入りのパッツィーニなんかは来てほしいですね。トーニがきてくれれば前線の問題は一気に解決しますね。


 この判決によってローマはCL出場が濃厚となりました。自力で取ったものではないので素直にはよろこべませんが、欧州の舞台でジャロロッソの活躍は見たいですね。
 下手すると、来期のセリエAからのCL出場クラブはインテルのみか出場クラブなしになるかもしれません。出るのと出ないのとでは、放映権の関係で入ってくるお金が違いますからね。矢田亜●子もお金は大事というくらい、やっぱり何だかんだいってお金は大事なんで、クラブの今後も考えてぜひともCL出場権を与えてほしいです。


Uefa_1

クリックの協力お願いします!

>

|

« 判決を受けて ~決着~ | トップページ | 判決を受けて ~まとめ~ »

コメント

そうですね、確かに形が違えどクラシコがなくなるようなもんですからね。つらいですがしょうがないですね。

こちらこそヨロシクお願いします。

投稿: クロッティ | 2006年7月15日 (土) 10:16

デルビーがないのは寂しいですよね~ロマニスタはデルビーを生きがいにしてますからね。その辺はバルセロニスタと一緒ですねwちょっとタイプは違いますが。

リンクの件ありがとうございます。さっそく貼らしていただきました。これからもよろしくお願いします。

投稿: PARC店長 | 2006年7月15日 (土) 10:01

はじめまして。コメントありがとうございます。

そうですね。昨シーズン終盤の勢いを今期も期待しています。しかし、ラツィオの降格でデルビーが見れなくなるのが残念です。控訴を考えているみたいですが、覆らなさそうですね。

リンクの方なんですが大歓迎です。こちらこそ早速張らせてもらいます。今後ともヨロシクです。

投稿: クロッティ | 2006年7月15日 (土) 09:36

はじめまして。ついに判決が下りましたね。ワールドカップ優勝の恩赦は全くナシってはビックリしました。今シーズンはセリエA優勝しても後味が悪いかも。でも今シーズンの補強次第では常勝クラブになるチャンスになりそうですよね。

よろしければ相互リンクをお願いしていいでしょうか?返信お願いします。

投稿: PARC店長 | 2006年7月15日 (土) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/2660895

この記事へのトラックバック一覧です: 判決を受けて ~カルチョ界の今後を考察~:

» セリエA不正疑惑判決 [REAL REDS〜hincha del Luis Garcia 〜]
セリエA不正疑惑の判決が下りました。 当初の検察側の訴えからやや軽くなり 以下のような判決で決定しました。 【ユベントス】 セリエB降格、勝ち点-30からのスタート、過去2年のシーズン優勝を取り消し。 【ミラン】 セリエA残留、勝ち点-15からのスタート 、欧....... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 09:33

» 我慢デキなくて…(*´д`*)ハァハァ [華絵]
最近の華絵は凄くエッチです♪コスプレしたり☆裸にエプロンしたりして(照笑)欲求不満なんでしょうか?悶々としちゃって…今日もまたシテしまいました(*´д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 20:51

« 判決を受けて ~決着~ | トップページ | 判決を受けて ~まとめ~ »