« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

スクデット楽天市場にて

 今さっきスクデット楽天市場にてユニフォームの物色をしていたらリヴァプールのユニフォームがオフィシャルマーキング対応に。

 レアル・マドリードはまだか~。早くカサ坊のユニがほしい!!!!
 特にレアルは好きじゃない(どちらかというとアンチ)んだけどカッサーノが大好きなんでぜひともゲットしたい!
 オフィシャルは品がいいけど値が高いのがつらい。

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カサ坊とピッポは阿吽の呼吸

 イタリア代表合宿にてカッサーノピッポ・インザーギのコンビが絶好調のようです。

 30日に親善試合が行われてピッポは6ゴールを挙げたようです。そして、その中でカッサーノのアシストによる得点は4ゴールらしいです。

 ピッポカッサーノとのコンビについて『ベスト・コンディションに戻ったよ。アントニオとの意思疎通は完璧だ。それにドナドニ監督と全員が仲良くやっている。合宿(ユーロ予選に向けた準備)に入って数日しか経っていないが、すでにいいチームに仕上がっているよ。』とコメントしています。

 頼もしい2トップですね。EURO予選でも大暴れしてほしいですね。


Cassano5Pippo_1

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新加入のディフェンディの詳細

 トッテナムから期限付きで獲得したロドリゴ・ディフェンディについての詳細を載せます。

 詳細はスポナビにてですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴチニッチが練習に参加

 ヴチニッチの契約の詳細はスポナビにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イ・ヨンピョの獲得は白紙に

 一時はローマ加入が濃厚と報道されていたイ・ヨンピョ(トッテナム)ですが交渉は白紙になったようです。破談となった理由としては宗教的事情からとされているようです。

 発表の中でプラデは、『トッテナム・ホットスパーとの間でも、彼の代理人との間でも、移籍の詳細な点まで合意に達していた。健康診断のスケジュールまですべてが決まったと思ったところで、イ・ヨンピョ本人が突然『移籍したくない』と言ってきた。個人的な宗教上の理由だそうだ。大きな驚きではあったが、われわれは本人の決断を尊重することにした』と言っています。

 イ・ヨンピョの代理人もローマ移籍は両クラブ間で合意になっていて寸前のところだったと語っています。

続きを読む "イ・ヨンピョの獲得は白紙に"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

移籍のお話まとめてドン!!

 決まった移籍の話をまとめて載せます。

続きを読む "移籍のお話まとめてドン!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕戦はリヴォルノと

 セリエA開幕戦の相手が決定しました。ASローマリヴォルノと戦います。

 ローマインテルは12日にチャンピオンズリーグを控えていることを考慮して本来よりも一日早くに開幕を迎えます。ちなみに、インテルは開幕戦からフィオレンティーナ(-19)と当たります。開幕戦から熱戦になるでしょうね。

続きを読む "開幕戦はリヴォルノと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

キブが残留表明

 キブが繰り返し報道される移籍の噂についてきっぱりと否定してくれました。

 『僕はローマに残る。ここからは動かないよ。同じことが何度も繰り返し報道されてうんざりしている。今ではこれがあたりまえのようになってしまった。とにかく、ローマからは出ないともう一度はっきり言っておきたい。』

 頼もしいコメントですね。ぜひともスクデットを獲ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クフレはモナコ移籍がほぼ確実

 昨シーズンのセリエA連勝新記録の11連勝を果たした立役者の一人のクフレASモナコへの移籍がほぼ確実のようです。 ※スポナビには決定したと・・・

 なぜにクフレ!!しかも移籍金200万ユーロ(約3億円)って。フロントはバカか。

 代役にはトッテナムイ・ヨンピョの名が挙がっているようです。イ・ヨンピョの移籍金は350万ユーロ(約5億2000万円)になると言われています。クフレ残しとけよ!!!

 クフレモナコと4年契約を結ぶようで30日にも正式発表がされるようです。


Cufre

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴチニッチ獲得が合意に

 以前から噂があったミルコ・ヴチニッチの獲得が両クラブ間で合意に至ったようです。

 移籍金は300万ユーロ(約4億5000万円)で、契約期間は5年となる見込みです。


Vucinic_1

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミドの移籍が正式に決定

 ミドトッテナムへの完全移籍が正式に決定しました。移籍金は675万ユーロ(約10億1000万円)です。
 移籍したミドのコメント。『スパーズ(トッテナムの愛称)でプレーするのが待ち遠しい』

 その他には、ブラジル人DFロドリゴ・デフェンジ(20)をレンタル獲得したことを正式に発表しました。 

 トッテナムからは左サイドのイ・ヨンピョを獲得するようになるかもしれないみたいです。


Mido_2

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーペル・コパ ハイライト映像(BlogPet)

きょうトッちゃんは、ここでハイライトがblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トッちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

スーペル・コパ ハイライト映像

 スーペル・コパのハイライトムービーを見つけたので載せます。

続きを読む "スーペル・コパ ハイライト映像"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミドとクフォーが移籍へ

 前々から移籍の話が上がっていたアーメド・ホッサム“ミド”サミュエルクフォーの移籍がぼほ決定の段階までいっているようです。

 

続きを読む "ミドとクフォーが移籍へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カサ坊のコンディションについて

 F・カンナヴァロが同僚でアズーリ復帰を果たしたカサ坊について語りました。

 『アントニオに関しては何も心配していない。コンディションは良好で本人も代表復帰を喜んでおり、練習中にも好不調の波がない。本来のカッサーノに戻っている。アントニオも自分がクラブと代表にとっていかに重要な存在かを自覚している』


C79d96288oncep_1

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テベスにローマ移籍の噂

 コリンチャンス所属の現在行方不明のカルロス・テヴェスローマ加入間近と報道されているようです。

 まあガセの可能性が高いでしょうね。そもそもテヴェスの移籍金は20億~30億円といわれているのにローマが取れるはずありません。
 テヴェスを獲る金があるならエスポジトの獲得とボヴォの残留をしてほしかったですね。

 もしも加入すればローマにいないタイプのFWなので頼もしい戦力になるが1トップをしくローマのサッカーに合うかは微妙ですね。超問題児という一面も気になりますし。


Ct6l

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

コッパ・イタリア Best16が決定

 セリエBのクラブの健闘が光るコッパ・イタリア。ついにベスト16が決定しました。

 注目の試合ナポリ対ユヴェントスユヴェントスはPK戦のすえにナポリに敗れてあえなく敗退が決定。

続きを読む "コッパ・イタリア Best16が決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退場でキブに罰金

 スーペル・コッパのインテル戦で退場処分になったクリスチャン・キブに罰金処分が言い渡されたようです。
 スパレッティ監督からも厳しい注意が言い渡される模様。

 もちろん1試合の出場停止です!


Photo_40

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のターゲット

 ローマが残りのメルカート期間で獲得する選手を3選手にしぼったようです。

 その3選手は、

◎マウロ・エスポジト (カリアリ)

◎アマウリ (キエーボ)

◎マルコ・ヴチニッチ (レッチェ)


エスポジトは本人もローマに移籍をしたがっているが交渉が難航しているみたいです。アマウリパレルモ移籍が合意に達したと報道されていたので微妙ですね。
 前線もほしいけどエスポジトが一番ほしいですね。アルバレスの移籍で単独突破を出来る選手はマンシーニだけになったのでサイド強化にぜひとも獲得してほしい。


Asroma_19

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トッティの代表復帰は10月に

 去就が注目されていたトッティの代表復帰は10月7日にローマで行われるウクライナ代表戦になるようです。

 ドナドーニカサ坊との共存についておよそ40分間会談をしたようです。この会談でトッティカサ坊との共存について問題ないと回答したようです。

 トッティカサ坊は喧嘩別れしたといわれていますが、また阿吽の呼吸を見せてほしいですね。


Ctqvcvvp9177310

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イタリア代表メンバー発表

 EURO2008予選のリトアニア代表戦(9月2日)、フランス代表戦(9月6日)の召集メンバーが発表されました。

続きを読む "イタリア代表メンバー発表"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

チェルシー戦観戦

 チェルシー対ブラックバーンの試合が始まります。

 スタメンは、

               カルー   シェヴァ

                  バラック
          エッシェン           ランパード
                  マケレレ

        ブリッジ   テリー   カルバーリョ   ブラルーズ

                   チェフ


 新加入のブラルーズが先発。この人CBが本職なのですがSBも出来るんですね。しかも、背番号が9。DFでは珍しい。
 中盤のポジショニングも気になりますね。ランパードとバラックの関係に注目したいです。
 最後に、シェヴァはミランでのイメージが強すぎてチェルシーのユニがまったく似合わない。特にアウェーの黒は・・・・

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月27日 (日)

レアルが急遽CBを探すことに

 レアル・マドリードはCBのウッドゲートのプレミアレンタルがほぼ確実となったことで急遽CBを探すことになったようです。
 そこでリストアップされたのがASローマクリスチャン・キブPSVアレックス

 CBの獲得のためにシシーニョの売却も考えているみたいです。

 まあここにきての移籍はまずないでしょうね。そうであることを祈るばかりです。


Chivu_2

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーペル・コパ敗戦後のコメント

 スーペル・コパを戦った戦ったローマの選手が敗戦の悔しさを語りました。


・アクィラーニ
 『ものすごく残念だ。僕にとっては特にね。初めて1試合で2ゴール決めたのに、、、。全てを無駄にしてしまった。このような負けは初めてじゃないけどね、、、。2度とこのような負け方をしないように対応策を考えなくちゃいけない。いずれにしても、この2ゴールは僕と家族に捧げる。』

・タッディ
 『この結果にすごくがっかりしている。だがこのような負け方は初めてではない。昨シーズンにも何度かあったよ。このカップが欲しかったので悔しい気持ちでいっぱいだ。交代?監督の考えによるものだし、僕はそれに従う。』

・ペロッタ
 『前半は最高の出来だったし、僕たちのコンディションが良かった時点まではうまくいった。だが、リーグ開幕前のこの時期にベスト・コンディションで試合に臨むことは不可能だ。当たり前のことだよ。インテルは1点返したことによって目が覚め、後半は僕たちよりもいい動きをしていた。とにかく、インテルは超が付く偉大なチームだ。ミランももちろんだが、リーグ戦のライバルだ。残念ながら今回はサン・シーロでカップを掲げることができなかったが、次回はホームで優勝できるよう期待している。』


Asroma_18

続きを読む "スーペル・コパ敗戦後のコメント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピサロの移籍証明書に問題

 スーペル・コパにてダヴィド・ピサロの出場がなかったのはローマに移籍した際の移籍証明書に不備があったために欠場になったようです。この問題は数日中にも解決するようで特に心配はないようです。

 それにしても、インテルも元ローマダクール師匠が出場したのでピサロの古巣対決も見たかったです。ピサロの古巣対決はリーグ戦に持越しです。


Pizarro_7

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンチーニがローマに敬意

 見事大逆転勝利でスーペル・コパを勝ち取ったインテルの監督のマンチーニが試合内容を振り返りました。

 『最初の30分間はローマがすばらしいプレーをしていたし、我々はほとんどゲームに参加させてもらえなかった。チームは間延びしていた。逆に彼らはスピードを生かした攻撃で何度もゴール前に攻め込んできた。3-0となった時点では、少なくとも1点返せばなんとか勝機も見えてくるだろうと考えていた。システムを変更し、トップ下にフィーゴを配置したのが見事に当たった。すでに実戦で使用した戦術だし、必要に迫られれば再び用いることになるだろう。フィジカルがとても優れたチームだという事も言っておかなければいけない。おそらく、ローマのようなタイプのチームと対戦すれば最初は手こずることになるだろう。イブラとアドリーのコンビ?コンビを組むのが2回目だったし、もっとお互いを知る必要がある。とにかく、FWが動かなければ必然とチームは苦境に立たされる。クレスポはいい働きをしていた。まあ、我々が有利に試合を進めていた時間帯に入ったから当然だと言えば当然だ。』

 いやーリーグ戦でもインテルとの対戦は楽しみです。激しい点の取り合いを見せてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーペル・コパを終えて

 スーペル・コパを終えた後のスパレッティ監督のコメント。

 『試合がフィジカル面の勝負になってきた時、インテルの方が勝っていることが明らかになった。戦術や技術で勝負できているうちは良いプレーができていた。相手には190センチクラスの長身選手がおり、低いボールで勝負しなければやりにくくなる。
 選手たちの見せていたプレーはもっと良い結果に値するものだったが、残念だ。互角の勝負ができたが、勝ったのはインテルだった。勝てると思った時に少し気が抜けてしまった』

 また、補強に関してはクラブ側に要請するとコメント。メルカートも閉鎖間際ですがサプライズ獲得があるかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーペル・コパ インテル戦結果

 ASローマ × インテル


〖スコア〗

3-4


〖得点者〗

ロ:13’マンシーニ  25’34’アクィラーニ  
イ:45’75’ヴィエラ  65’クレスポ  95’クレスポ

続きを読む "スーペル・コパ インテル戦結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

第2節 ウェストハム戦結果

 リヴァプール × ウェストハム   (H)


〖スコア〗

 2-1


〖得点者〗

 リ:前42’アッガー  前45’クラウチ
 ウ;前12’ザモラ

続きを読む "第2節 ウェストハム戦結果"

| | コメント (2) | トラックバック (6)

アルバレスがメッシーナに移籍

 エドガー・アルバレスメッシーナにレンタル移籍しました。190万ユーロで買取が出来るオプション付きです。

 ジョーカーとしては最適の選手で、昨シーズンも途中出場からスピードを生かした突破で流れを変えました。カリアリ戦での大逆転劇の陰の立役者です。
 この移籍は残念ですが、アルバレスを出したということはエスポジトの獲得は濃厚なのでしょうか。

続きを読む "アルバレスがメッシーナに移籍"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スパ監督 スーペル・コパについて

 日本時間27日早朝に行われるスーペル・コパに向けてスパレッティ監督が抱負を語ってくれました。

 『私は年を取っているが、まだ何も勝ち取っていない。だからこそ、今回我々に巡ってきたチャンスを逃すことはできない』
 とのこと。

 開幕前に幸先良くタイトルを獲ってスタートを切りたいようです。ぜひとも勝利を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新加入選手の背番号決定

 新加入の選手の背番号が決定しました。

続きを読む "新加入選手の背番号決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

トッティ王子 CL組み合わせに物申す

 トッティがCLの組み合わせについて『拮抗したグループだ』とコメント。

 対戦チームについては、『バランスの取れた組み合わせだと思う。僕の見たところでは、ほかのグループの中にはもっと楽なところもある。結果は自分たち次第だろう』とコメント。

 おっしゃるとおりです!!ローマ次第ですね。
 W杯の次は王子がCL制覇でトロフィーを頭に被っているところが観たい。そして、バロンドールも・・・・・


C0005954_22353174

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (4) | トラックバック (1)

スパ監督 CL組み合わせに物申す

 スパレッティ監督がCLの組み合わせについてコメント。

 『どの相手も強いチームだ。このレベルで戦い慣れているトップシードのチームを抜きにしても、CLに出場するチームはどこも高いモチベーションを持っており、相手を脅かすだけの力を備えている。私にとってはこの大会は初めてだが、特に戦力の偏ったグループがあるとは思わない。とはいえ、すでにシーズン中でコンディションの良いシャフタールと初戦を戦わなければならないのはわれわれにとって困難となるだろう』

 慎重なコメントですね。まだ楽なグループですが油断はせずに試合をしてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーペル・コッパ インテル戦召集メンバー

 スーペル・コッパのインテル戦の召集メンバーを載せます。

続きを読む "スーペル・コッパ インテル戦召集メンバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決定!CL組み合わせ

 CLの組み合わせが決定しました。

 ローマはグループDに入りました。くじ運がかなりよかったといえるんではないでしょうか。まだ楽なグループだと思います。
 逆に死のグループになったのはグループA。バルセロナ、チェルシー、ブレーメンと各国の強豪クラブが集まってしまいました。ここ数シーズン、決勝トーナメントで熱い試合を見せてくれたバルセロナチェルシーが予選で早くも衝突。

続きを読む "決定!CL組み合わせ"

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2006年8月24日 (木)

新生アズーリにカサ坊召集を断言!

 ドナドーニ新監督が現在好調を維持しレアルで充実した日々を送っているアントニオ・カッサーノを新生アズーリに召集することを断言しました。

 18日にカッサーノカンナヴァロと面会をし、面会後に『アントニオのコンディションは上がっており、最も代表に欲しい選手だ。彼は類稀な才能を持った選手であり、レアル・マドリーは彼を常に試合出場させるべきだろう。近い将来に必ずリーガ・スパニョーラの中心選手となる才能を持っている。生まれ変わったカッサーノを新生アズーリで起用する』とコメントを出しています。

 クロアチア代表との親善試合ではメンバーからもれてしまいましたが今後招集されるようです。トッティとのコンビはたのしみです!!


Cassano3_1

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の移籍通信簿

 コリエレ・デッロ・スポルト(イタリアの有名誌)でセリエAクラブの移籍状況に点数をつけて評価しているので載せます。

続きを読む "夏の移籍通信簿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CL抽選前に

 CLのグループ抽選前に参考に出場チームとシード分けを載せます。

続きを読む "CL抽選前に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

トッティ代表続行がほぼ確実

 トッティの代表続行がほぼ確実となりました。

 『トッティとは電話で話した。26日にミラノで会う約束もしており、相互の見解を明らかにしたい。ただ代表続行を明言してくれているので安心している。彼のコンディションは間違いなく良くなるはずだ。完全に回復すればまた代表の中心選手として活躍してくれるだろう。ただリトアニア、フランス戦出場は厳しいだろうと判断している。まぁ、全てを含め直接会って確認する』

 W杯で優勝したものの怪我の影響で不完全影響に終わってしまいました。だから、このまま代表引退は嫌だなと思っていました。
 ☆4のユニをトッティが着ているところを想像したら興奮してきました。欲を言えば、☆5になるように貢献してほしいですね!


Trkuxcqk9283910_1

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セリエA開幕延期も

 ユヴェントスがセリエB落ちが不服として徹底抗戦をするようです。それ次第ではセリエA開幕が延期になる可能性があるらしいです。

 あれだけのことをしてまだセリエAに残留したいとはずうずうしいにもほどがありますね。正直、セリエB降格+勝ち点17の剥奪になっただけ随分ましになったと思います。
 
 延期にならないことを祈るばかりです!!!


Photo_38

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニーノが復帰に向けて語る

 ヴィンツェンツォ“ニーノ”モンテッラがスーパーカップでの復帰に意欲を語っています。

続きを読む "ニーノが復帰に向けて語る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CL予備戦マッカビ・ハイファ戦結果

 中立地で行われたマッカビ・ハイファとの2ndレグの結果を載せます。


〖スコア〗

 1-1


〖得点者〗

 リ:クラウチ

続きを読む "CL予備戦マッカビ・ハイファ戦結果"

| | コメント (4) | トラックバック (3)

スーペル・コッパ インテル戦

 8月26日にはスーペル・コッパにてインテルと対戦があります。

 ここで勝ってセリエA開幕前にタイトルを取って幸先良くスタートを切りたいですね。

 インテルとの試合はほとんど点の取り合いとなるので熱い試合になることを期待しています!


Asroma_15Photo_35

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

ヴチニッチ獲得間近

 メルカートも閉鎖に差し掛かったころになってローマの動きが活発になっているようです。

 一度はミドの妨害によって交渉が白紙になったレッチェミルコ・ヴチニッチの獲得が濃厚のようです。

続きを読む "ヴチニッチ獲得間近"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピサロ練習参加

 先日加入したダヴィド・ピサロがトリゴリアでの練習に参加。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスポジトはローマ移籍に乗り気

 カリアリマウロ・エスポジトローマ移籍に関してコメントを出しました。

 『ローマは偉大なチーム、素晴らしい街で、最高のファンの前でプレーするんだよ。クルヴァ・スッドは最高さ。』
 『僕はトッレ・デル・グレコの出身。南の出身なんだ。だから、あそこのスピリットはわかっている。どれほどファンの熱気が重要で、後押しになるかをね。』
 『ただ、ローマはそれだけじゃない。フランチェスコ・トッティとプレーできるんだ。これ以上ないね。すでに代表で彼とプレーする幸運は手に入れたけど、毎日彼と練習できるなんて最高さ。』

 と何とも嬉しいコメント。

 早ければ数日中にも交渉はまとまる模様です。ただ、若手の譲渡の際にレンタルか共同保有かがネックとなると思います。

 詳しくは、Goal.comにて。


Esposito_1

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

マルティンスが移籍へ

 マルティンスニューカッスルへの移籍が濃厚になりました。

 移籍金は1090万ユーロ(23億7000万円)といわれています。

 インテルはこの夏にクレスポ、イブラヒモビッチと大型補強をしたので仕方がありませんね。
 それにしてもニューカッスルは積極的に補強をしていますね。


Martins

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エスポージト獲得か

 カリアリマウロ・エスポジトの獲得に興味。

 ローマ側はエスポジト獲得に100万ユーロ+オカカ&ファティのレンタルを提示したようです。 

 正直な話、これは一石二鳥だと思います。即戦力の獲得+若手の修行。ただ、オカカローマ以外のチームでプレーするのが残念です。
 しかし、このままシーズンが始まってもオカカは昨シーズンのように出場機会はまずないと思います。だから、ベンチ生活よりはカリアリで修行っていうのもありかもしれませんね。

 ただ、カリアリ側がオカカ・ファティを共同保有で譲渡しろっていうのが気になります。共同保有はボヴォの件でこりごりです。
 新加入のピサロさんの数シーズン後は心配です。


Esposito

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移籍情報

 ローマからの移籍情報を載せます。


◎アレッシオ・チェルチ 

 ブレッシャへ移籍。30万ユーロを支払えばローマに戻せるオプションつきです。
 チェルチのレンタル修行は個人的にはいいと思います。ローマでベンチ生活を送るよりは試合経験を積ませてあげたいですね。


◎ラファエレ・ロンゴ?? (Longo Raffaele)

 ジェノアへ移籍。


◎ジャンルカ・コモット

 トリノへ移籍。
 レンタル生活を終えてアスコリから戻ってきたのにまた移籍です。


◎ダニエレ・ガロッパ

 アスコリへ移籍。
 50万ユーロを支払えばローマに呼び戻せます。

続きを読む "移籍情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

サラゴサ戦結果

 サラゴサ戦の結果を載せます。


 結果はスコアレスドローです。今回のローマの先発メンバーは本気メンバーなのでぜひとも勝っておいてほしかった。今回も厳しい試合内容だったようです。

 スタメンを載せます。


                      ミド

                    トッティ
           ペロッタ             マンシーニ

             アクィラーニ   デ・ロッシ

            クフレ  キブ  メクセス  パヌッチ

                     ドニ 


 予想フォメは、変則4-5-1です。が、変則系の4-4-2かもしれません。あと、マンシーニペロッタの位置が逆の可能性もあります。


Asroma_13

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ獲りますよ宣言

 スパ監督が残されたメルカート期間でさらなる選手の獲得があることを示唆しました。

 『インテルやミランに並ぶにはまだ数人が必要だが、それにはコストがかかる。ピサロは大きな戦力になり得る選手だ』
 『ほかの選手たちが培わなければならない能力を備えている。彼は来ないと言っていたが、その後また連絡してきて考えを変えたと伝えてきた。彼の獲得に必要な資金を準備するため、クラブには良識的な判断が必要だった。彼を獲得してもシーズンに向けた見通しは変わらない。インテルやミランのレベルに並ぶには、高額の選手をまだ数名獲得する必要がある』

 獲得の噂としては、マウロ・エスポジト(カリアリ)、セミオリ(キエーヴォ)が挙がっています。


Photo_28

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピサロ移籍交渉の詳細

 ダヴィド・ピサロの交渉の際の獲得条件を詳しく書きます。

 契約期間は4年。移籍金の650万ユーロ(約9億6200万円)を3年間で分割してインテルに支払うみたいです。
 年俸は、175万ユーロ(約2億5900万円)でチームの目標を達成した場合にはボーナスが出るようです。


Pizarro_6

画像はサポーターの少年ではありません。ピサロです。

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかのピサロ獲得

 いろいろありましたが、ASローマインテルからダビド・ピサロの獲得に成功しました。

 移籍金は600万ユーロ。移籍期間は4年です。共同保有という形での獲得なので今後が心配です。年俸はピサロが希望していた200万ユーロと言われています。

 中盤のコンビは、デ・ロッシ-ピサロになるんでしょうか。ペロッタ、アクィラーニにもがんばってほしいです。


Pizarro_5

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開幕戦 リヴァプール×シェフィールド結果

 リヴァプール × シェフィールド   (A)


〖スコア〗

 1-1


〖得点者〗

 リ:後25’(PK)ファウラー
 シ:後1’ハルス

続きを読む "開幕戦 リヴァプール×シェフィールド結果"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月19日 (土)

ローマ専用HP作成

 ASローマメインのお気楽HPを作りました。

 まず、開設に当たって『絶対にローマネタオンリー』でいきます。

 このブログも当初はローマ専用でしたが、いつのまにか色んな事書いています。しかし、HPではカッサーノ(レアル・マドリード;元ASローマ)は登場すると思いますがローマメインです。

 URLは、 http://mx.minx.jp/kurotti  です。

 ※携帯からでも閲覧が出来るようになっているのでまた見てみてください!!

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレミアリーグ開幕!!

 ついに、プレミアリーグが開幕しました。

 リヴァプールのスタメンを載せます。


                   レイナ

   クロンカンプ  キャラガー  ヒーピア  リーセ 

              シソコ    ゼンデン  

      ジェラード                アウレリオ

            ファウラー    ベラミー



 クラウチ使ってくると思ったけど外れていますね。あとは、中盤のコンビはチェルシー戦で大活躍のコンビをそのまま入れてきました。
 ジェラードのサイドハーフ起用はどうなんでしょう。右サイドには、ペナント、ガルシア、アンダーソンと人員は豊富ですが・・・・


Liverpool_4

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日も勝利なり!!

 いやいや本日も勝ちました!

 先発は200勝を目指す大ベテランの山本昌。昨日の川上憲伸と同じく要所をキッチリとしめて無失点です。

 先制点は4回にうまれました。無死満塁と絶好のチャンスでバッターは井上。右打を打ち先制点を挙げます。マスクを被る小田のショートゲッツー間に1点を追加して2-0とします。
 そしてそして、6回には勝負を手繰り寄せる森野の6号ソロホームランで3点目を挙げます。

 本日は、ウッズ立浪の37歳のバースデー。二人とも同い年で同じ誕生日でした。


Dragons_8

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (5)

トッティ現役続行を明言

 トッティが代表続行の意を明言。

 『まだアズーリでプレイしたいという意欲が沸いて来た。その件について話し合いたい』

 何はともあれよかったよかった。EURO2008では大活躍してもらいたいですね。


C0005954_22263884

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラゴサ戦召集メンバー

 レアル・サラゴサ戦の召集メンバーです。

 アイマールとの対戦はたのしみですね。召集メンバーもついに本番さながらになってきました。ここらへんで勝っておいてほしいですね。

続きを読む "サラゴサ戦召集メンバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピサロ獲得は破談に

 共同保有での獲得が濃厚になっていたダビド・ピサロですが寸前で交渉が破談となってしまいました.

 破談となった理由としては、ローマ側が年俸を160万ユーロを提示したもののピサロ側はインテルの時と同額の200万ユーロを要求したようです。
 年俸の差額が破談の一番の理由とされていますが、スパ監督がローマスタッフに説得されたとの噂もあります。

続きを読む "ピサロ獲得は破談に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

川上様様で大勝利

 今日も勝ちましたー!!

 相手は巨人キャプテン小久保が復帰したものの6-1で勝利しました。

 先発は川上憲伸。今日も調子がよいとはいえないものの要所をしめて二岡のソロホームラン1本に抑えました。4回には満塁のピンチも最後は三振で締めて気合いのガッツポーズ!
 6回を1失点に抑えて見事14勝目を挙げました。

 得点は、3回に福留の先制タイムリーと森野のタイムリーで2点を奪う。その後も、谷繁親分の2打席連続のホームラン。福留の流し打ちなどで追加点を上げていく。

 終わってみれば6-1で巨人相手に10連勝&今シーズンの勝ち越し決定。数シーズン前までは巨人戦といえば川上が先発でも一球一球緊張してみていたけど最近ではスッカリお得意さまでカープ戦の方が緊張します。
 明日、明後日もきっちりとかってほしいですね!!


Doragons_2

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (23)

ピサロ獲得を考察

 インテルダビド・ピサロですがローマ加入が近いているようです。

 インテル側は1000万ユーロを要求していますがローマの台所事情は厳しいもので到底支払えるような金額ではありません。
 だから、共同保有での移籍の可能性が濃厚です。さらには、マンシーニの譲渡および優先交渉権が絡んでくるみたいです。

続きを読む "ピサロ獲得を考察"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月17日 (木)

院宣試合結果や移籍いろいろ

 欧州各国の親善試合や移籍などいろいろありましたね。

 イングランドはベッカムを外したことが幸いしたのか、新キャプテンテリー、ロボットクラウチ、鉄人ランパードのゴールで快勝!

 ブラジルはW杯メンバーを外して挑んだものの引き分け。イタリアは天敵のクロアチアに敗れる。
 フランス、オランダ、ドイツと強豪国は順調に買っていますが・・・・・

 ラウールは代表キャップ100を刻みました。まだ若いのでこれからも伸ばしてほしいのですが。。。トーレス、ビジャ、ガルシア、ホアキン、レジェスと若手の突き上げが激しいので苦しいかな。

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホアキンはヴァレンシア移籍希望

 ローマ後一行様ホアキン観光目的??でベティス×レヴァンテの親善試合を見に行きました。
 が、当のホアキンヴァレンシア移籍希望のようです。

 ベティス会長ホアキンの移籍金を88億円に設定しています。しかし、ヴァレンシアからは、1500万ユーロ+レゲイロの譲渡でオファーが届いているようです。

続きを読む "ホアキンはヴァレンシア移籍希望"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピサロ獲得寸前!?

 一時はランスアルー・ディアラの獲得が確実といわれましたが、ここに来て中盤の補強は本命のダビド・ピサロ(インテル)になりそうです。

 代理人のヒダルゴが、『ASローマ側から連絡があった。17日にインテル幹部とASローマ幹部がミラノで話し合いの場を持つ。ピザーロ自身もASローマ移籍を希望しているが、ASローマからの正式なオファーがまだ(インテルに)届いていないのが現状。私の予想では今回の移籍は共同保有という形で終結するのではと思っている』とコメントしています。

続きを読む "ピサロ獲得寸前!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後のピース カイト獲得!!

 効果的な補強を行う中、不安に思っていた頼れるストライカーの補強に成功しました。獲得したのはオランダ代表のカイト
 以前から噂はありましたが、ヴァレンシアアーセナル、スパーズ、ニューキャッスルも狙っていると言われていたのでやっと決まったという気持ちです。

 契約期間は4年で、移籍金は1800万ユーロ(約26億6400万円)とのことです。フェイエノールトは2000万ユーロ(約29億6000万円)を要求していたのですが少し安く出来たのも大きいですね。

続きを読む "最後のピース カイト獲得!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

親善試合リンカーン戦結果

 リヴァプール  ×  リンカーン


〖スコア〗

 1-2


〖得点者〗

 リ:マルク・ゴンザレス  Idrizaj

続きを読む "親善試合リンカーン戦結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タヴァーノがヴァレンシアへ

 フランチェスコ・タヴァーノヴァレンシア移籍が決定しました。

 契約期間は4年で、移籍金はおよそ800万ユーロ(約11億8000万円)と言われています。

 一時は移籍金のずれから交渉が決裂しましたが、マルティンス(インテル)、ルイス・ガルシア(エスパニョール)の獲得失敗もあり決定したようです。

 ヴァレンシアは以前にもイタリア人を獲得し失敗しているだけに不安です。タヴァーノは05-06シーズンに19ゴールを揚げる活躍を見せましたがアイマールの方がいいと思います。
 タイプ的にもセカンドトップタイプでビジャとプレーが被りそうなんで微妙ですね。


Avano_1

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-21 イタリア対クロアチア結果

 U-21の親善試合イタリア対クロアチア戦が行われました。

 結果はスコアレスドローに終わりましたが、新監督のカジラギは満足しているようです。

 ローマからはアクィラーニが召集されてスタメン出場を果たしています。そのほかで注目のニュースはマンU所属の期待の若手ジュゼッペ・ロッシがデビューを飾っています。


Italy_5

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア対クロアチア結果

 ドナドーニ新体制の初陣となるクロアチア戦ですが新戦力を試すこの試合は天敵のクロアチア代表に敗れてしまいました。
 結果は0ー2です。

続きを読む "イタリア対クロアチア結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

本日は快勝なり!

 昨日は正直苦手なカープながらも『スパイ発言』後の試合なので快勝で飾ってほしかったのですが4-5で競り負けてしまいました。

 本日は(昨日の分を含めて)快勝でした。先発は朝倉。9回を10安打されながらも1失点に抑える粘り強いピッチングを見せました。

 まずは、初回にウッズのヒットで福留が生還し幸先よく先制点を挙げる。

 その後も、谷繁の兄貴の第7号弾と犠飛、アレックスの第11号弾、井上の適時打でコツコツと得点を重ねていき6-1で試合を終えました。

 それにしても、朝倉はいいですね。いつもなら不用意な出塁から自滅していくこともしばしばあったけどよく抑えていますね。


Dragons_7

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (11)

ローマの移籍状況

 これまでにASローマに加入した選手、退団した選手のリストを載せます。

続きを読む "ローマの移籍状況"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

ついに・・・・

 待ちに待った中盤の補強はアルー・ディアラに決まりそうですね。

 個人的には大歓迎です。ヴィエラの後継者といわれておりまだ成長にも期待できます。

 ピサロの獲得の可能性もありますが高い金額を出すよりも安価で効率のよい補強がいいですね。

 あとは、前線の補強。イアクィンタが来れば嬉しいですが一体どうなるのでしょうか!?

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去ったモノたち

 ASローマから去った選手の移籍先について書きたいと思います。

◎ガエターノ・ダゴスティーノ
Dagostino_2 何とウディネーゼに移籍していました。メッシーナがセリエBに降格し行方知らずだったもののいつの間にかウディネーゼに。
 メッシーナと同様にポジションをつかんで出場してほしいですね。

 ウディネーゼにはローマユース出身のディ・マルティノトレヴィーゾから加入しています。
 
 ローマコンビに期待したいですね。


続きを読む "去ったモノたち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディアラ獲得が秒読みに

 ランスアルー・ディアラの獲得が秒読み段階に入ったようです。

 移籍金は当初ランス側は600万ユーロ(約8億8800万円)を要求していました。だが、ランス側が500万ユーロ(約7億4000万円)まで移籍金を下げたために合意に達するのは時間の問題のようです。
 早ければ15日にはローマ加入が決まるようです。

 ディアラはドイツ開会のW杯メンバーにも招集された1981年7月15日生まれ身長190センチのボランチです。

 楽しみに加入を待ちましょう!!


Diarra_3

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

ローマ御一行様ホアキン観光に

 11日に行われたレヴァンテ×ベティスの親善試合にスパレッティ監督トッティ、デ・ロッシ、ペロッタ、クフレのW杯メンバー(クフォーだけいませんが・・・・)を引き連れて視察に行きました。

 視察の最大の目的はホアキンと言われています。しかし、レヴァンテトンマージの新たなチームなのでトンマージを見に行ったのかもしれませんね。

続きを読む "ローマ御一行様ホアキン観光に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親善試合クロアチア戦召集メンバー発表(BlogPet)

きのう、FWとか召集するはずだった。
ローマでACミランはお願いする?
ローマでACミランで発表するはずだった。
ACミランがローマまで召集した。
ACミランで初も召集したかったみたい。
ローマへACミランとメンバーを召集しなかったよ。
きょう、怪我♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トッちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソルトレイク戦結果

 レアル・マドリード  ×  ソルトレイク


〖スコア〗

2-0


〖得点者〗

レ:45’(PK)ファン・ニステルローイ  64’ロビーニョ

続きを読む "ソルトレイク戦結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレッシャのマルティネスに興味

 キブ、メクセスレアルからの勧誘がありました。だから、もしもの事態に備えてブレッシャジルベルト・マルティネスの獲得に興味を示しているみたいです。

 ブレッシャはFWを探しているようなので交渉の際にはアレッシオ・チェルチとのトレードを提示する可能性があるようです。
 
 そして、ダニエレ・ガロッパが再びローマを出ることが確実のようです。過去2年間はトリエスティーナにレンタル修行に出されていました。今回はセリエAでプレーさせたいようです。

 キブ、メクセスはぜひともローマに残ってほしいですね!若手の選手も移籍先が決まりつつあるようです。


Asroma_11

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッズがコミュニティ・シールド制覇!!

 リヴァプールチェルシー2-1で下してコミュニティ・シールドを獲得しました。

 得点者は、リヴァプールリーセ(前9’)、クラウチ(後35’)チェルシーシェフチェンコ(前43’)です。
 リーセのゴールはすごかったです。CKからのカウンターからドリブルで右サイドを駆け上がる。そのまま切れ込んでいって強烈なミドルシュートで先制点を挙げる。
 シェフチェンコのゴールはロングボールに反応して裏に抜け出しレイナと1対1に。これを落ち着いて決めて同点に追いつく。
 決勝点はクラウチ。途中交代で入ったベラミーが左を崩してクロス。これを絶妙なポジションで待っていたクラウチが頭で決めました。

続きを読む "レッズがコミュニティ・シールド制覇!!"

| | コメント (2) | トラックバック (10)

2006年8月13日 (日)

The 前哨戦

 リヴァプール対チェルシーのコミュニティー・シールドの前哨戦をウイイレ10でやってみました。

 一応、☆6でやってみました。オレはリヴァプールを使いました。あと、Editをいじって現在の状況にちかづけています。

クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "The 前哨戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連夜のお祭り騒ぎ

 本日もドラゴンが打ち勝ち、優勝を占う重要なタイガースとの3連戦で3タテ。マジックは『38』になりました。

 先発は、ドラゴンズ佐藤充タイガース福原ではじまりました。

 初回にタイガーズの猛攻に遭い2点を失う立ち上がり。しかし、その直後の1回裏に2死ランナー無からの4連打で同点に追いつきます。
 その後も着実に追加点を上げて7-2と離しこのまま勝利かと思われました。
 しかし、8回表にタイガースの猛反撃がありました。3点を失い2点差となり守護神岩瀬の登場だと思いました。
 が、強竜打線も黙ってはいませんでした。やられたらやりかえす。8回の裏だけで6得点で13-5で一気に突き放しました。
 9回は岡本がキッチリとしめて3連勝を決めました。

 この試合のヒーローは、佐藤充、森野、アレックスの3人。中でもアレックスは4打数4安打(1四球)でヒットは全て得点を挙げています。
 佐藤充は再び川上憲伸を抜いて防御率トップに躍り出ました。


Dragons_6

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (4) | トラックバック (15)

レアルがローマDFに興味

 レアル・マドリードローマの守備陣のフィリップ・メクセス、クリスチャン・キブの獲得を狙っているみたいです。

 メクセスの場合は全然大丈夫なんですが、キブは以前からオファーが届いているしスペイン語を勉強しているという記事を見たことがあるので少し心配です。

 ウッドゲートは構想に入っていないらしく、セルヒオ・ラモスは将来の主力と見ているのでメクセス、キブの獲得を狙っているようです。
 新加入したカンナヴァロメクセス、キブのラブコールを送っているようです。

 クフレの獲得も狙っているだとか。


Chivu_1Mexes

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァレンシア戦結果

 ヴァレンシア戦の結果を載せます。試合結果は0-2で敗れてしまいました。

ヴァレンシア戦先発メンバー
  ミド  
  トッティ  
マンシーニ ロージ
アクィラーニ デ・ロッシ
トネット カッセッティ
キブ パヌッチ
  ドニ  
create by loopshoot.com --TextFormations--

 試合内容は見ていないので何とも言えませんが勝ってほしかったです。

 トッティが先発から出たのには驚きました。そして、この試合では2人の退場者が出ました。
 ロージが前半終了間際に相手に危険なファールを後方から見舞って一発退場。さらに、途中出場のペロッタも危険なファールで退場処分になってしまいました。
 
 この試合でのローマの内容は最悪だったみたいです。連携面、コンディション面でも相手に圧倒されてしまったようです。
 強敵相手でしょうがないですが、いい試合をしてほしかったです。悪夢の04-05シーズンの二の舞にはならないようにしてほしい。


Asroma_10Photo_24

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

たのしみっす

 ヴァレンシア戦はたのしみです。

 あいにくTVでの放送はないみたいです。明日の速報がたのしみです!


 それにしても、ヴァレンシアの来期はとても不安です。アイマールの移籍にシモンの獲得の失敗、そして、アジャラの退団がほぼ確実になったようです。
 アジャラはヴァレンシアから出て行きたいとコメントを出しています。

 カルボーニの手腕は無理矢理すぎてなんかいやですね。元ローマということで応援していましたがアイマールの退団にも間接的ながらカルボーニがかかわっていることを知り嫌いまではいきませんが応援は出来ません。
 アジャラもこうなったのはカルボーニのせいといっていますし強引すぎたのでしょうか。

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スパ監督のコメント

 スパレッティ監督が12日に行われるヴァレンシア戦についてコメントを出しました。

 『デ・ロッシは最初から、トッティは後半から出場させる』と会見の席で明言。

 トッティは後半途中からの出場になるようです。まだまだトップコンディションには程遠いと思いますがCLを勝ち抜くためにも勝ってほしいですね。


 また、トッティが代表引退を示唆していることについては、『個人的には彼に今後も代表で頑張ってもらいたい。彼ならまだまだ充分力を発揮出来ると確信している』とコメント。
 
 確かに代表引退は早すぎますね。


Photo_19

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジック40点灯

 今日、ドラゴンズタイガースを11-1で破り、ついにマジック『40』が点灯。

 球団史上最速でのマジック点灯です。このまま独走態勢に入っていきそうですね。

 本日のヒーローは先発の山本昌。投げては7回を5安打1失点に、打っては犠飛と2点タイムリーを上げて3得点を挙げました。
 昌さんには200勝投手になれるようがんばってほしいです。


Dragons_5

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (11)

親善試合クロアチア戦召集メンバー発表

 16日にリヴォルノにて行われるイタリア対クロアチアの召集メンバーが発表されました。

続きを読む "親善試合クロアチア戦召集メンバー発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローマの補強事情 =FW編=

 最後に最大の補強ポイントと言われているFWについて書きます。

続きを読む "ローマの補強事情 =FW編="

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローマの補強事情 =SH編=

 ローマのサイドハーフの補強状況を載せます。

続きを読む "ローマの補強事情 =SH編="

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローマの補強事情 =CH編=

 現在のローマのセンターハーフの補強事情を載せます。

続きを読む "ローマの補強事情 =CH編="

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろいろあった1日

 今日はいろいろありました。

 賭けの罰ゲーム執行に中日の大きな勝利。サッカーではボボ・ヴィエリのサンプとの決別。

 賭けについてはhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=195817683&owner_id=5098890にて詳しく書いています。
 注)ただし、Mixiでの日記なのでMixiやっているかたのみ見れます。


 本日、徳島は大雨&雷に襲われました。もちろん、停電です。雷はなぜか嫌いで建物の中にいてもそわそわして落ち着きません;;

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

首位攻防戦 まずはエースで戦勝

 阪神との首位攻防戦の重要な初戦。大エース川上憲伸で勝利しました。

 今日は出かけていたので試合を見ていないのでハイライトで申し訳ない。

 川上は8回を4安打2失点に抑えて大きな勝利に貢献。明日、明後日の阪神戦に勝てば優勝へのマジックナンバー〖40〗が点灯します。

 2位の阪神とのゲーム差は6.5に開いています。


Dragons_4

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月11日 (金)

一転ボボがサンプと決別

 一時はサンプドリアでプレーをすると報じられましたが、ボボ・ヴィエリサンプドリアのユニフォームを着てプレーすることなくチームを離れることとなりました。

 『昨日の夜、ジュゼッペ・マロッタ代表取締役とクリスティアン・ビエリ選手との穏やかな話し合いの結果、以前に決定された関係をこれ以上継続させる前提条件は存在しないという結論に両者が達しました』

 今後は、引退が濃厚と言われていますがスペインのクラブが獲得に興味があるとか。親友のアッビアーティトリノに勧誘しているとか。
 元気にプレーするのが一番ですが・・・・


Vieri_3

クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "一転ボボがサンプと決別"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴァレンシア戦召集メンバー

 12日にナランハ杯でヴァレンシアとの試合があります。そのヴァレンシア戦の召集メンバー22名を載せます。

続きを読む "ヴァレンシア戦召集メンバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合結果

 AS.Roma  


〖スコア〗

 0-0

続きを読む "練習試合結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新企画

 マジカルバナナ的連想ゲーム(というより、もろマジカルバナナ)を作りました。

 また暇つぶしにでも使ってください。


http://monkey.ziyu.net/html/kurobana.html

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カッサーノがカペッロを賞賛

 カッサーノカペッロマドリードについて語りました。

 『R・マドリーのサポーターは、独特である。いいプレーをして、走れば、その後に必ず、いい質のサッカーが生まれると信じている。サポーターは、選手が犠牲となって、チームのために汗をかくことを望んでいる』

 『カペッロ監督が、僕をすごく信頼してくれている。それは、レギュラーになるということではなく、いつも自分を気にしてくれるのでとてもいい気分でチームに居られる。僕にとってすごく大事な事だよ』

 『今シーズンは、必ずタイトルが取れると思う。そう言うのも、選手間に団結があるからね。僕達は、その力があると思うし、充実したプレシーズンを送っているよ』

 『世界で最も優れた監督だ。個性があって、僕達はそういう監督を必要としていたんだ。いい選手がたくさん居るチームには、カペッロ監督が植えつけているチーム優先の精神が鍵となる。もちろん、自分を犠牲にしなくてはならない事もあるが、必ず勝利をつかめるだろう』


Cassanorobecal

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親善試合DCユナイテッド戦結果

レアル・マドリード  -  DCユナイテッド


〖スコア〗

 1-1


〖得点者〗

 レ;前21’カッサーノ
 ユ;前25’エスカンダリン

続きを読む "親善試合DCユナイテッド戦結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

暑いですね

 本日はイブラヒモビッチの移籍があり驚きました。

 インテルとはイタリア・カップで衝突しますがどんなメンバーで来るか考えただけでもおそろしい・・・

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝。メクセス代表復帰!

 フィリップメクセスが代表復帰を果たしました。


 復帰試合の相手はボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦です。復帰だけではなく、スタメン出場を果たしてほしいですね。

 次期フランス代表の守備陣を引っ張っていってほしいです。


Mexes_1

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カモラネージ獲得に興味!?

 ローマカモラネージの獲得を狙っているみたいです。

 かねてから狙っていたキエーヴォセミオリの獲得が厳しくなったことで、カリアリマウロ・エスポージトカモラネージの獲得にしぼるとのこと。

 ユーヴェカモラネージに1000万ユーロの値をつけており、現在はリヨンが600万ユーロでオファーを出しているみたいです。
 ローマカモラネージを獲得する際には移籍金の差額としてデシャンのお気に入りのクフォーの譲渡を提示しているようです。

 代理人がユーヴェに移籍交渉を妨害されたと怒り心頭でコメントを出しておりユーヴェ退団は避けられないようです。


Photo_17

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズラタンがまさかのインテル移籍

 イブラヒモビッチインテル移籍が決定しました。

 移籍金は2480万ユーロ(約36億円)と高額です。契約期間は4年とのこと。

 ユヴェントスアヤックスからイブラヒモビッチを獲得した際に支払った金額は1000万ユーロ(約14.5億円)と言われており何気に黒字です。この移籍には、腹黒モッジが裏で動いたと言われていますが。

続きを読む "ズラタンがまさかのインテル移籍"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

CL予備戦マッカビ・ハイファ戦結果

 CL予備戦のマッカビ・ハイファ戦の結果を載せます。


 リヴァプール - マッカビ・ハイファ



〖スコア〗
2-1

〖得点者〗
リ:33’ベラミ-  88’マルク・ゴンザレス
M:29’ボッコリ

続きを読む "CL予備戦マッカビ・ハイファ戦結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合召集メンバー

 練習試合の召集メンバーを載せます。

 ついに、モンテッラが召集されました。怪我は大分治ったようです。くれぐれも無理だけはしてほしくないですね。
 メンバーは、プリマ選手中心の召集となっています。

続きを読む "練習試合召集メンバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のあれこれ

 オシム・ジャパンは初戦を勝利で飾りましたね。サントスがFKと飛び出しからのフワリと浮かしたシュートで2ゴール。
 メンバーは

              田中達      我那覇  

                    山瀬 
            サントス          長谷部
                    鈴木

        駒野   トゥーリオ   坪井   田中

                    川口 


 でしたが、浦和レッズの選手がほとんどですね。
 相変わらずのバックでちょこちょこ回すシーンがありましたがジーコのときに比べると大分ましですね。   
 試合は、スカパーで中日-広島戦をメインに見ていたのでサントスのFKのシーンは見ていません;;
 

 中日は少し心配ですね。投手陣に疲れが見えます。ここ数試合は大量得点を取られたりと中日らしくない試合が見られます。 
 広島との相性がよくないということもありますが。
 このままブッチギッテ優勝を掴んでほしいです。


クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "本日のあれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年8月 9日 (水)

コルヴィアがシエナに移籍

 ダニエレ・コルヴィアシエナに移籍しました。完全移籍ではなく共同保有です。

 05-06シーズンはテルナーナへレンタルに出ていました。、06-07シーズンはシエナでのプレーになります。キエーザからストライカーのいろはを吸収してほしいですね。

 プリマ部門の得点王もトップでは出場機会に恵まれずにレンタル生活が続いています。しかし、将来的にはローマの前線を支えてほしいです。


Corvia_1

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パヌッチがインテル、ミランについて

 パヌッチがSKYのインタビューでインテルACミランとの戦力差について語りました。

 『現時点では、インテルが僕らを一歩リードしていると思う。ミランも勝ち点を減点されるとはいえ、プラスアルファの何かがある。1人の選手としては、チームがいつも強くてリーグ優勝を争ってほしいと思う。現実的にローマはまだ成長の途中だけど、クラブが探している選手を補強することができるよう願っている』

 とのことです。確かにインテルの補強は恐ろしいほど順調で、ミランも各国代表クラスのいい選手が揃っています。
 対するローマは思うような補強が出来ていないだけに不安です。メルカートもまだ期間があるので戦力を整えてほしいです。


Pannucci_1

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズラタンがミラン移籍間近

 イブラヒモビッチACミラン移籍が間近のようです。本人はユヴェントスに残らないという意思を明らかにしており退団は確実となっています。

 ミランクレスポ獲得を狙っていると思いましたが、クレスポインテルに移籍したことでイブラヒモビッチミラン移籍が有力のようです。

 ミランイブラヒモビッチの獲得のためにユヴェントスに対して、2800万ユーロの高額オファーを提示したとのこと。


Ibrahimovit

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ヴィエリは現役続行

 サンプドリアに移籍したもののユニフォームを着てプレーせずに現役引退もあると報道されていたボボ・ヴィエリが現役続行を決心したようです。、

 近年、ヴィエリは度重なる膝の負傷に悩まされていました。膝の手術のために3度目のW杯出場を逃しました。

 サンプドリアでもう一花咲かせてもらいたいです。


Vieri_2

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トーニがヴィオラ残留へ

 インテルレアル・マドリードへの移籍が囁かれていたルカ・トーニフィオレンティーナ残留が決定。

 カルチョスキャンダルの処分によってCL出場権を失ったことによりCL出場権のある強豪チームへの移籍を志願していました。しかし、チームメートの引止めで残留を決めたとのこと。


Toni_2

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 8日 (火)

う~~~ん

 このままで大丈夫なんでしょうか。

 インテルが驚異的な補強をしている中、ローマが獲得した選手を見るとどちらかというと即戦力というよりはサブや将来的な補強なんで不安です。

 CLとセリエAを同時に戦おうとすると戦力的につらいですね。中盤のセンターとドリブラーと軸となれるFWが1枚ずつほしいところです。
 希望は複数のポジションを高水準でこなすアッピアー。FWではフリオ・クルス。昨季は途中出場が多かったもののインテルでもっとも結果を残しています。移籍金は高そうですが。

>

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HSV戦詳細

 ハンブルガーSV - ASローマ

 1-0    

続きを読む "HSV戦詳細"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディアラはローマ移籍希望

 アルー・ディアラローマ移籍希望であることを代理人を通じて発表。

 『ローマがディアッラの獲得を望んでいるのは非常に誇らしいことだ。我々にしてみれば、ローマはアーセナルやレアル・マドリードと同じ価値のあるクラブなんだ。むしろ、色んな面でローマは我々の第一希望だよ。アルー(ディアッラ)は最高の国際舞台の1つであるイタリアでのプレーを望んでいるからね』と代理人がコメント。

 ディアラの移籍金は550万ユーロ(約8億円)と言われています。CL出場を果たしたチームが出し渋る金額ではありませんが決断が下せないようです。


Diarra_2

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マキンワがラツィオに移籍

 マキンワラツィオと合意に達しました。早ければ今週中にもサインをするようです。

 
Photo_15

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯メンバー合流

 8日からローマのトレーニングが再開されます。

 ここからは、ついにW杯メンバーのトッティ、デ・ロッシ、ペロッタ(イタリア代表)、クフレ(アルゼンチン代表)、クフォー(ガーナ代表)が合流します。

 W杯メンバーの他にもモンテッラ、タッディ、ミドが8日の午前にチームに合流します。

 そのほかの選手も17時から行われる午後練習から参加します。


Cufrekuffour

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カッサーノ アズーリ復帰か

 カサ坊がイタリア代表新監督のドナドーニから評価をされているらしく代表復帰の可能性は十分とのこと。

続きを読む "カッサーノ アズーリ復帰か"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

クレスポがインテル復帰

 エルナン・クレスポがカルチョ復帰を果たしました。
 移籍先はインテルクレスポは02-03シーズンにもインテルに所属しており18試合に出場し7ゴールを挙げています。

 移籍金は0です。以前にチェルシーからヴェロンを獲得したときと同じくレンタル扱いでの獲得となっています。契約期間は2年で、1年目が終了したときに呼び戻せるオプションが付いているとのこと。

続きを読む "クレスポがインテル復帰"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

パヌッチCB転向か

 スパ監督が将来的にはパヌッチをCBで起用する考えがあることを公表。来期からという急なことではなくて数年後にコンバートの可能性があるとのことです。

 パヌッチは4バックの両サイドバックに加えて5バックのウイングバックでもプレーできます。CBも可能性ですが3バックの右が主なので、4バックのセンターはどうなるのか未知数です。
 しかし、経験豊富で守備力は十分。ミランマルディーニもCB転向で大成功を収めただけにCBでもう一度名を上げるかもしれませんね。

 まだ年齢的にもアズーリ復帰の可能性もあるだけに頑張ってほしいです。


Pannucci

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 6日 (日)

練習試合マインツ戦結果

 リヴァプール-マインツの試合の結果を載せます。

 結果は、0-5でリヴァプールが破れました。

続きを読む "練習試合マインツ戦結果"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

親善試合結果

◎インテル × ポルト    3-2


◎フィオレンティーナ × フォリーネ    8-1


◎サンプドリア × メッシーナ    1-1


◎パルマ × レニャーノ    1-0


◎ラツィオ × ヌオレーゼ    6-2



Logocalcio

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バローネがトリノへ

 イタリア代表のシモーネ・バローネトリノに移籍しました。

 移籍金は400万ユーロ(約5億9000万円)で、契約期間は4年です。


 パレルモバローネに続いてマキンワも出て行きそうです。行き先はラツィオとのこと。


Barone

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァレンシアがタヴァーノ獲得狙う

 ヴァレンシアが昨季エンポリで19得点を挙げて大活躍のフランチェスコ・タヴァーノの獲得を検討しているようです。
 すでにカルボーニSDタヴァーノの代理人は接触済みとのこと。 

 ヴァレンシア側はタヴァーノの獲得に600万ユーロ(約8億8000万円)のオファーを用意しているもののエンポリ側は1000万ユーロ(約14億7000万円)を要求しているとか。
 シモンのときのように足元をすくわれる可能性もありますね。

 タヴァーノインテル移籍希望でしたがヴァレンシアへの移籍となりそうです。ヴァレンシアはいぜんにイタリア人を獲得し失敗したのにまた狙っているようです。
 現在、ヴァレンシアにイタリア人はモレッティとフィオーレがいます。馴染むのには時間はかからなさそうですがどうなるか楽しみです。


Avano

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合HSV戦結果

 練習試合のハンブルガーSV戦の結果を載せます。

 試合は0-1でまたしても敗れました。スタメンや内容等はおいおい載せます。


Asroma_3

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イブラヒモビッチの現状

 ユヴェントスイブラヒモビッチが移籍したいがためか問題行動を起こしました。

 練習試合をボイコットしたようで、クラブ側は罰金の処分を検討中。

続きを読む "イブラヒモビッチの現状"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負け惜しみ発言か

 前ユヴェントスカンナヴァロユーヴェのスクデット剥奪により繰り上がり優勝となったインテルに対してチクリとコメント。

 『この一件に対して憤りを感じている。我々選手はグラウンドで優勝を勝ち取った。誰に何と言われようが優勝はユベントス選手のものだ。インテルの選手が望むのであればユニフォームに(優勝回数を示す)マークを付ければ良い』とSKYの取材で発言したようです。

 またひと悶着を起こしそうな発言ですね。


Cannavaro2

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トーニ移籍希望もクラブが許さず

 トーニはCL出場権を失ったフィオレンティーナから移籍をしたがっています。

 『CLのため、セリエA優勝のためにプレーしたい』
 『僕は遅咲きだったし、もう30歳になる。たとえ給料が安くなっても、移籍したい』

 と発言しています。

続きを読む "トーニ移籍希望もクラブが許さず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレスポはカルチョ復帰希望

 セリエAから国外に選手が流出する中、チェルシークレスポカルチョ界への復帰を熱望しています。

 イタリアの市民権も獲得し、二人の娘もイタリアで生まれたこともあってイタリアに対する思い入れは強いようです。
 パルマでセリエAデビューを果たし頭角を現す。強豪ラツィオ時代の中心メンバーの一人でスクデットと得点王を獲得しました。その後は、インテル、ミランと移籍し活躍しました。

続きを読む "クレスポはカルチョ復帰希望"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カッサーノのアズーリ復帰は

 ドナドーニ新監督新生アズーリのメンバー選考についてコメントを出しました。

 

続きを読む "カッサーノのアズーリ復帰は"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴチニッチは不要

 スパ監督が来期の前線の構想について語りました。

 獲得が噂されているヴチニッチについては、『ヴチニッチの獲得についてはASローマにとって無意味。どのポジションに配置する?1トップ型の選手はうちには必要ない。既にモンテッラ、ノンダ、ミド、オカカそしてトッティがいる。ヴチニッチの出る幕は無いよ。我々が今もっとも必要としている選手は現状のASローマを良く理解して他の選手と特徴がダブらない人材』

続きを読む "ヴチニッチは不要"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピサロ代理人のコメント

 現在、ASローマが狙っているとされているダヴィド・ピサロ。その代理人のフェルナンド・ヒダルゴ氏がラジオ番組にて交渉の現状についてコメントしました。

 『ASローマから何のオファーもないので、接触は全くない。ASローマは代理人である私にピサロの要求をしていない。インテルの幹部ブランカとオリアリとは頻繁に会っているが。現時点でピサロ獲得意思のあるクラブ名は挙がっていない。ただ、スパレッティ監督も個人的にピサロを良く知っているので、ASローマに移籍出来れば』

 とのコメント。
 オファーを出してないことより中盤の補強はアルー・ディアラになると思います。ディアラの獲得は早ければ今週中にもまとまるとのことです。


Pizarro_1

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

親善試合レッジーナ戦にて

 先日のレッジーナとの親善試合に出場したカサ坊ですがキレのあるプレーを見せてカペッロに十分アピールしたようです。

 試合結果はラウールのゴール(前半15分)レアルが勝利を収めています。

続きを読む "親善試合レッジーナ戦にて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピサロ獲得か

 ランスアルー・ディアッラと今週中にも交渉がまとまるであろうと言われていますが、ここに来てダヴィド・ピサロの獲得が急浮上。

 代理人はローマからは具体的なオファーは届いていないと言っていますが、スパ監督が以前から評価していることもあり獲得の話が急浮上。

続きを読む "ピサロ獲得か"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HSV戦召集メンバー発表

 練習試合のハンブルガーSV戦の召集メンバー22名が発表されました。

続きを読む "HSV戦召集メンバー発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャラスがチェルシー退団か(BlogPet)

現在、チェルシーはディフェンスの補強が必要となりますね


クリックの期間を延ばすよう要請があったが、従来通りの日程でロサンゼルスと、ワールドカップなどをキャンプすればよかった他の選手と同時に、チームに合流する予定であったが、従来は、ACミランが有力です
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トッちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 4日 (金)

クラブランキング7位に

 ASローマがクラブランキングで見事7位になりました。


1位  インテル(イタリア)
2位  FCバルセロナ(スペイン)
3位  リバプール(イングランド)
4位  セビージャ(スペイン)
5位  インテルナシオナル(ブラジル)
6位  オリンピック・マルセイユ(フランス)
7位  ASローマ(イタリア)
8位  バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
    オリンピック・リヨン(フランス)
10位 ラピッド・ブカレスト(ルーマニア) 



 となっています。
 ランキングの選考基準にはここ12ヶ月の国内リーグ戦、カップ戦、国際試合が参考にされているようです。

 恕等の11連勝が効いているんだと思います。7位に恥じないようにがんばってほしいです。


Roma_3

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マテやんが契約延長

 W杯陰のMVPマルコ・マテラッツィインテルと長期契約を結びました。

 契約は2010年までとなっています。現在、マテラッツィは32歳です。これは終身契約といえますね。
 一時はインテル退団が囁かれていてローマ、ミラン、プレミアの数クラブ、ヴィジャレアルといったチームへの移籍が噂されていましたが契約延長となりました。

 W杯で優勝したからではなく、インテルでの実績を考慮してのことらしいです。
 年俸は、サムエル、コルドバらと同じ4億円ほどとのことです。


Materazzi

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フィオーレがヴァレンシア残留へ

 フィオレンティーナへレンタル移籍をしていたステファノ・フィオーレヴァレンシア残留になりました。

 コッラーディマンCへ、ディ・バイオASモナコへと完全移籍が決定しましたがフィオーレは買い手が付きませんでした。

続きを読む "フィオーレがヴァレンシア残留へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

3タテ阻止

 今日は何とか横浜に打ち勝って3タテは阻止しました。

 2日前には今季初の横浜に敗北をきっし、昨日も負けて連敗。いやなムードでしたが今日は何とか勝ちました。

 先発は川上憲伸。強竜打線が初回から火を噴き1、2、3回それぞれで2点づつ点を取り3回を終えて6-0で余裕の展開かと思いましたがここから横浜の逆襲が始まりました。

 恕等の攻撃で1点差にまで追いつかれましたが、ウッズの9回の(本日2度目の一発)第27号ツーランで何とか勝ちました。

 川上は5失点でカープの黒田に防御率を抜かれてしまいました。球宴前からパッとしませんね。踏ん張ってほしいです。


Doragons_1

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

強気のメクセス

 メクセスが来期のカルチョについて強気なコメントをくれました。

 『スクデット?考えていない。たった1ヶ月の練習を行っただけなのにスクデットについて話をするのは時期尚早だ。今は昨シーズン以上のプレーをすることだけに集中している』

 『チームの目標は昨シーズン以上の成績を残すこと。インテルに劣るものは何もないという自覚がある。彼らは多くの優秀な選手を擁しているにせよ、ローマには結束の堅いチーム力がある』

 とコメント。

 強気のコメントですね。キャンプ前にも『現在のローマに補強の必要はない。なぜなら、W杯優勝メンバーが3人もいるからだ。』とコメントしています。


Mexes

クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "強気のメクセス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディアラ獲得間近

 ランスアルー・ディアラの獲得が近づいているようです。

 インタビューにて、『僕には新しい挑戦をする可能性がある。契約してくれるチームが見つかり次第、ランスを離れるよ。ローマはとても野心的なチームだし、CL出場はとても魅力的だ。セリエAも、僕とってレベルアップの場であって欲しいと願ってる。交渉は進んでるし、週内にも全て決まれば嬉しいよ』とコメント。

 獲得まで後一歩のところまでいっているようですね。W杯での活躍でアッピアーもほしかったですがディアラになりそうですね。楽しみに待ちましょう。


Diarra_1

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミドは残留か

 アーメド“ミド”ホッサムの残留が濃厚となったようです。

 ブラックバーンへの移籍を進めていたものの寸前で本人が拒否して白紙になりました。

 しかし、本人が『スパレッティとならうまくやっていける。04-05シーズンのリベンジを果たしたい。』と意気込み十分なことに加えて、先ほどのポルト戦での出来も考慮して戦力としてのめども立ち残留が濃厚と見られています。

 高い金を出してヴチニッチイアクィンタを取るよりもミドの残留の方がいい補強かもしれませんね。スパーズで大ブレークもありますし期待も大きいです。

 スパ監督の手腕で脱問題児とさらなる覚醒を期待しています。


Photo_222

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

ヴィエラがインテルへ

 今日、ヴィエラインテル移籍が合意に達し移籍間近と書きましたが、インテル加入が正式に発表されました。

 移籍金はおよそ14億円で、契約期間は4年とのこと。
 モラッティはまだヴィエラに会っていないらしく対面を楽しみにしているとのことです。

続きを読む "ヴィエラがインテルへ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

亀田世界獲り!!

 亀田興毅が判定勝ちで勝利を収めて世界チャンピオンに。

 トリビアの電車男が気になってちょこちょこチャンネルを変えていたら見逃すところでした。

 涙涙で大感動ですね。いい親孝行やな~!!

 これからもチャンピオンとして頑張ってほしいですね!!!


クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (6)

移籍市場

 現在の移籍市場の状態を載せます。

 ライブドア・スポーツへのリンクで申し訳ないm(__)m


 セリエA   リーガ   プレミア   ブンデス  


 となっています。


クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローマがティモシュチュクに興味

 ローマがウクライナ代表のティモシュチュクに興味があるようです。

 インテルも獲得を狙ったようですが、ヴィエラの加入が濃厚なために手を引いたようです。

 ティモシュチュクスパ監督がほしがっているレジスタタイプの選手です。W杯では守備面でのうまさも見せていました。
 シェフチェンコ曰く、『ウクライナのピルロ』とのことなので獲得が決まればたのしみです。


Photo_218


 画像はスポナビより

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヴィエラがインテルに移籍間近

 ユヴェントスからまたしても退団者が出るのでしょうか。ヴィエラの移籍の件に関してユーヴェインテル間で合意に達したようです。

 移籍金はおそらくは15億円前後。契約期間は4年とのことです。

 インテルの中盤にはカンビアッソ、ピサロ、ダクールといますがピサロは退団するかもしれませんね。

 カンビアッソヴィエラのボランチコンビはたのしみですね。


Vieira

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (2)

練習試合グラスホッパー戦

 リヴァプール対グラスホッパー戦の結果を載せます。

 結果は0-2でリヴァプールが破れました。

続きを読む "練習試合グラスホッパー戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セリエA開幕延期

 カルチョスキャンダルの影響で予想通りセリエAの開幕が延期となりました。

 当初は、8月27日でしたが裁判の影響でリーグ編成がうまく出来ていない段階なので延期となりました。

 延期は残念ですが開幕はたのしみです。


Logo_calcio_6

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

サヨナラ負け~

 今日はベイスターズにサヨナラ負け。こんな日もあるさ。

 ウッズの2発で勝ったかと思ったけどまさかのサヨナラ負け。連勝は7でストップ。

 明日は頑張れ!!!


Dragons_3

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アルー・ディアラに興味

 ASローマランスアルー・ディアラの獲得に興味。

 現在、ディアラの元にはローマ以外にもガラタサライもオファーが届いているとのこと。しかし、インタビューにてガラタサライよりもローマの方が好きだとコメント。(公式サイトへ)

 好きだというだけで移籍に前向きかどうかは分かりませんが可能性は十分ありえますね。

続きを読む "アルー・ディアラに興味"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残留させる宣言

 移籍市場で引く手あまたの大人気の選手デ・ロッシ、キブ、マンシーニの3選手を放出しない意向を発表。

 まず、この3選手の移籍先として

デ・ロッシレアル・マドリード

キブレアル・マドリード、バルセロナ(消滅??)、ミラン(消滅??)、インテル(消滅??)

マンシーニインテル

 となっています。上チーム以外にも獲得を狙っているチームがあるかもしれません。

 今夏はこの3選手を放出しない意向を出しました。安心安心

 こうなったのは、昨季の戦力維持を熱望したスパ監督のおかげ。感謝感謝


Roma_2

クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "残留させる宣言"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンチーニ→マンシーニ

 マンチーニ(インテル監督)マンシーニ(ASローマ)の獲得を狙っているとのことです。

 どうやらトレード移籍での獲得を狙っているようです。マンシーニのことを気に入っているらしく、ダビド・ピサロを出してくるとか。
 スパ監督は元教え子のピサロがお気に入りなだけに可能性はあります。

 練習試合ではキャプテンマークを巻くなど信頼も高いだけに可能性は低いかと。


Mancini

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デ・ロッシにレアルの触手が

 カペッロデ・ロッシの獲得を熱望しているらしいです。

 ローマ側には放出の意思はなく実現の可能性は限りなく低いと思います。このことは、スペインでの大きく取り上げられているみたいです。

 デ・ロッシの移籍の件に関してはレアルがどうこうというわけではなく、問題はカペッロということ。
 ローマから批判しまくっていたユーヴェに裏切り。ユーヴェが降格問題に揺れるときに残留の意を表明したかと思えばあっさりとレアルの監督就任。こういうやつが一番腹立つ!

 デ・ロッシカペッロに才能を見出されてトップに選出されました。そのことに対して恩を感じているとは思いますがカペッロを追ってレアルに移籍することはないと思います。


Derossi_2

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Aimar ~新天地にて~

 アイマールサラゴサのユニに袖を通しました。

 サラゴサのユニは白がメインなのでそこまでは違和感はありませんね。

 てか、本当にサラゴサ移籍なんですね。心のどこかでは信じていませんでしたが、このいい姿を見ると・・・・

続きを読む "Aimar ~新天地にて~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »