« アルバレスがメッシーナに移籍 | トップページ | スーペル・コパ インテル戦結果 »

2006年8月26日 (土)

第2節 ウェストハム戦結果

 リヴァプール × ウェストハム   (H)


〖スコア〗

 2-1


〖得点者〗

 リ:前42’アッガー  前45’クラウチ
 ウ;前12’ザモラ

〖スタメン〗

              クラウチ    ベラミー

         ガルシア              ペナント

             ジェラード   アロンソ

      アウレリオ  アッガー   ヒーピア  フィナン

                   レイナ


〖交代〗

 リ:後7’ クラウチ >> カイト
   後15’ ガルシア >> マルク
   後38’ ペナント >> ゼンデン  

〖レポート〗

 この試合で期待カイトが早くもプレミアデビュー。カイトもプレーはじっくりと観たことがなかったのでガチガチのCFかと思っていました。しかし、下がった位置で組み立てにも積極的に参加し、守備でも果敢に追い回す。ポストもうまくキープ力もありいいパスも出せる。まさに理想的な万能型の選手です。
 この試合でカイトベラミーへの上手いスルーパス(惜しくもオフサイドでノーゴール)や上手いシュートを見せました。

 試合の内容としては前半早々にレイナがクロスに対するポジションを取るが逆をつかれる。何とか触るもボールはゴールに入り開幕戦と同じく先制点を奪われる。これは運が悪かったというしかありませんね

 アロンソがドリブルで持ち込み一人交わして左足でミドルシュートを放つ。これはキーパー正面。 

リヴァプールの得点シーン。前半42分にアッガーがゴールから30M以上離れた位置でボールを受ける。そこから意表をついた左足でのロングシュート。これがゴール右上の隅に決まり同点に追いつく。すごいシュートでした。これはさすがに取れませんね。
 
 続く前半45分。ジェラードの速いパスを受けたガルシアがドリブルで切り込みスルーパス。これに抜け出したクラウチがキーパーをかわしてまた抜きシュートを決めて逆転に成功。クラウチはこのゴールシーンしか印象にない。

 リヴァプールは80分に決定的な失点シーンを迎える。右からのクロスにDFのマークが外されてしまいリー・ボウヤーが中でドフリーになるもシュートはバーに弾かれてゴールならず。さすがに決められたと思ったけどツキがありますね。てか、ボウヤー。あれは決めないと・・・・

 それにしてもカイトは本当にいい。ゴールに近かったし、何よりも新加入とは思えないくらい溶け込んでいた。ボールも良くカイトに収まっていました。このまま数試合重ねていくと楽しみです。
 逆にクラウチは正念場。見せ場をもっと作らないと完全にサブになりそう。あの決定力のなさと線の細さをどうにかしないと。


 初勝利 & カイトのプレミアデビュー 
 おめでとう!!!!


Liverpool_7

クリックの協力お願いします!

>

|

« アルバレスがメッシーナに移籍 | トップページ | スーペル・コパ インテル戦結果 »

コメント

こんばんは。

明らかにクロスと決め付けたポジショニングをしていたので意表をつかれちゃいましたね。
怪我人が多いのと守備陣が気になりますがこのまま調子を上げていってほしいですね。

投稿: クロッティ | 2006年8月27日 (日) 21:29

こんばんは。

失点シーンは、いただけなかったですね。まさかレイナが…。嫌なムードでしたが、見事逆転してくれました。
カイトも加わり、あとは怪我人が帰ってくれば、盤石の布陣になりますね。
この後のマージー・ダービー、チェルシー戦、そして今シーズンが楽しみになってきました。

投稿: hids | 2006年8月27日 (日) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/3215661

この記事へのトラックバック一覧です: 第2節 ウェストハム戦結果:

» リバプールvsウエストハム [3?歳のつぶやき....]
カイトが途中交代で出てきてから 他のFWは霞んじゃいましたね 昨年からのFWに対するモヤモヤが吹き飛んでしまいました。 待ち望んでいたFWは これだぁ って感じでした  観客全てが彼にボールが渡るごとに湧き上がり、チームも彼にボールを集めようとしているのは明白でした。 得点することはできませんでしたが、リバプールのFWは完全に彼を軸に考えられていくべきだと思いました。 たった30分のプレーでサポの心を完全に掴んだと思います。 試合はウエストハムのザモラの本当はクロスを入れようとしたら... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 20:09

» ホーム、初勝利。対ウエストハム戦。 [merseysideに佇んで]
ウエストハムを迎えてのホーム・アンフィールドでの初戦。相手に先制されながらも、見 [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 20:44

» ♪ リバプール今季初勝利! ♪ [【しろうとサッカー研究所】]
リバプールが今季初勝利しました〜♪(2−1で勝利) 前半開始から、いいリズムで攻撃してはいたんだけど・・・前半12分相手の右クロスが直接ゴールに入ってしまった・・・いい流れだと思っていたのにGKレイナのミスも重なって痛い先制点を許してしまいます。 しかし....... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 20:45

» 26日の試合・気になる結果とケジュマン移籍。 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
26日にはリーガ・エスパニョーラも開幕。 日本では放映権の問題などで若干ゴタゴタしておりますが…。 さて、気になる結果は? ■バレンシア 2-1 ベティス 【バ】前33モリエンテス、後16R.アルビオル 【ベ】後7シスコ なんと言ってもこの試合で嬉しいのはモリエンテスの...... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 21:18

» 第2週 West Ham戦 [LOVERPOOL☆]
Liverpool 2-1 West Ham Venue (Att) Anfield (43,965) Goals Liverpool: Agger 42, Crouch 45 West Ham: Zamora 12 Booked Liverpool: Aurelio 64 West Ham: Liverpool: Reina, Finnan, [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 13:14

» LIVERPOOL 2-1 WEST HAM [スーパーヅカン]
LIVERPOOL 2-1 WEST HAM Goals from Daniel Agger and Peter Crouch secured the points for Liverpool at Anfield today. The Reds had gone behind to a shock early goal but hard work and determination paid off and the game was won by half-time. RATINGS:... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 01:37

« アルバレスがメッシーナに移籍 | トップページ | スーペル・コパ インテル戦結果 »