« レアルがローマDFに興味 | トップページ | The 前哨戦 »

2006年8月13日 (日)

連夜のお祭り騒ぎ

 本日もドラゴンが打ち勝ち、優勝を占う重要なタイガースとの3連戦で3タテ。マジックは『38』になりました。

 先発は、ドラゴンズ佐藤充タイガース福原ではじまりました。

 初回にタイガーズの猛攻に遭い2点を失う立ち上がり。しかし、その直後の1回裏に2死ランナー無からの4連打で同点に追いつきます。
 その後も着実に追加点を上げて7-2と離しこのまま勝利かと思われました。
 しかし、8回表にタイガースの猛反撃がありました。3点を失い2点差となり守護神岩瀬の登場だと思いました。
 が、強竜打線も黙ってはいませんでした。やられたらやりかえす。8回の裏だけで6得点で13-5で一気に突き放しました。
 9回は岡本がキッチリとしめて3連勝を決めました。

 この試合のヒーローは、佐藤充、森野、アレックスの3人。中でもアレックスは4打数4安打(1四球)でヒットは全て得点を挙げています。
 佐藤充は再び川上憲伸を抜いて防御率トップに躍り出ました。


Dragons_6

クリックの協力お願いします!

>

|

« レアルがローマDFに興味 | トップページ | The 前哨戦 »

コメント

こんにちは。こちらこそヨロシクです。

カープには苦手意識があるので優勝に向けて克服してほしいですね。

投稿: クロッティ | 2006年8月15日 (火) 16:27

TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきますので
宜しくお願いします。

鯉戦はこの時期になって変な因縁が勃発したことは
残念ですがこのまま景気良くマジック削減に向かって欲しいですね

投稿: carcollect | 2006年8月15日 (火) 15:27

はじめまして。こちらこそヨロシクです。

最近は点を結構取られていますが打線も絶好調でいいとこで打ってくれますね。
福留はもちろん、荒木&井端コンビの復調に森野、アレックスのチャンスでの強さと安心して見られます。
中継ぎが少し不安ですが、着実にマジックを減らして言ってほしいです!

投稿: クロッティ | 2006年8月14日 (月) 07:07

こんばんは。初めまして。
埼玉県のドライチと申します。
先ほどは、TBをいただき有難うございました。

今夜の勝利でマジック38ですね。
まだまだ大きな数字ではありますが、
今シーズンのチーム力を考えると、
コンスタントに減っていきそうな感じです。
早くも、胴上げの日が待ちきれません。

それでは、またお邪魔させていただきます。

投稿: ドライチ | 2006年8月13日 (日) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/3047194

この記事へのトラックバック一覧です: 連夜のお祭り騒ぎ:

» “中日打線爆発で阪神に3連勝!M38”’06年8月13日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○中日13x−5阪神●(60勝1番乗りだ!)  2006年8月13日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦13回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、阪神の先発は福原18時01分試合開始。  1回表、佐藤充が金本、浜中の連続適時....... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 23:00

» 阪神3タテ、また大勝(∩´∀`)∩♪ [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}阪神 (18時1分、ナゴヤドーム、38233人) 阪 神 200 000 030|5 中 日 201 000 46×|13 勝:佐藤充 S:岡本 敗:福原 {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:佐藤充、平井、岡本 − 谷繁 阪神:福原、ダーウィン、オクスプリング、江草、桟原 − 矢野 {/hikari_pink/}スタメン{/h... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 23:07

» 阪神を倒して早く優勝しよう!第三戦 [ドラゴンズ言いたい放題!]
2006年8月 13日 中日vs阪神 結果 先日、今期初の敗戦投手となってしまった佐藤充くんの先発で試合は始まりました。 一回にはいきなり2失点を喰らいちょっとヤバいのかな?この前の敗戦を引きずっているのか?それとも8連勝なんてことをした反動かな?なんて思ったのも取り..... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 23:33

» 阪神バッティングセンター [ひとりの独り言]
昨夜はドラゴンズが大勝してマジックを点灯させた。 その中で、今日の先発が注目されていたが、発表されたのは以前から言われていた充と忍の対決となった。 カバちゃんにはタイガース戦は登板させなかった落合監督。 マジックも出たしナゴドということもあるのだろう。 相手は絶好調な福原忍。ひとりの好きな選手の1人。複雑だなぁ(>_... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 07:29

» 恐怖の5番6番!二人で9打点! [Go!Go!Dragons!]
中日13−5阪神 {/star/}M38 この二人打ち過ぎ! 5番森野3打点!6番オチョア6打点! 特にオチョアは4打数4安打1四球6打点の大活躍!! 1回に同点中前打!3回に勝ち越し中前打! 7回にダメ押し中前打!さらに8回にダメのダメを押す左越2塁打! 4本とも貴重なタイムリ〜〜{/abanzai/} 5番森野、6番オチョアに打順を組み変えてからの二人の働きは脅威! ここでヒットがほしいとい... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 07:30

» マジック・カウントダウン。。M38 [なごやぶろぐ]
G.Wのような大型連休は稼ぎ時なんで腰痛をおしてずっと現場に出っぱなし。。 でも、悪いことばかりでもないんだ。 道が空き空きだもんで楽々出勤♪ 今日も車で店に向かっとったら、前に窓開けてタバコ吸っとるプリウスがおってタバコのポイ捨てしやがんの! 地球に優... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 07:45

» “佐藤充もトラ狩りマジック38!”’06年8月13日試合結果 [DRAGONS-VICTORY]
○中日13x−5阪神●(60勝1番乗りだ!) 2006年8月13日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦13回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、阪神の先発は福原18時01分試合開始。 1回表、佐藤充が金本、浜中の連続適時打で2..... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 07:51

» お前はもう死んでいる [銀ドラ・ストリート]
オチョ、オチョ、オチョ、オチョアァ~!!! 「お前はもう死んでいる」(みんこさん死んでませんよね?) すごいです。タイガーズ死にました。今夜のドラゴンズの戦い方 [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 09:46

» 虎を3タテ再び。 [けんぞぅなんとなくぶろぐ]
強い。 ドラが強い。 とにかく強い。 [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 10:18

» トラさんをメッタギリ! 強いぞ ドラゴンズ! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。マジックも点いて 今日は、カバちゃん! タイガースに 3タテできそうです。初回に タイガースに 2点取られましたが、すぐに 同点 (カバちゃん す...... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 10:20

» また猛打爆発・・・今の竜は手がつけられない! [Co-Co-Lo to Coeur]
こんばんはー(#^.^#)今日は怒涛の記事ラッシュです(爆) 2日間更新お休みした反動ですかねー(〃∀〃)いえいえ・・・ただの暇人という説も。。。(笑) 今夜のドラゴンズ・・・13-5でまたまた勝利Ψ... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 17:56

» 6連勝で優勝マジック38  [たまりんの気ままなPC日記]
いや、いや昨日もワッショイ、ワッショイのお祭り騒ぎ!! いつのまにやら、大差で3タテでしたね。 本当に、今のドラゴンズは負ける気がしないんでしょうね。 選手達も、疲れなんて感じていないんでしょうね、きっと。 佐藤も9勝だし、英智はついにスクイズ成功!! アレックスは、6打点と投打がしっかりかみ合って絶好調ですね。 心配なのは、あんまりここで張り切り過ぎての疲れが 終盤に出てこないか、またシリーズに出てこないか心配になります。 ちょっと、気が早いか・・・・・・・ でも、... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 22:59

» HERO,hero,ヒーロー特集 [闇   市]
本日のご紹介は、HERO関係ですね!最近では、木村拓哉のHEROが、新しくなって放映中ですが、それ以外にも格闘技のHERO'S先日もすごい戦いが繰り広げられていましたね。その他のHERO関係が盛りだくさん!必見の価値あり!!!HERO 全巻(1���6)セット木村拓哉 松たか子 大塚寧々 Amazonで詳しく見る by G-ToolsHERO'S2006 ~ミドル級世界王�... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 03:17

» 雨で中断→中止よりも対鯉戦で遺恨勃発 [ドラゴンズ日記]
表題まんまですが、この記事 優勝に突き進むオレ竜に遺恨が勃発だ。中日・落合博満監督(52)が14日、広島戦(広島)が降雨ノーゲームとなった後、前日13日に広島・マーティー・ブラウン監督(43)がアンフェアなチームがいると発言したことに、怒りをあらわ。「法的手段を考えないといけない」とブチ切れた。 メンバー交換から両監督は目も合わさず、不穏な雰囲気だった。試合は雨で流れたが、落�... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 15:28

» 占いってたくさんあるけど。。。どれがいいのか。。。 [占い相談 究極の選択]
占い相談。たくさんある占い相談。どんな種類があるのでしょう。占いの内容、占いの利用のしかた、そして占いの最新情報をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 22:37

« レアルがローマDFに興味 | トップページ | The 前哨戦 »