« The 前哨戦 | トップページ | ブレッシャのマルティネスに興味 »

2006年8月14日 (月)

レッズがコミュニティ・シールド制覇!!

 リヴァプールチェルシー2-1で下してコミュニティ・シールドを獲得しました。

 得点者は、リヴァプールリーセ(前9’)、クラウチ(後35’)チェルシーシェフチェンコ(前43’)です。
 リーセのゴールはすごかったです。CKからのカウンターからドリブルで右サイドを駆け上がる。そのまま切れ込んでいって強烈なミドルシュートで先制点を挙げる。
 シェフチェンコのゴールはロングボールに反応して裏に抜け出しレイナと1対1に。これを落ち着いて決めて同点に追いつく。
 決勝点はクラウチ。途中交代で入ったベラミーが左を崩してクロス。これを絶妙なポジションで待っていたクラウチが頭で決めました。

 スタメンは、

リヴァプール スタメン
クラウチ ガルシア
マルク ペナント
ゼンデン シソッコ
リーセ フィナン
アッゲル キャラガー
  レイナ  
create by loopshoot.com --TextFormations--
チェルシー スタメン
  ドログバ  
ロッベン シェヴァ
ランパード ロッベン
  エッシェン  
フェレイラ ジェレミ
テリー カルバーリョ
  クディチーニ  
create by loopshoot.com --TextFormations--

 リヴァプールは、マルク、ペナントが果敢にドリブル突破を試みる。ゼンデンがうまくサイドに開いてマルクが攻めあがったスペースをカバーしていました。

 チェルシーは前線の3人が流動的なポジションチェンジを繰り返す。CFにシェフチェンコが入ったり、ドログバがサイドに流れたり、ロッベンがサイドチェンジを繰り返していました。


〖レポート〗

 試合内容としては、前半はリヴァプールが試合を支配していました。さらに、リヴァプールチェルシーの十八番の厳しいプレッシングを行いよくボールを奪っていました。シソッコは効いていました。激しいチャージでチェルシーからボールを奪っていました。ゼンデンとの相性もよいみたいで充実したコンビですね。
 チェルシーは注目のシェフチェンコ、バラックが先発を果たしましたがまだチームにはフィットしていないようですね。そのバラックもわき腹?の負傷で前半早々にソロモン・カルーと交代しています。
 スタメンを見る限りではリヴァプールジェラード、アロンソ、ベラミーが出ていないので一方的にボールを支配されるのかと思いましたがリヴァプールの方が目的を持ったサッカーを見せてうまく試合を運んでいました。

 後半に入るとチェルシーもペースを掴みます。しかし、勝負を分けるポイントとなった後半14分のアロンソ(<<ゼンデン)、ジェラード(<<ペナント)の投入。これで、勢いを再びリヴァプール側が取り戻しました。
 後半21分にはルイス・ガルシアに代わりベラミーが投入。ベラミーは自慢のスピードを見せ付けて存在感を示していました。決勝点をアシストするなど十分な内容で、スタメンは濃厚でしょうね。


 この試合を見る限りではリヴァプールはいい補強をし、チェルシーはビッグネームは取ったものの・・・・って感じです。
 リヴァプールはここ数試合の内容がよくなかったもののこの試合では上手く試合をコントロールしていました。新加入の選手もうまく機能していました。守備も不安定なプレーを見せているヒーピアを外したことでなかなかのプレーでした。若いアッゲルには期待したいですね。リーグ戦でも出場機会は与えられそうです。 
 チェルシーは前線もちぐはぐでした。3トップは孤立している時間が見られました。個人技はさすがでしたが、連携で崩すようなシーンは残っていません。
 リーグ戦はたのしみですね。期待できそうです!!


130806_team_400_01

クリックの協力お願いします!

>

|

« The 前哨戦 | トップページ | ブレッシャのマルティネスに興味 »

コメント

こんにちは。

そうですね。前線の3人の連携とランパードとバラックの共存が出来ればおそろしいことになりそうですね。
ジョゼの手腕がたのしみです。

投稿: クロッティ | 2006年8月15日 (火) 11:15

こんにちは
リバプールは的確の補強は素晴らしいですね。
チェルシーもいい補強なんですが、まだかみ合ってないって感じ。
リーグ開幕が楽しみです。

投稿: ヴィンセント | 2006年8月15日 (火) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/3051988

この記事へのトラックバック一覧です: レッズがコミュニティ・シールド制覇!!:

» コミュニティシールド  リバプールvsチェルシー [3?歳のつぶやき....]
シェバとバラックの青いユニは物凄い違和感ありますねぇ 試合はシーズン前だというのに、この対戦 勝負に拘わらざるを得ないのか、結構ガツガツやってます。 チェルシーは新戦力含めベストに近い布陣で望んでいるのに対して、リバプールはジェラード、シャビアロ、べラミーがベンチスタート。 しかし試合序盤はリバプールペース。 CLマッカビ・ハイファ戦といい これまでの練習試合で良い結果の出ないリバプールでしたが、 この試合の序盤を見る限り、そんなことは忘れてしまうような展開。 ゼンデン、マルク・ゴン... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 21:12

» カップ戦とか親善試合とか。 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
只今お盆休みでのんびりしてる人も多いのかなぁ。 私はお仕事ですが。。。 暑いからって冷房の効かせ過ぎにはくれぐれもご注意下さいませ。 (・ω・) 欧州の各チームは、06―07シーズンに向けてプレシーズンマッチや各種カップ戦に臨んでいるようで。 そのいく....... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 22:38

» まずは1つめのタイトル。 [merseysideに佇んで]
開幕まで1週間を切ったプレミア・リーグ。その前哨戦として行われたコミュニティ・ [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 00:05

» チェルシー、リバプール 新たなるライバルか [サッカーニュース♪]
シーズンの開幕直前に行われる恒例のスーパー杯、コミュニティシールドが行われ、昨季リーグ王者チェルシーとFA杯王者リバプールが新チーム同士で対戦。 リバプールが2-1と勝利をもぎとった。 昨季のFA杯でもチェルシーを下したリバプールは、今回の対戦でも王者に対抗できるチームであることを証明。 しかしチェルシーのモウリーニョ監督はショックを受けた様子もなく、「いまの状態では仕方がないこと」と言い訳に終始した。 モウリーニョ監督にとってはコミュニティシールドで苦戦するのは織り込みずみで、何週間も... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 04:57

» ☆リバプール勝利!今季初タイトル獲得☆ [【しろうとサッカー研究所】]
FAコミニュティ・シールドで、リバプールが昨季プレミア王者のチェルシーに2−1で勝利しました〜(残念ながら試合は見れていないんだけど・・・) 今週末にプレミアが開幕するとあって、この2チームもそろそろ本気モードだった事を考えると今シーズンのリバプールにも....... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 08:07

» コミュニティーシールド、リバプールvsチェルシー [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
コミュニティーシールド:リバプールvsチェルシーが行われました。 チェルシーは2−1で負けちゃいました・・・ スタメンは GKクディチーニDFジェレミ テリー カルバーリョ フェレイラMFバラック ランパード エッシェン ロッベンFWドログバ シェフチェ....... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 09:41

» クライフコミュニティ [川の果ての更に果てに]
スーパーカップ アイスクリームではありません。リーグ戦覇者とカップ戦覇者が戦う試合のことをいいます(笑) イングランドではコミュニティーシールド、オランダではヨハン・クライフ何とかと言いますが、本質は変わりありません。 オランダではアヤックスがPSVに3−1で圧勝したとか。出場停止のフンテラールの代わりにCFに入っていたロセンベリは全然活躍できなかったようです。おいおい(泣) イングランドではレッズ... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 10:42

» コミュニティシールド獲得 [REAL REDS〜hincha del Luis Garcia 〜]
タイトル云々はどうあれ 宿敵青い軍団に勝ちました! やはり青い軍団を倒すのは気持ちがいいです! 先日のCLの予備戦に比べチームも機能しはじめました。 次はいよいよリーグ戦開幕。今季こそ悲願のリーグ制覇へ 戦いは始まります!!! 1クリックして頂くと...... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 11:37

» コミュニティシールド;;; [お気楽軽薄☆蹴球日記]
2−1で負けてしまいました(T_T)。チェルシーは;;; あれだけスターを獲っておいて負けると、言いたい放題言われちゃうけど;;; しょうがないもんね~(^_^;)。 やっぱりまだ、どうやって選手を使っていくのか、 どういう攻撃パターンがあるのか、それがその選手にあって..... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 21:37

» ブンデスリーガ開幕。 [バルセロニスタではないけどバルサ好き。]
13日、イングランドでは、プレミアシップ開幕1週間前の恒例イベントである、昨シーズンのリーグ優勝クラブとFAカップ優勝クラブが対戦するコミュニティー・シールドが行われ、赤組リヴァプールが青組チェルシーに2-1で勝利しました。... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 00:14

« The 前哨戦 | トップページ | ブレッシャのマルティネスに興味 »