« いろいろあった1日 | トップページ | ローマの補強事情 =SH編= »

2006年8月12日 (土)

ローマの補強事情 =CH編=

 現在のローマのセンターハーフの補強事情を載せます。



◎アルー・ディアラ(ランス)

 W杯では見事フランス代表に選出されました。身長190cmと無尽蔵のスタミナを持つまさに理想のセンターハーフ。
 今のところ獲得は時間の問題と言われており早ければ数日後にも獲得の発表があるらしいです。
 移籍金も550万ユーロ(約8億円)と金銭的にもお買い得な選手。他にはガラタサライが獲得を打診していますが、本人はローマへの移籍を希望しています。


◎ダビド・ピサロ(インテル)
 我らがミステル、ルチアーノ・スパレッティの愛弟子で大のお気に入りのレジスタ。ローマにいないタイプの選手ということもありスパ監督も獲得を熱望。
 ヴィエラインテル加入もありローマ移籍が濃厚と報道されましたが代理人を通じて残留を発表。
 インテルピサロの移籍の際にはマンシーニの譲渡を提示していることもあり獲得の可能性はほぼ消滅したと言っていいと思います。


◎アッピアー(フェネルバフチェ)
 ユーヴェでの経験歴も持つ司令塔。パスセンスはもちろん、スピードや豊富な運動量を兼ね備える攻撃的な選手。ポジションもセンター以外にもトップ下やサイドでもプレー可能でありマルチな才能も持つ。加入すれば様々なオプションが付きます。
 しかし、CL予備戦に出場したこともあり獲得交渉は白紙となると思います。
 W杯でのプレーを見て大のお気に入りだったので残念です。


◎サリー・ムンタリ(ウディネーゼ)
 獲得の話はちらちら聞きます。本人にはウディネーゼを出て他のクラブでプレーをしたいという意思があるもののローマは意中のクラブではないみたいなのでこちらの獲得はないと思います。
 プレースタイルといてはペロッタに似ていると思います。前線に果敢に飛び出していって組み立てにもフィニッシュにも絡んでいくタイプです。
 W杯では主に左サイドでプレーをしていました。獲得できれば大きいですね。


◎マツザレム(シャフタール)
 獲得の噂は某雑誌等に書いています。だから、現実的に見ても獲得はまずないでしょう。
 セリエAでのプレー経験があるトップ下タイプの選手です。レジスタといて起用でいるとは思いますが、2センターの一角で起用する場合には守備面では不安です。


Asroma_7

クリックの協力お願いします!

>

|

« いろいろあった1日 | トップページ | ローマの補強事情 =SH編= »

コメント

こんにちは。コメントありがとうございます。

アルー・ディアラにリヨンですか。獲得寸前らしいですが発表まだだし気になります。いくら金銭難でも8億円なら何とか出せそうなのに・・・・

トンマージ、ダクールと馴染みのベテラン選手が出て行ったのはきついです。若手はレンタルに出ていますね。後は獲得の際に使われて出て行きそうです。

投稿: クロッティ | 2006年8月12日 (土) 16:04

こんにちは。
アルー・ディアラに関しては、マハマドゥ・ディアラのレアル移籍が確実なリヨンが参戦してきたみたいですね。

今夏のローマは補強より放出の噂が多くて心配です。

投稿: valencia21 | 2006年8月12日 (土) 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/3029306

この記事へのトラックバック一覧です: ローマの補強事情 =CH編=:

« いろいろあった1日 | トップページ | ローマの補強事情 =SH編= »