« ローマの移籍状況 | トップページ | イタリア対クロアチア結果 »

2006年8月16日 (水)

本日は快勝なり!

 昨日は正直苦手なカープながらも『スパイ発言』後の試合なので快勝で飾ってほしかったのですが4-5で競り負けてしまいました。

 本日は(昨日の分を含めて)快勝でした。先発は朝倉。9回を10安打されながらも1失点に抑える粘り強いピッチングを見せました。

 まずは、初回にウッズのヒットで福留が生還し幸先よく先制点を挙げる。

 その後も、谷繁の兄貴の第7号弾と犠飛、アレックスの第11号弾、井上の適時打でコツコツと得点を重ねていき6-1で試合を終えました。

 それにしても、朝倉はいいですね。いつもなら不用意な出塁から自滅していくこともしばしばあったけどよく抑えていますね。


Dragons_7

クリックの協力お願いします!

>

|

« ローマの移籍状況 | トップページ | イタリア対クロアチア結果 »

コメント

こんばんは。気分いいですね。

朝倉は調子いいですね。15勝目指してほしいですね。
打線も上手くかみ合っているしたのしみですね。立浪の出番がないのは残念ですが。。。

投稿: クロッティ | 2006年8月16日 (水) 22:58

こんばんは。今夜は快勝で、気分良しです!

健太投手、4年ぶりの二桁勝利ですね。
(できれば完封してほしかったのですが……)
特に、四球が少なくなったのがいいですね。

今後も頑張って、15勝と、防御率2点台
前半を目指してほしいです。

投稿: ドライチ | 2006年8月16日 (水) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/3085836

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は快勝なり!:

» “朝倉健太広島から4年ぶりの二桁勝利を挙げる”’06年8月16日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
●広島1−6中日○(広島に快勝)  2006年8月16日(水)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、広島の先発は大竹で18時00分試合開始。  中日は初回、ウッズの適時二塁打で先制。2回に....... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22:17

» 中日×広島(8月16日) [Eight Sports]
すっきりした 朝倉が10勝目をあげ、ついに二桁勝利、しかも完投です。 [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22:17

» 朝倉完投で10 勝目 [miruの雑記帳]
 中日┃121 020 000┃6  広島┃000 010 000┃1 勝:朝倉 敗:大竹 今日の先発は黒田かと思ったら大竹。 初回、コースケがでるとウッズがタイムリー2ベースで先制。 2回には広島に強い谷繋が2ラン! 3回、アレックスのソロで大竹をKO。 続く長谷川からも選手会長のタイムリー、谷繋犠牲フライで2点追加。 とここまでは昨日の借りを返... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22:17

» 朝倉完投勝利(*^ー゚)b♪ [Dra☆mode]
中日{/v/}広島 (18:00、広島、12365人) 中 日 121 020 000|6 広 島 000 010 000|1 勝:朝倉 敗:大竹 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 谷繁7号2ラン(2回、大竹)、アレックス11号ソロ(3回、大竹) {/roket/}バッテリー{/roket/} 広島:大竹、長谷川、マルテ、林、佐竹 − 石原 中日:朝... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22:22

» 朝倉完投で4年ぶり10勝目 [燃えよドラゴンズ!]
朝倉が安定したピッチングで広島を1点に抑え完投勝利をあげました。2002年シーズン以来の10勝への到達です。打線も昨夜のウップンを晴らす、つながりのある攻撃で早々と6点とって朝倉を援護しました。マジックは自力で37に減らしました。... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22:41

» 06.08/16 vsC 6:1○ [俺竜観戦記]
★ゴロ山の大将。 [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22:55

» 06.08/16 vsC 6:1○ [俺竜観戦記]
★ゴロ山の大将。 [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22:55

» 06.08/16 vsC 6:1○ [俺竜観戦記]
★ゴロ山の大将。 [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22:56

» 広島を倒してブラウンを帰らせよう!3 [ドラゴンズ言いたい放題!]
2006年8月 16日 広島vs中日 結果 やっと勝ったけどもうチョット滅多打ちするとか完全試合するとかのスカッとした勝ち方が良かったですね。 まあ久しぶりに谷繁がホームランを打ってちょこちょこと打って点とってアレックスもホームラン打って6点とって楽勝ではありました..... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 23:21

» 朝倉くん、4年ぶりの2ケタ勝利を完投で飾る♪ [Co-Co-Lo to Coeur]
みなさんこんばんは~d(´▽`)b 昨日は惜敗で連勝が止まったドラゴンズ。でも井上さん、1,000試合出場おめでとうございます! 打者転向で苦労されたけどコツコツ積み重ねてきた素晴らしい記録は尊敬です... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 23:41

» 朝倉健太10勝(M37) [微熱日記]
広島・ブラウン監督の「アンフェア」発言が波紋を呼びましたが、短期間で収束。確証が [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 11:40

« ローマの移籍状況 | トップページ | イタリア対クロアチア結果 »