« ピサロ獲得を考察 | トップページ | ピサロ獲得は破談に »

2006年8月18日 (金)

川上様様で大勝利

 今日も勝ちましたー!!

 相手は巨人キャプテン小久保が復帰したものの6-1で勝利しました。

 先発は川上憲伸。今日も調子がよいとはいえないものの要所をしめて二岡のソロホームラン1本に抑えました。4回には満塁のピンチも最後は三振で締めて気合いのガッツポーズ!
 6回を1失点に抑えて見事14勝目を挙げました。

 得点は、3回に福留の先制タイムリーと森野のタイムリーで2点を奪う。その後も、谷繁親分の2打席連続のホームラン。福留の流し打ちなどで追加点を上げていく。

 終わってみれば6-1で巨人相手に10連勝&今シーズンの勝ち越し決定。数シーズン前までは巨人戦といえば川上が先発でも一球一球緊張してみていたけど最近ではスッカリお得意さまでカープ戦の方が緊張します。
 明日、明後日もきっちりとかってほしいですね!!


Doragons_2

クリックの協力お願いします!

>

|

« ピサロ獲得を考察 | トップページ | ピサロ獲得は破談に »

コメント

コメントありがとうございます。

うらやましいですね!!上原との投げあいということで投手戦かと思いましたが一方的でしたね。
川上もいい内容ではありませんが要所を締めていましたね。

20勝目指してほしいです!!

投稿: クロッティ | 2006年8月19日 (土) 12:30

おはようございます。
ドラゴンズと大ファンの憲伸投手の応援で、
レフトスタンドに行ってきました。

球数が多く、6回で降板は残念でしたが、
要所を締めて、きっちりと大エースの仕事を
魅せてくれました。

今季は、20勝近くまでいってほしいですね!

投稿: ドライチ | 2006年8月19日 (土) 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/3112116

この記事へのトラックバック一覧です: 川上様様で大勝利:

» 谷繁連発!川上2安打2得点!8番9番大活躍!! [Go!Go!Dragons!]
中日6−1巨人 3回の先取点は川上のヒットから始まった。 先頭打者川上が中前へポテンヒット。荒木が送り、井端が左前安打で 一死2、3塁。福留が上原のフォークを左前にタイムリーでまず1点。 ウッズ遊ゴロにたおれるが、5番森野が中前へ運び2点目。 こういう展開になるとドラゴンズ打線は止まらない! 4回に谷繁がレフトスタンドへ特大の一発{/roket/} 6回にもライトスタンドヘ2打席連続の一発{/roket/} ... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 22:55

» 対読売10連勝、格の違いを見せつけた [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 先発の上原を6回KOして、6対1で圧勝しました。読売は11安打しながら、ホームランによる1点のみと、拙攻拙攻拙攻でした。  対するドラゴンズは、3回バントを初球にきめて、すべて得点にむすびつけました。相手には2塁打はシングルに抑え、2塁ランナーをヒットではホームインさせない外野守備の力を思い知らせる試合展開でした。  川上は8安打1失点で7回からはリリーフ3人が無失点に抑え、川上は14勝目をあげ... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 22:56

» 小久保復帰も起爆剤とならず! 怒濤の拙攻三昧で対中日10連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G1−6D◆右手親指内側側副靱帯剥離骨折で長期離脱していた主砲・小久保が2ヶ月半ぶりにスタメン復帰。ようやくチームの要が帰ってきた巨人だが、それでも落合監督は弱小チームとナメてかかっているのか、巨人が最も恐れている男・名手・川相をまたもや一軍に引き上げ....... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 22:58

» “福留孝介4安打固め打ち、川上憲伸14勝目でマジック35!”’06年8月18日試合結果 [DRAGONS-VICTORY]
●巨人1−6中日○(対巨人10連勝!) 2006年8月18日(金)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発は川上憲伸、巨人の先発は上原で18時00分試合開始。 中日が3回に2点を先制した。1死一、三塁から..... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 22:58

» 対読売10連勝!川上は14勝目 [燃えよドラゴンズ!]
読売を圧倒して6対1で勝ちました。これで対読売10連勝となりました。読売相手に10連勝以上しているチームはドラゴンズだけです。1984年の14連勝の更新にむけてさらに勝ち続けましょう。... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23:00

» 【ドラゴンズ】独走・独走・独走 [outlandos d'amour]
 マジックを減らすことよりも、ピリッとしない相手チームの状態が気掛り。どこまで低迷するのか底なしの状態のジャイアンツ。ドラゴンズ戦10連敗で、とうとう60敗目。  ジャイアンツとの16回戦は、エース対戦。制したのは、ドラゴンズ。6-1で快勝。ここまでジャイア...... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23:03

» 余裕の勝利!vs巨人10連勝(・∀・)!! [Dra☆mode]
中日{/v/}巨人 (18時2分、東京ドーム、42517人) 中 日 002 102 010|6 巨 人 000 001 000|1 勝:川上 敗:上原 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 谷繁8号(1)(上原)9号(1)(上原)二岡20号(1)(川上) {/roket/}バッテリー{/roket/} 巨人:上原、林、鴨志田、前田、姜 − 阿部 中日:川上、平井、岡本、デニー − 谷繁 {... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23:14

» 中日、コースケの4安打、谷繁の2打席連続ホームランなどで対巨人の連勝を10に伸ばし、M34。 [思いつくまま]
東京ドームでの中日{/v/}巨人。中日は川上、巨人は上原のエース対決となった。 中日は3回、ピッチャー川上がヒット、荒木が送り、井端がヒットで1・3塁、ここでコースケ{/star/}がレフト前タイムリー、森野{/hikari_blue/}がセンター前タイムリーで2点、4回には谷繁が打った瞬間にイッター{/ee_1/}と思ったレフトスタンドへのホームラン{/shootingstar/}、6回にも谷繁が打った当たりがライ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23:25

» 〇巨人戦10連勝! 谷繁2発!福留四安打!川上好投! [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
[続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23:40

» G1-6D(8.18)福留快打で対G10連勝 [Dragons Mega Hit]
福留の4安打を有効に生かして対ジャイアンツ10連勝 川上は苦しみながらも14勝目 谷繁も2本塁打で援護しました 8月18日(東京ドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dragons 0 0 [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23:49

» エースの力投に女房役が応える! [ぼくたび BLOG]
エースが好投すれば、自然に結果が付いてきます。 それに応えたのが、谷繁。 びっく... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 00:22

» ドラゴンズ『M34』 エースが14勝目!Mがドンドン減るよ♪ [ナゴヤかアワー]
今日から東京ドームに移って、ジャイアンツ3連戦。 先発投手のコールで、東京ドームは大いに沸いたに違いない☆ 両チームの先発投手は。 中日ドラゴンズ、川上憲伸、背番号11。 読売ジャイアンツ、上原浩治、背番号19。 で・・・・・、エース対決の結果は・・・。     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 中日 0 0 2 1 0 2 0 1 0 6 12 0 巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 11 0 ↑↑のガッツポーズは、4回裏、2... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 01:04

» エース対決制す!/中日 [「人生のテーマソング」]
2位阪神は、中継ぎ陣がついに崩壊ー。 首位中日は、巨人戦の連勝を10に伸ばし、今季のカード勝ち越しを決めた。 3回に福留と森野の適時打で2点を先制。その後も谷繁の2打席連続本塁打などで着実に加点した。川上は要所を締め、6回1失点で14勝目。中日の優勝へのマジックナンバーはM34。 落合監督は、「福留は上原のフォークをうまくさばいた。ああいう打ち方をされると投手はこたえる。川上は2安打して走ったから、ばてていた。」とコメント。 ドラフト制施行後、最速の通算100勝達成を更新する可能性が消... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 01:21

» 祝 対巨人戦10連勝!!! Mは34に!!! [見せろ 落合 日本一!!!!!!!!!!!!!    がんばれがんばれドラ...]
勝ったwwドラゴンズの勢いが止まらないもう対巨人10連勝ですよww阪神も負けたでMは34にもうコースケが止まらない今日も4安打3打点と大活躍で 打率も.364にシゲシゲも今日は2打席連続弾さすがエース ケンシンは今日もやってくれ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 01:23

» 強いドラゴンズと弱い巨人 M35 34? [けんちんの日記]
巨人と東京ドーム3連戦。 上原と川上の先発。 8時代に試合終わるかなって思ってたけど 9時半近くまでかかる。 上原は今日勝てば最速で100勝とかなんとか・・・ だけど、首位ドラゴンズの前に崩れていった。 1点目は、福留の技ありタイムリー 2点目は、森野も福留と同じフォークを狙ってのタイムリー 3点目は、打った瞬間HRとわかる谷繁のソロ 4点目は、今度は入ると思わなかった谷繁の2打席連続HR 5点目は、またしてもフォークを跳ね返しての福留タイムリー 6点目は、もうお見事福留の... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 03:28

» 終盤ネタ継投も川上14勝に2安打!M34 [ドラゴンズ日記]
川上がネタではないが、裏4番とされた打撃での実力を発揮。現時点での打率で谷繁や英智を抜いた、とか平井→岡本→デニーと昨今ではイマイチ安心できない継投でも終盤無失点、というネタふりはさておいて、これで対巨10連勝。虎も気の毒な位な逆転負けでありがたくマジックが2減少で34へ。 サンスポ (セ・リーグ、巨人1−6中日、16回戦、中日12勝4敗、18日、東京ドーム)得点圏で迎えた3度の打席で、すべ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 06:31

» 福留打って打って打ちまくり4安打3打点! [ドラゴンズスタジアム]
ドラゴンズは今夜で100試合目。 東京ドームで巨人との3連戦を迎えます。 もっか巨人に対して、9連勝中と好相性ですが、 キャプテン・小久保が復帰したなど 決して油断出来る存在ではありません。 その初戦、川上憲伸と上原とのエース対決を 制したカギは、福留孝介の見事なバットさばきでした。... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 09:22

» 福留打って打って打ちまくり4安打3打点! [ドラゴンズスタジアム]
ドラゴンズは今夜で100試合目。 東京ドームで巨人との3連戦を迎えます。 もっか巨人に対して、9連勝中と好相性ですが、 キャプテン・小久保が復帰したなど 決して油断出来る存在ではありません。 その初戦、川上憲伸と上原とのエース対決を 制したカギは、福留孝介の見事なバットさばきでした。... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 09:23

» 憲伸で 楽勝! 谷繁 HR2本! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。今日から 東京ドームで 読売ジャイアンツとの3連戦 先発は、ドラゴンズ・川上憲伸 ジャイアンツ・上原 と エース対決わたし的には、憲伸ですから 負...... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 11:31

» 100試合目 [ピーポーのブログ]
○巨人1−6中日 対巨人戦10連勝!! 川上選手が上原選手(巨)とのエース対決を制しました。 再三ピンチを招きますが、6回を1失点に抑える粘投でした。 これで、14勝目。 自己記録更新も間違いなさそうです。 打線の方も、福留選手が4安打3打点、谷繁選手が2安打2打点2本塁..... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 13:08

» 06.08/18 vsG 6:1○ [俺竜観戦記]
★エースへの借りを返してる途中。 [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 22:13

» 06.08/18 vsG 6:1○ [俺竜観戦記]
★エースへの借りを返してる途中。 [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 22:14

» 06.08/18 vsG 6:1○ [俺竜観戦記]
★エースへの借りを返してる途中。 [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 22:15

« ピサロ獲得を考察 | トップページ | ピサロ獲得は破談に »