« スタメン出場は203日振り(BlogPet) | トップページ | クフォー3試合の出場停止 »

2006年9月13日 (水)

GL第1節速報

 速報って言ってもずいぶんと時間が経ってしまい速報じゃないですが簡潔に結果を書きます。
 ※また追々詳しく書くつもりです!

ASローマ × シャフタール   (H)


〖スコア〗

 4-0


〖得点者〗

 :タッディ  デ・ロッシ  トッティ  ピサロ


〖スタメン〗

           トッティ

  マンシーニ  ペロッタ  タッディ

        アクィ   デ・ロッシ

   トネット  キブ  フェラーリ  パヌッチ 

            ドニ


〖レポート〗

 試合内容を簡潔に書きます。

 前半はリヴォルノ戦同様、チャンスは作るものの決められずにおもしろくなかったです。後半に入ってもペースを掴むものの70分になるまでは試合は動かず。
 タッディの点を境に一気に試合が動きました。てか、タッディのシュート&トラップはめっさ上手かった。
 トッティも決めたんですが、このシュートがまたまた上手い。ゴール左隅ギリのところに決まります(本日のスポルトにて要確認)。
 その後は開幕戦では不完全燃焼に終わったピサーロがその鬱憤を晴らしました。見事なクロスでデ・ロッシのヘディングゴールをアシストしました。最後には自らゴールまでも決めました。このゴールがまた上手い技ありのシュートです。右足のアウトでカーブをかけてゴール枠外から中に曲がって入って決まりました。


Asroma_35

クリックの協力お願いします!

>

|

« スタメン出場は203日振り(BlogPet) | トップページ | クフォー3試合の出場停止 »

コメント

hidsさん>コメントありがとうございます。

点は入ったのですが、最後の20分ほどでっていうのが気になります。

無失点に抑えたのは大きいですね。相手もPSVでアウェーだったし負けなかったことが大きいですね。残りの試合を全焼する意気込みでいってほしいですね!!

投稿: クロッティ | 2006年9月14日 (木) 08:23

ヴィンセントさん>コメントありがとうございます。

苦しみながらも無失点に抑えて勝てているのでそれは大きいですね。この調子で頑張ってほしいです。

投稿: クロッティ | 2006年9月14日 (木) 08:21

こんばんは。

ローマは快勝だったようですね。
残念ながらリバプールは引き分けだったんですけど、DFラインが新メンバーで無失点だったのは大きかったと思いますよ。これでDF陣が何かを掴んでくれているといいんですけど…。

投稿: hids | 2006年9月14日 (木) 00:00

どうも
ローマ完勝ですね。
リーグ戦でも完勝してたし、今年はいけるんじゃないですかね。

投稿: ヴィンセント | 2006年9月13日 (水) 22:51

valencia21 さん>コメントありがとうございます!

かなり苦戦しましたね。寝ようかと思っていたらタッディが決めてくれて、そのまま見ていたらあれよあれよと決まっていきました(^^)
次はヴァレンシアとの対戦ですね。ナランハ杯では完敗しましたが今回はいい試合をしてもらいたいです!!

投稿: クロッティ | 2006年9月13日 (水) 19:29

TREQUARTISTAさん>コメントどうもです!

まさか残り20分で一気に4点も取るとは思いませんでした。
ピサロは開幕戦が嘘のように輝いていましたね。ミドルもアシストのクロスもすばらしかったです。

インテルはやられちゃいましたね。ヴィエラも退場してしまいましたね。

ミランは何点取るかたのしみですね。ピッポに
期待しています。

投稿: クロッティ | 2006年9月13日 (水) 19:27

こんばんは。
完勝と思いきや意外にも苦戦してたんですね。
どの得点も素晴らしいゴールだったようで、
今日のすぽるとでしっかりとチェックしようと思います!

このグループは予想通り2強で決まりかな?
まだ油断は出来ませんけど。

投稿: valencia21 | 2006年9月13日 (水) 19:18

こんばんは~。
ローマ、初戦の勝利おめでとうございます☆ セリエ好きにとっては嬉しい結果でした^^
タッデイが大事な場面で決めてくれましたね。 慌てず、冷静沈着でした。
トッティのゴールはホント気持ちよかったです。 戻りながらのシュートであれですからねー! テンション上がりました^^ ピサーロのミドルも良かったですね。 スーペルゴールが沢山見れました。
流れに乗ってきそうですし、このままグループリーグ突破!してもらいたいものです。 お隣さんが頼りないので(笑)、ローマには期待してます。

投稿: TREQUARTISTA | 2006年9月13日 (水) 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/3425496

この記事へのトラックバック一覧です: GL第1節速報:

» CL開幕! [しっとう?岩田亜矢那]
サッカーのチャンピオンズリーグ、 CATVでは今シーズンからJ-sports Plusで放送されている。 オプションチャンネルのJ-sports Plusで。 つまり追加料金がいるのだ! 今まではレギュラーCのJ-sports 2でやっていたのに。 そのJ-sports Plusも先月...... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 16:15

» チャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節 1日目 [TREQUARTISTA]
<グループA> <チェルシー 2−0 ブレーメン> 得点者:24分、エッシェン、68分、バラック(PK)(以上チェルシー) チェルシーのスタメン GK:ツェフ DF:ブラールズ カルバーリョ テリー A・コール MF:エッシェン バラック マ....... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 19:35

» CL開幕。リバプールは… [merseysideに佇んで]
ついに待ちに待ったCLが開幕。リバプールはアウェイでPSVとの対戦。ミッド・ウィ [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 23:55

« スタメン出場は203日振り(BlogPet) | トップページ | クフォー3試合の出場停止 »