« ローマVSリヴォルノ | トップページ | 開幕戦スタメン »

2006年9月 9日 (土)

マージーサイド・ダービー結果

 リヴァプール × エヴァートン   (A)


〖スコア〗

 0-3


〖得点者〗

:前24’ケーヒル  前36’後49’A・ジョンソン

〖スタメン〗

リヴァプール スタメン
クラウチ ファウラー
L・ガルシア ジェラード
X・アロンソ シソコ
アウレリオ フィナン
ヒーピア キャラガー
  レイナ  
create by loopshoot.com --TextFormations--

〖交代〗

:後8’クラウチ >> カイト
  後19’ファウラー >> リーセ
  後33’シソコ >> ペナント


〖レポート〗

 期待していたマージーサイド・ダービーでしたが残念な結果に終わってしまいました。リヴァプールはダービーの後には、PSV戦(CL)、チェルシー戦と重要な試合が続くだけに今日のような試合を見ると不安です。代表戦の疲れやCLを控えることも影響してミスが目立ったりかみ合わない場面が見受けられました。
 クラウチはひどすぎますね。いくら代表戦の後だとは言え本当に何もできませんでしたね。代表で2得点挙げているだけに今日のような動きしていると。代表だと頼りになるけどクラブだとパッとしませんね。後半開始早々にカイトに代えられました。そのカイトはセーブされたもののいいシュートを打ちました。ボールを受ける動き、シュートまで持っていく動き共に非凡な才能を見せました。試合開始のキックオフから見たかったです。
 リヴァプールにはガルシアの飛び出しからの決定的チャンスやジェラードの強烈シュートなどありました。怪しいハンドもありました。決められていればというシーンはあったのですが・・・
 
 試合展開もエヴァートンが速いパスを中心にリズムを掴んでいました。してやられたりという感じです。ターンオーバー制が悪いとは言いませんがダービーもかなり重要な試合なんでカイト、ベラミー、マルクあたりを先発で起用してほしかったです。
 それと相手の中盤の組織。ストライカーのジョンソンの出来がよすぎましたね。

 最後にエヴァートンが挙げた得点のシーンの解説をしておきます。
 1点目。クロスを頭で流す。これがドフリーのケーヒルの前に流れて決められる。
 2点目。ファールかと思い一時的に足が止まったところに裏にパスを出される。ここにジョンソンが走りこむ。キャラガーがプレスをかけるもののジョンソンの前にボールがこぼれてしまい決められる。
 3点目。ミドルシュートをレイナが後ろにそらしてしまう。ゴールに向かう慌ててボールを追いかけてキャッチしようとするも自らゴールインしそうになる。さらに慌ててボールを投げ捨てるものの詰めていたジョンソンがヘディングで押し込みダメ押しの3点目。


Liverpool_9Cf_et_505

クリックの協力お願いします!

>

|

« ローマVSリヴォルノ | トップページ | 開幕戦スタメン »

コメント

コメントありがとうございます。

荒治療も必要ですね。積極的にアッゲル、パレッタを起用していって競わせていってほしいですね。
前線は運がないっていうのもありますね。いいシュートを打てもバーに嫌われたりナイスセーブされたりと。
今後のラファの手腕に期待したいです。

投稿: クロッティ | 2006年9月11日 (月) 09:35

こんばんは。
DF陣はかなりの重傷、攻撃がゴールから見放された試合でした。CL、チェルシー戦とタフな試合が続くだけに不安だらけです。重傷にならないうちに、荒療治も必要なのかもしれませんね。

投稿: hids | 2006年9月11日 (月) 01:13

こんばんは。
DF陣はかなりの重傷、攻撃がゴールから見放された試合でした。CL、チェルシー戦とタフな試合が続くだけに不安だらけです。重傷にならないうちに、荒療治も必要なのかもしれませんね。

投稿: hids | 2006年9月11日 (月) 00:43

とても親切にありがとうございます。無事にできました。
コピーした場所も悪かったみたいでした。
本当にありがとうございますm(__)m

投稿: クロッティ | 2006年9月10日 (日) 01:35

クロッティさん、こんにちは。
「初めてのココログ・カスタマイズ」のtakoです。
さきほどはメッセージをありがとうございました。

回答を書くのにそちらのメアドの記載がなかったので、やむを得ず直近の記事へのコメントで失礼します。

お問い合わせの件ですが、スクリプトの呼び出しタグの中に記述ミスがあるようです。
回答が長くなってしまったため、こちらの該当記事のコメント欄に書いておきました。
下記のアドレスになりますので、参照してみて下さい。
http://tea-for-me.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/7_bd37.html#c3025505

※このコメントは確認されましたら削除して頂いて結構です。

投稿: tako | 2006年9月10日 (日) 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/3381238

この記事へのトラックバック一覧です: マージーサイド・ダービー結果:

» 何かがおかしい、リバプール!? [merseysideに佇んで]
熱戦が予想されたマージー・ダービー、エバートンvsリバプール。しかしながら、リバ [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 00:39

« ローマVSリヴォルノ | トップページ | 開幕戦スタメン »