« クフォーがリヴォルノで再起をかける | トップページ | 移籍最終日のリヴァプール »

2006年9月 2日 (土)

補強について ~まとめ~

 今夏に獲得した選手と退団した選手をまとめておきます。

《In》
ヴァレリオ・ヴィルガ (パレルモ)
カルロ・ゾッティ (アスコリ)
ジュリオ・セルジオ (ジュベントゥーヂ=BRA)
ジルベルト・マルティネス (ブレッシャ)
ダヴィド・ピサロ (インテル)
マクス・トネット (サンプドリア)
マッテオ・フェラーリ (エヴァートン=ENG)
マルコ・カッセッティ (レッチェ)
ミルコ・ヴチニッチ (レッチェ)
リカルド・ファティ (ストラドブール=FRA)
ロドリゴ・ディフェンディ (トッテナム=ENG)

《Out》
アーメド・ホッサム“ミド” (トッテナム=ENG)
アレッシオ・チェルチ (ブレッシャ)
ウシーヌ・ハルジャ (テルナーナ)
エドガー・アルバレス (メッシーナ)
エレフテロプーロス (不明)
オリビエ・ダクール (インテル)
サミュエル・クフォー (リヴォルノ)
シャバニ・ノンダ (ブラックバーン=ENG)
ジャンルカ・ガラッソ (フロシオーネ)
ジャンルカ・コモット (トリノ)
ダニエレ・ガロッパ (アスコリ)
ダニエレ・コルヴィア (シエナ)
ダミアーノ・トンマージ (レヴァンテ=SPA)
チェーザレ・ボヴォ (パレルモ)
レアンドロ・クフレ (モナコ=FRA)


 若手のレンタル移籍が目に付きますね。個人的にはノンダの放出は失敗かと思います。ノンダの放出で本職のFWはニーノヴチニッチニーノは負傷があるので厳しいかと思います。ヴチニッチも以前に20ゴールを挙げたときほどの爆発力がなくなりつつのでローマで覚醒してほしいです。
 あとはサイドが補強できなかったところも後に響いてきそうですね。マンシーニは少し怪我がちなので過酷な日程をフルに戦い抜くのはきつい。タッディは献身的なプレーで貢献するものの個人突破はなく中途半端な面が目に付く。速さと突破力と得点力があるエスポジトは是が非でも獲っておきたかったところ。本人もローマに移籍希望だったのに。マンシーニが怪我をし離脱した場合にはサイド攻撃は個人突破もなくなり迫力がなくなってしまうことは明らかでつらくなりますね。 
 今夏の補強の最大の失敗としてはカルチョスキャンダルの裁判の行方を慎重に見守り続けた面でしょうね。最悪、第一審が終わった段階で動くべきでしたね。裁判の行方を見守り続けてしまったことと財政難のおかげで思うような補強が出来なかったりボヴォを奪われたりと散々ですね。早く動いていればノンダ、クフォーも完全移籍で売却できエスポジトの獲得も出来たはずです。クフレモナコ移籍という意味の分からないこともしましたしフロントには少しがっかりですね。
 確かにインテル、ミランに比べれば見劣りしますが昨季の後半戦に見せた団結力を武器に勝利を重ねていってほしいですね。


Asroma_24

クリックの協力お願いします!

>

|

« クフォーがリヴォルノで再起をかける | トップページ | 移籍最終日のリヴァプール »

コメント

TREQUARTISTAさん>コメントありがとうございます。こちらこそいつもどうもです!

クフレ放出は本当に謎ですね。何かフロントともめたのでしょうか。
0トップシステムはレジスタのピサロが入ったことでよりおもしろそうですね!ただ、トッティに負担が大きいのでプロヴィンチャと戦うときには怪我が付いてきそうで恐いです。

いえいえお構いなく。被ることもありますよ~(^^)/

投稿: クロッティ | 2006年9月 2日 (土) 22:53

kk-taro さん>コメントありがとうございます。

アルバレスを出したのでエスポジトの獲得は確実と思いましたが獲得にはなりませんでしたね。
エスポジトが取れないとなるとアルバレス放出も痛いですね。流れを変えられる選手だっただけに。

投稿: クロッティ | 2006年9月 2日 (土) 22:48

こんばんは~。 いつもどうもです^^
クフレの放出は僕も意味が分かりませんでした。 昨シーズンはメクセスと彼に苦しめられましたからね、ミランは。
僕は昨シーズンのローマのカルチョは、かなり好きなんで、今シーズンも0トップシステムを維持してくれたらなーと思ってます。 トッティにボールが収まった時の中盤の連動性がもの凄く魅力的に写りました。

あと、Squadリストとか移籍情報とか、なんかパクった形になってしまってすみません。 書き終わってこちらに来てみたら、もろ被りしてました(^^;

投稿: TREQUARTISTA | 2006年9月 2日 (土) 22:21

冬の市場でエスポージトを獲得できればいいんですけどね。

ジョーカーだったアルバレスの移籍も痛いですね。

投稿: kk-taro | 2006年9月 2日 (土) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80512/3295016

この記事へのトラックバック一覧です: 補強について ~まとめ~:

« クフォーがリヴォルノで再起をかける | トップページ | 移籍最終日のリヴァプール »