2006年7月21日 (金)

頭突き事件決着

 W杯決勝戦でのマテラッツィ×ジダンの一連の行動に対する処分が下りました。

 ジダンが、7500スイスフラン(およそ70万円)+3試合の国際試合出場停止。しかし、ジダンは現役引退を表明しているために3日間の社会奉仕活動を行うとのです。活動の内容としては子どもたちにサッカーを教えたりとのことです。
 MVPの剥奪はありませんでした。

 マテラッツィには、5000スイスフラン(およそ47万円)+2試合の国際試合の出場停止です。
 注目された『テロリスト』などの政治がらみの発言は両者が共に否定したために5試合の出場停止は免れました。

続きを読む "頭突き事件決着"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月13日 (木)

MVP剥奪も

 ドイツ大会のMVPに輝いたジダンですが、決勝戦での退場を受けてFIFA会長のブラッター氏がMVPの剥奪を考えていることをコメント。

 現在、マテラッツィが何を言ったのかで注目を集めていますが、早く決着してほしいですね。

 もし、ジダンがMVPの剥奪となったときには投票で2位のカンナヴァロがMVPになるかもしれません。



クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

MVP

 ワールドカップのMVPはジダンに決定しました。

 個人的には、カンナヴァロ、ブッフォン、ピルロにあげたいけど・・・ジダンも光っていたけど、やっぱり一番はカンナヴァロの華麗な守備が一番インパクトが強かった。



 それにしても、W杯を掲げているシーンは何回見ても涙が。。。永久保存ばんだなこりゃ!!
 1倍録画で取らないと。
 

Logo_wc2006_505_3

クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (2)

決勝戦 イタリア対フランス

 イタリア 対 フランス



〖スコア〗

 1-1


〖得点者〗

 イ:前19’マテラッツィ
 フ:前7’(PK)ジダン


〖PK〗

 イ: 5ー3 :フ

続きを読む "決勝戦 イタリア対フランス"

| | コメント (8) | トラックバック (28)

優勝や!!!!

 いや~アズーリ優勝しちゃいましたね!正直な話、大会前にカルチョスキャンダルが発覚したために試合どころではないと思っていました。
 そして、トッティは怪我明け、ピルロ&ガットゥーゾは不振に陥るという非常事態。しかし、強い結束力を武器にチームとして上手く機能していましたね。
 何よりも、カピターノのカンナヴァロブッフォンの充実し安定した守備とチームの心臓のピルロの絶好調が大きかったと思います。
 その他にも、ペロッタの好調やデ・ロッシの出場停止といろいろありましたが、安心しながら見ることが出来ました。
 一番、やばいんじゃないのかと思ったのが、マテラッツィが退場したオージー戦です。あれは本当にダメなんじゃないのかと思ってました。
 いつもほどのスロースターターにならなかったのも大きな要因となったんじゃないのかと思います。

 また、後で決勝戦の詳細を載せたいと思います。



クリックの協力お願いします!

>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 9日 (日)

いよいよ決勝戦

 ついに、1ヶ月間開催されていたサッカーの祭典のW杯も今日で終わりです。

 こうみると長かったようで短かったような。

 イタリア対フランス。いい試合になりそうですね。EURO2000、1998W杯の借りを返してほしいですね。

 EURO2008での予選でも当たるだけに因縁の対決になりそうですね。



クリックの協力お願いします!

>

続きを読む "いよいよ決勝戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3位決定戦 ドイツ対ポルトガル

 ドイツ 対 ポルトガル



〖スコア〗

 3-1


〖得点者〗

 ド:後11’後33’シュバインシュタイガー  後15’OG

 ポ:後43’N・ゴメス

続きを読む "3位決定戦 ドイツ対ポルトガル"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

準決勝戦 ポルトガル対フランス

 ポルトガル 対 フランス



〖スコア〗

 0-1


〖得点者〗

 フ:前33’(PK)ジダン

続きを読む "準決勝戦 ポルトガル対フランス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準決勝戦 ドイツ対イタリア

 ドイツ 対 イタリア



〖スコア〗

 0-2


〖得点者〗

 イ:延後14’グロッソ  延後16’デル・ピエロ

続きを読む "準決勝戦 ドイツ対イタリア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

準々決勝戦 ブラジル対フランス

 ブラジル 対 フランス



〖スコア〗

 0-1


〖得点者〗

 フ:後12’アンリ

続きを読む "準々決勝戦 ブラジル対フランス"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧