blog-by-kurotti.cocolog-nifty.com > 選手名鑑

クリスチャン・パヌッチ

クリスチャン・パヌッチ

 セリエA最高峰のサイドバック、パヌッチについて語ります。
 この人の売りは何と言っての安定感とクールに見えるがかなり厚いハートを持っているところです。熱すぎてすぐにカッとしてカードを貰うことも多々ありました。プレーは攻守にわたって安定しているためにかなりチームに貢献しています。攻撃においては、右足からのロングフィードは高精度で日韓W杯でもそのフィードで決定機作り出しました。守備も堅実でサイドハーフのカバーリングからボランチ、センターバックまでいろんなところをカバーしカウンターを遅らせたりしています。ただ、日韓W杯でも韓国戦でのクリアミスは残念でした。
 ドイツW杯はインテル時代にも衝突したリッピ監督がアズーリの監督に就任したために出場できなくなってしますことが濃厚になってます。まだまだセリエA屈指の右サイドバックなんでとても残念です。
 パヌッチは現ユーヴェの監督のカペッロとさまざまなチームで一緒だったので、カペッロのユーヴェ監督就任の際には次はユーヴェに移籍するのかと心配したが、そのすぐ後に『僕はローまで現役を終える』と言って契約更新をしてくれたときは感動しました。
 そんな熱いハートを持つパヌッチには現役引退までローマを引っ張っていってほしいですね。