blog-by-kurotti.cocolog-nifty.com > 選手名鑑

クリスチャン・キブ

クリスチャン・キブ

 03-04シーズンの俺が見てきた中(短いですが)でも3本の指に入る強さを誇ったシーズンに移籍をしてきてMVP級の活躍を見せました。
 抜群の読み、ディフェンスラインの統率、空中戦の強さ、1対1での強さがこの人との守備の持ち味です。そして、ディフェンスとしては異例のテクニックを持っています。超高精度のロングフィードに華麗な足技を生かしたドリブルも見物です。フリーキックも得意で長距離や右からのフリーキックは、あのトッティ王子が譲るほどです。
 前所属のアヤックスでは若いのにキャプテンを務めるなど熱いキャプテンシーも持っています。
 攻守に貢献できるいい選手なんですが唯一の欠点があります。それは、怪我に弱いということです。04-05シーズンは膝の怪我によりシーズンの大半を棒に振ってしまった。05-06シーズンも度々怪我に見舞われてしまったが、欠場したこと以上にすばらしいプレーを見せたことが賞賛に値します。
 ローマに対しての忠誠心はとてつもなく深いので、これからもローマのディフェンスリーダーとしてがんばってほしいです。最後に、怪我には気をつけてくださいm(__)m